Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

15歳で11年、ありがとうございました(*^^*)

JUGEMテーマ:ペット

 

 

 

 

 先日、ランチは元気に

 15歳のお誕生日を迎えることが

 できましたキラキラ

 

 すっごい寒波の寒い日で、

 お出かけらしいお出かけは

 できなかったけれど、

 ランチのお誕生日プレゼントを

 一緒に買いに行ってお散歩して。

 

 『Berry DECO』さんの

 バースデークッキーはお取り寄せ笑
 

 

 お誕生日ディナーは鍋に笑

 

 なぜなら人間のごはんが鍋だったからあ

 

 

 私のミニ土鍋にランチ専用の鍋を用意るん

 入ってるものはいつもとさして変わらないけど

 お肉もお魚も入ってるからちょっと豪華かな笑
 

 

 さ、ランチ待てしてくださ〜い。

 

 

 

 

 「コレ、ランチのごはんだよね?」
 

 

 「なんかあっちのほうが

  大きいんですけど…。」
 

 

 「でもこっちもいいニオイ…。」
 

 

 

 「んもー!

  まだですか!?」
 

 

 

 ふふ、お待たせしました、ランチちゃん。

 まずは蒲江産天然ハマチからどうぞ〜ゆう★
 

 

 

 ちょっとずつお皿にとってあげるから

 おかわりもあるよ笑

 途中でごはんも入れて雑炊風にキラキラ
 

 

 

 したら、

 ヤラセなしでこんなことにkyuぷりっプッ

 

 ランチ、鼻、鼻(笑)!
 

 

 

 あっという間に自分のごはんを

 完食して、私たちの鍋を狙ってますあせ
 

ケーキ、っぽくないけど、甘太くんと煮りんごを使ってハート型にしてみましたハート

*デコクッキーはわんこ用ではありません(笑)

 

 プレゼントには

 おもちゃと、

 リード&カラーを

 新調しましたキラキラ

 


15歳に新しいリード&カラーって…ともちょっと思ったのですが、

白いのがもうボロボロで、でも白って合わせやすいし。

これからもまだまだたくさん一緒にお出かけできるように願掛けも込めてニコッ

もうガンガンに引っ張ることなんてほぼないだろうランチの負担が少ないように

今までのものより少し細目で小さめ、柔らかくて少し丸みをもった皮のカラー。

これがボロボロになるまでいっぱいお出かけしようねハート

 

そして私がこのブログを始めたのが2006年の3月から。

ちょうど丸11年になります。

これまでランチとの毎日を中心に、たくさんたくさん思い出をつづってきました。

ランチは一昨年の秋から体調の悪い日が続き、

もうあんまりお出かけとかできないかもしれない、と思った時もありましたが

去年から始めたケアのおかげか、まだまだ元気に過ごしてくれそうな様子です笑

 

とはいえ、15歳。

人間でいうと、だいたい76歳ぐらい?

若い頃のようにはいきません。

調子の悪い日もあることでしょう。

いまだに時々笑わせてくれますが、

のんびり過ごすランチとの時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

なので、今日でブログは閉めることに決めました。

 

最後に詰めるように更新しといてすみませんあせ

ランチの思い出をまとめるフォトブックものんびり作成中で、

記録のためにしばらくはこのまま置いておく予定ではいます。

そして昨年からInstagramを始めておりまして、

ブログのような詳細な日記ではありませんが、

もしここを見てくださってる方でご興味がある方がいらっしゃれば

ブログタイトルをランチのお誕生日のpicにタグ付けしておきますから

検索してお声をかけていただければ嬉しいです照れ

 

これまでブログをきっかけに仲良くしてくださった方々、わんこたち、

私のつたない記録を楽しんで見てくださった方々、

みなさんのおかげでランチとの日々を楽しくつづることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで本当にありがとうございましたお礼!

みなさまとわんこたちのこれからの毎日がHappyでありますようにキラキラ

 

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(6) | - | - | -

2016年の思い出 〜コスモス編〜

JUGEMテーマ:ペット

 

毎年、どこかへ見に出かけているコスモス花

 

 

 昨年は三光コスモス祭りへゆう★

 

 私とランチはお友達と来たことが

 あるんだけど、パパさんは初めて。
 

もちろん、一眼レフカメラ持って出動してもらいましたよ〜笑

 

 

 だいぶ散り始めてたんだけど、

 コスモスって素朴で可憐な感じがして

 かわいいハート

 

 春は桜。

 秋は秋桜。

 

 ひいき目かもしれませんが(笑)

 ランチに似合うお花だなって思うのですサキ

 本性は…ですが( ̄▽ ̄;)
 

 

 

 


 

 

 

 目が

 「早くおやつちょうだいむかっ

 って言ってますね(笑)
 

 

パパさんへ駆け寄る〜るん

年とともに達観しちゃって(笑)

カメラに無垢な笑顔をなかなか見せてくれなくなりましたがあせ

自然な笑顔をバッチリ撮ってもらえるよう、パパさんに頑張ってもらおうほわん

 

コスモスを楽しんだ後は『菓樹』さんのテラス席へ〜ゆう★

 

こちらのスープカレーもパパさんは初ゆう★

普通のカレーもいいけどスープカレーも好きハート

 

 

 食後にはケーキも食べちゃう笑

 ソフトクリームもいいなぁキラキラ
 

今年のコスモスも一緒に見に行こうねニコッ

 

 

 

お出かけ(九州) | permalink | comments(0) | - | - | -

2016年の思い出 〜豊後高田編〜

JUGEMテーマ:ペット

 

7月のこと。

まだまだお昼間は暑かったんだけど、少し遅めに大分・豊後高田へお出かけゆう★

豊後高田といえば「昭和の町」

 

 

 レトロな雰囲気の建物が並ぶ

 町をぶらぶら散策ゆう★

 

 こちらでは懐かしい学校給食が

 食べられるようですよ笑

 揚げパンとか人気みたいですが

 小学校が大阪だった私は

 実は揚げパンは見たことがない(笑)

 ちょっと食べてみたかったけどな〜。
 

赤い郵便ポストと香ばしいいい香りにつられたこちら。

 

手焼きのそばせんべい焼いてました〜kyu

焼きたてを試食させてもらったら香ばしくておいしい!

もちろん買って帰りましたほわん

私はどうやら、そばせんべいとかそばぼうろとかそばかりんとうとかそば茶とか、

蕎麦の香ばしい香りが好きなようですにやり

 


 

なでるとご利益的なことがかいてあったのでナデナデ。

みんなになでられてハゲハゲ(笑)。

 

ちょっとした休憩スペースがあるこちらでは

 

訪れたわんちゃんの写真がたくさん壁に貼ってありましたよゆう★

 

 

旧車の陰にランチいます( ̄▽ ̄)ハート

 

ランチも実は2回目の昭和の町。

なのでさらっとした散策で、日陰の道しか歩けませんでしたが、

暑さのせいか人も少なく(笑)のんびり散策できてよかったね笑

 

メインの目的はこちらキラキラ

日本の夕陽100選に選ばれている真玉海岸の夕陽を一度見てみたかったのです。

 

 とりあえず、

 事前に確認したら

 テラス席でわんこOKと言っていただけたので

 ランチと早めの夕食を笑
 

『SOBA CAFEゆうひ』さんですゆう★

 

こちらは豊後高田そばの認定店なのです〜るん

ざるそばおいしかったですキラキラ

 

だんだんと色が変わっていく夕陽を眺められるテラス席は特等席ですねkyu

お店の営業時間は19時までですので、

落ち着いたところで夕陽を眺めながらのお散歩タイムにしましょゆう★

 

風があって、暑くもなく歩きやすいねサキ

 

 

 歩道に普通にカニが

 歩いてるkyu
 

海に沈む夕日がやっぱり好きです。

 

 

 

 のんびり休日を楽しんだ1日。

 いつでも持てそうで

 意外と持てない貴重な時間。
 

真玉海岸のベスト夕陽は干潮時の干潟に沈む夕陽なんでしょうけれど

この日は満潮時で観光写真に載っているような夕陽は撮れずあせ

それでもいいお出かけだったなと思える1日でしたニコッ

ランチが楽しそうにしてくれていたらきっとそれだけでいいお出かけ笑

 

これからもいいお出かけ、たくさんできるといいなニコッ

 

 

 

 

お出かけ(九州) | permalink | comments(0) | - | - | -

2016年の思い出 〜琵琶湖編〜

JUGEMテーマ:ペット

 

一度ランチと行きたいと思いながら行けていなかったところ。

滋賀県の琵琶湖〜ゆう★

 

昨年、友達と一緒に行ってきました〜ゆう★

 

桜は散り始めていましたが

 

ちょうど芝桜が見頃kyuハート

背景は海ではありませんよ〜。

琵琶湖です〜笑

なぎさ公園、遊歩道沿いの芝桜が満開です花

芝桜も見たかったので嬉しかった〜笑

 

 


 

まぶしくて目が三角に(笑)

 

一緒だった友人は、新社会人になった時の同期でして、

最初の新人研修が琵琶湖だったり、同期のみんなでバーベキューに来たりとか、

懐かしい思い出話をしたりして。

お天気も良くてお散歩日和でしたな〜サキ

 

ちょっと遅めのお昼ごはんはテラス席のあるカフェへ。

 

 琵琶湖に面して4軒ぐらい

 お店が並んでいます。

 

 気持ちの良いテラス席は人気ニコッ

 私たちがお邪魔したのは

 『ショコラ』さん。

 パンケーキが人気みたいでしたが

 お腹が空いていたのでごはんをてへ

 でもパンケーキも気になる〜(笑)
 

 

サラダとお味噌汁付きで、私はオムライスをいただきましたニコッ

ランチがうっかりお皿に鼻をつけないようにしっかり身体はホールド中(笑)

 

 

 

 ついついのんびりまったりしてしまいがちな

 私たちあ

 食後のコーヒー飲みながら

 まぁ、ふたりともまったりしちゃってほわん
毎度のことながら、このあとどこかへ遊びに立ち寄る時間はなかったです(笑)

カフェとは公園の真逆のほうの駐車場に停めちゃったのもあって、

車に戻るのに1時間ぐらい歩いたかもあせ

ランチもがんばったねゆう★

 

とりあえずこれだけは買いたい!と『クラブハリエ』の店舗に寄って、

店舗でないと買えない「焼きたてバウム」をゲット手

通常のバウムクーヘンよりふわふわでおいしかったですkyu

 

何気にランチは初の滋賀県。

琵琶湖周辺にはわんこと行けるスポットまだまだあるから、

またランチと一緒に行けたらいいなニコッ

 

 

 

 

お出かけ(関西) | permalink | comments(0) | - | - | -

2016年の思い出 〜われら肉食女子編〜

JUGEMテーマ:ペット

 

帰省した時、たぶん必ず一度はお邪魔しているお店ごはん

何がいいって、わんこに優しくごはんがウマイ( *´艸`)ハート

お肉大好きの私にはピッタリキラキラ『Akala』さん。

以前もご紹介したことがありますが、昨年もお友達とランチと行ってきましたゆう★

ですがなにしろほぼ1年前のことですので、多少メニューの変更などあるかもしれません。

ご了承くださいませあせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ソファの隙間からキッチンチェック笑
 

人間のハンバーグランチごはんキラキラ

友達はデミソースで私がトマトソースだったかな?

実はこの日は行こうとしてたお店が2軒お休みで3軒目だったんだけど

友達も「ハンバーグおいしい!」と満足してくれたのでよかったよかったあ

 

 

 

 ランチにもごはんゆう★

 お目目キラキラだね〜〜〜(笑)キラキラ

 

 この時はケアの方針で食べ物に制限が

 あったんだけど、わんこメニューも

 数種類あるので選べて困りませんでしたゆう★

 これは...ロコモコ…だったかなあせ

 

 

 

 

 

 

 


 

そして一昨年、2015年にお邪魔した時なんですがあせ

ちょうど母の誕生日が近かったので、お祝いという名目で

『ビフテキのカワムラ』のステーキを食べちゃいましたkyuキラキラ

 

私はヘレ、母はロース。

還暦過ぎてロースがいい!という母あせ

やっぱりお肉って元気の源なのかも(笑)

 

 

でも、カワムラさんと同じメニューとはいえ、

神戸本店がお隣とはいえ、

焼いて持ってくるのかこちらのお店で焼くのかわかりませんが、

焼き加減とか、温度とか、正直あまり期待していなかったんですよね。

 

そしたらちゃんとオーダー通りのミディアムレアで!

ちゃんと中まで熱い状態で持ってきてくれたゆう★

おいしくいただきました〜ヤッタvキラキラ

 

 

 

 この時は食事制限もなかったので

 ランチにもわんこプレートゆう★

 鶏のハンバーグもあって豪華ゆう★

 パンケーキは半分、

 お持ち帰りにしてもらいましたよ。
 

 

 トマトがあまり好きじゃないランチ。

 しっかりトマトだけ残したくせに、

 まだ何か残ってるんじゃないかと

 お皿を気にしております汗

 

 最終的には

 仕方なくトマトも食べてました(笑)
 

ランチも人もおいしくごはんが食べられるお気に入りのお店るん

実家から近いしね笑

今年もランチとお邪魔できますように。

一度、パパさんを連れて行ってあげたいです(笑)

そしていつか、カワムラさんでステーキフルコース食べてみたいなぁにやりキラキラ

 

 

お出かけ(関西) | permalink | comments(0) | - | - | -

2016年の思い出 〜姫路城編〜

JUGEMテーマ:ペット

 

昨年のお話なんですけどねあせ

 

ブログにUPしたいと思いながらできないままだった昨年のネタが

いくつか残っておりまして汗

せっかくなので、お出かけネタをいまさらながらにUPしますほわん てへ

 

まずは昨年の春、帰省した時のお出かけネタからるん

 

 

 お天気にも恵まれたとある日。

 桜は散り始めておりましたが、

 ランチと母と一緒に姫路へお出かけゆう★
 

桜のじゅうたん〜kyu花

 

 

 停めた駐車場は市立動物園の近くで

 外からだけどキリンさん発見キラキラ

 ご挨拶〜〜〜ゆう★ハート
 

 

 目的はコレコレ。

 

 国宝、姫路城〜〜〜ゆう★!!

 

 改修工事が終わったと聞いたので

 一度来てみたかったんですよね〜笑
 

姫路城は別名、白鷺城キラキラ

青空と桜に白いお城が映える〜〜〜ヤッタv

あら、手前の櫓はまだ改修工事終わってないみたいあせ

 

お昼ごはんは母が「テレビで見た『ひめたま』っていうのを食べてみたい」というので

姫路城にくる前にお店に立ち寄って買ってきましたよゆう★

 


 

 

 はい、こちらがウワサの

 『ひめたま』です〜ゆう★

 こだわり卵の卵サンドがメインの

 サンドイッチ専門店のようですキラキラ

 卵たっぷりでおいしかったー笑ハート

 隣はフィッシュサンド。

 お店にはパンの耳も販売されていた

 ので買っちゃいましたよ〜kyu

 最近なかなかパンの耳を売ってる

 お店ないですよね!

 そしてパンの耳が売られている=

 お店でパンのカットから手作り

 という証拠なのでは…ゆう★

 

 

 お値段もリーズナブルだし人気なの

 がわかります。

 平日なのに小さいお店に次々とお客さんが来てましたニコッ
このひめたまサンドをベンチでほおばり、さて、それでは世界遺産の姫路城へGO〜ぷりっ

 

 

 この門からは有料エリアになります。

 そしてこのエリア、わんこはキャリーバッグINで

 顔出しもNGです犬

 でも立ち入り禁止のところも多い中、国宝の城の

 天守閣にランチと一緒に入れるというのはとても

 ありがたいことかと照れ

 チケット売り場で結構厳しく言われたので、

 今後のわん連れのためにも

 マナーは守って楽しみたいですねゆう★

 

 ランチもキャリーにすっぽりINでGOぷりっ

 
 

おぉっっっキラキラ 美しい〜〜〜kyuハート

 

ちなみに姫路城は城主の住まいというより、戦いの拠点としての役割のほうが

強い城だそうで、城門をくぐってから天守閣まで、様々な工夫がされています。

内部もぐるぐるとらせん階段のように上っていく造りになっていたり、

私が今まで入ったお城の中で一番面白かったですkyu

↑左手の壁にある細長い穴から、石やらを落として城壁を登ってくる敵に対抗したんですって。

もっといろいろ仕掛けがあるのですが、行ってのお愉しみということで(笑)

 

天守閣の窓からは姫路駅までの大通りが正面に見えますゆう★

ちなみにこの時、天守は人でいっぱいぎゅうぎゅうでございましたあせ

ランチが潰されないよう、キャリーバッグを守りながら楽しみました(笑)

これ、桜が見頃の週末とかだったら、ものすごい人だったんじゃなかろうか汗

 

 

 天守閣を出た時点で、ランチはもう外だとわかって

 顔を出せるものと思ったようですが、敷地内は

 顔出しNGですので、こんな感じに笑プッ

 建物内ではずっとバッグの中に潜って

 大人しくしてくれてたんですけどねあせ

 バッグINだろう場所と、出てもいいだろう場所を

 自分なりに学習して、初めての場所でもなんとなく

 それを感じていることに

 ちょっと感心してしまいましたあ

 

 でももうちょっとバッグの中でお願いね〜汗
 

 

 これは、かの有名なお菊さんの井戸汗

 あれって姫路城のお話だったの?
大手門から天守閣、櫓もいくつかあって、千姫や女中たちの住まいだった百力下まで

有料エリアも結構広いゆう★

そしてどこから見てもやっぱり美しいお城でしたゆう★

有料エリアを出た後は、少し歩いて『好古園』にも行きましたよゆう★

こちらは有料の日本庭園なのですが、いろんなお庭を楽しむことができました木

そしてこちらもわんこはキャリーバッグINで顔出しNGでございます汗

 

とはいえ、その他のエリアや移動で結構な距離を歩いているので

ランチはバッグの中ですっかりオネムでいい休憩タイムになっていたようゆう★

なので私たちも気兼ねなく楽しませてもらいましたてへ

 

お庭を出たらもうすっかり夕方。

 

 駐車場までまた歩いて帰る途中、

 もっかいパチリと撮っていたら

 近くの海外からの観光グループから

 「cute!」と好意的な声をいただきましたお礼

 

 でも何枚も撮っていたので

 ちょっと引かれたりしなかったかな(笑)

 朝からのお出かけでたくさん歩いて、

 ちょっとランチお疲れ気味ですあ
 

 

 周辺もキレイでお散歩もしやすく、

 行けて本当によかったです、姫路城。

 天守閣に入らなくても、公園としても

 とっても満足ニコッ

 桜の満開の季節にまたお散歩に来たいな。

 

 そして姫路城、このちょっと前にTVで

 詳しくやっていたのですが、録画して

 事前に見たかったなぁと後から

 ものすごく思いましたあせ

 予習してから行くともっと楽しめたかと。
 

学生時代から日本史が苦手で、時代背景やら人の名前やらとにかく覚えていないのですが

大人になってから知ると面白いなぁと思うようになりました。

次は子供のころ以来の大阪城の天守閣にも行ってみたいです笑

 

ランチも元気にたくさん歩いてくれて、

ランチとの新たなお出かけ思い出がまたひとつ増えた楽しい1日でしたニコッ

 

 

 

 

 

 

お出かけ(関西) | permalink | comments(2) | - | - | -

福が来ますように(^^)

 

昨年、縁あってお誘いいただいて、

10月、11月と続けて湯布院の『工房 輪葉葉』さんへ初めて行ってきましたゆう★

こちらの工房の招き猫さんが福を呼ぶと言われていて、とても人気なんです。

数に限りがあるため、休業日以外毎日販売されているのに、

毎日抽選で当たらないと購入できないほど。

とくに昨年末からものすごく購入希望者が多いようで、行かれる方はご覚悟をあせ汗

 

私も昨年は抽選に当たらず、手ぶらで帰ってきたわけですが、

先日、今年になって初めて抽選に行って参りました。

一番狙いは、1月限定の赤いたいねこさん笑キラキラ


昨年、当たった方のお店に飾ってあるのを見て、

このコを迎えたい!と思っていたのです照れ

 

で、

 

願いが通じたのか、たいねこさんがウチにやってきました〜〜〜ゆう★ハート

三度目の正直っキラキラ

ランチ、いぶかしげ(笑)

 

ランチにくんくんされて照れてるようなたいねこさん(笑)

鼻水つけられちゃっても嬉しそうに見える(^m^)るん

どうぞ我が家に福を連れてきてくれますようにキラキラ

このご挨拶が終わった後は、ランチの届かないところにいてもらってますよハート

 


 

たいねこさんのおかげか、

最近はめっきり寒くなりましたが、ランチは元気にお散歩に行っています。


食欲も旺盛であ

 

ごはんの時間近くになるとこの状態でスタンバイ汗

以前、寝室のゲートに使っていたペットゲートですが、

あまりに何度も引っかかってコケるので、えぇ、人間が( ̄▽ ̄;)

とうとう棒が1本折れましたので、ネットでカバー(笑)

寝室の出入り口もネットに代えて、こちらのゲートに転倒防止の足をつけ

キッチンの置き型ゲートにしています。

昔はキッチンにそんなに入ってこなかったんだけどねぇあせ

たぶん、おやつやらごはんやらを手作りするようになってから、

そしてキッチンで美味しい思いをしたことがあるせいか、ガンガン侵入するように汗

危ないのでゲートが必須になってしまいましたショック

 

地団太踏みつつ、顔を突っ込み。

 

もうそれ以上、カオ入らないでしょ(笑)

時々、ネットをくぐってキッチンに入れないかとチャレンジしてみたり笑

 

ちなみにこの間、ずーーーーーっとキュンキュン切ない声をあげておりますあせ
もう、「オマエはにゃんこかにかプッ」と何度もツッコミをいれるような声で(笑)

動画をUPしたいところですが、

You Tubeに一度あげないといけないひと手間が面倒で却下しました口笛

 

 

さぁ、今日も頑張ってお散歩行って、

おいしいごはんを食べようねニコッ

 

 

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

あ、あ、あけましておめでとうございます(^^;

JUGEMテーマ:ペット

 

 

年末のご挨拶もなしで更新が滞り・・・ショック

新年を迎えて一週間たってしまいました・・・汗

 

遅すぎですが

 

あけましておめでとうございます照れ汗

 

今年のお正月は暖かかったですね〜。

初詣は2日の日に毎年恒例の宇佐神宮へるん

ランチもとっても元気に新年を迎え、たくさん歩いてくれましたゆう★

おみくじは今年も大吉ゆう★キラキラ

屋台の出店でじゃがバターを買って、ランチにも少しお裾分けるん

大きなせいろで蒸された大きなじゃがいも、おいしかったです手

なくなってしまったいつものお店もあって残念ですが、

代わりに新しいおいしそうな出店が増えていて、

お店の方がみんな親切でついつい食べ過ぎました(笑)

新しいいつものお店になりそうゆう★

ランチと一緒にいつものお正月を迎えられたことに感謝です。

 

 

 

 

 知らない間にこんなオサレカフェまで

 出現していました笑

 ゆずみかんスカッシュ、おいしかったですゆう★
 

 


 

 元日はおうちでゆっくりのんびり。

 

 大晦日はこれまた毎年恒例のすき焼きで

 ランチも一緒にテーブルで鍋を囲んだため、

 元日も当たり前のように椅子に乗せろと

 ブーブー催促されましたあせ

 

 いただいたおせちにお雑煮だけ用意。


 

ランチは夜ごはんオンリーのスタイルに変わったので

今年はお雑煮風の鶏スープだけねにやり

 

そして元気にご近所散歩ゆう★

 

途中、パパさんとかくれんぼ。

「いたー!」の駆け寄る図笑

説明ないとわからない写真ですが(笑)

 

さらにさかのぼりますが(笑)

 

クリスマスも恒例のコスプレさせられてディナータイムを一緒に笑

 

《MENU》

チキンロールのトマトソース

野菜のスープ煮

ごはん

甘太くんとりんごのモンブランツリー風

手前にあったからデザートから先にがぶっといっちゃったあせ

でもお皿を置くと、ちゃんとチキンロールから食べてました。

やっぱりお肉がイチバンなんですかねあ

 

オマケに。

 

今年作った人間用ケーキフォトケーキ

側面にクリーム塗らないケーキ、フレジェ風、というらしい?

でも側面はあまりキレイに仕上がらなかったんですけどねてへ

写真で見た感じ、わからないでしょ(笑)

パパさんの評価は75点でしたほわん

 

 

というわけで、ランチも元気にしておりますニコッ

今年もまた、みんなで元気に楽しく過ごしていけたらいいな。

 

気まぐれ更新のブログですが、遊びに来てくださってありがとうございます。

ランチのお誕生日まで、もう少しマメにUPできますように(笑)

 

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

沈堕の滝と紅葉ライトアップ

JUGEMテーマ:ペット

 

一か月以上更新が空いてしまった…ショック

 

ランチは雨の日以外毎日お散歩に行ってるし、

一緒にそれなりにお出かけもしているし、

たまに調子の悪い日もあるんだけど、ケアしながら元気にしていますほわん

ウチのことで言えば、ガスコンロに不具合が出て買い替えたりゆう★

15年半頑張ったブラウン管テレビがとうとう悪くなって買い替えたりゆう★

少しずつ多肉植物がベランダに増えたり

それにともなってベランダのDIYやらリメ缶やらを少しずつ作ったり

ブログのネタにしようかな、と思いながらタイミングを逸しているうちに

気が付けば11月も半ば、という…汗

 

そんないろいろをすっ飛ばしまして、今日のお出かけが楽しかったので

久しぶりにブログ更新ですゆう★汗

 

紅葉シーズンに突入して、パパさんの一眼レフできれいな紅葉写真を撮ってほしい!

と、リビングの棚とか運ばされてお出かけ気分じゃなくなってるところを引っ張り出して

午後から豊後大野方面へ車ぷりっ

 

ごはんを食べに向かう途中、「沈堕の滝」の看板を発見。

聞いたことあるけど行ったことあったっけ?

行ったことあるけど大したことなかったか、ないかのどっちかやな、と話しつつ

振り返って車中からちらっと見てみたら

「なにびっくりなんかすごいでっかいやんゆう★キラキラ

と、すぐさまUターンひらめき

 

駐車場もそんなに広くないんだけど、下りて行ったら立派な滝kyuキラキラ

 

そしてここにかつて発電所があったそうで、その跡が残っているのですが…

 


 

iPhoneImage.png

 

 ちょっとラピュタっぽくないびっくり
 

iPhoneImage.png

 

 ラピュタやんっkyuハート
 

iPhoneImage.png

 

 ラピュタやーーーんゆう★ハートハートハート

 

 壁の穴の中に巨神兵とか眠ってそうキラキラ

 

 


 

私の写真じゃちょっと伝わりにくいと思いますが、テンションあがりました〜笑ハート


さらに遊歩道を進むと滝に近づけそう。

iPhoneImage.png

 

 段差の小さい階段だったので

 ランチも歩いて、というか

 元気よくぴょんぴょんとゆう★
 

iPhoneImage.png

 

 展望台から見下ろす沈堕の滝。

 

 あぁ、迫力が伝わりませんねあせ

たぶん、知る人には有名スポットなんでしょうね。

知らなかったけど行ってよかった!

ランチも楽しそうだったしね笑

 

いきなり思いがけず寄り道をしましたが、目指していたお店はコチラ。

『カフェ&レストラン パラム』さん。

iPhoneImage.png

 

 事前にお電話したら、

 テラス席でわんこOKいただけましたお礼
 

靴をぬいで上がるテラス席は川に面していて気持ちがいいゆう★

豆腐チゲ。

食べかけでごめんなさいのビビンバ。

プルコギピザ。

ピザはピザ窯で焼きたてキラキラ

ドリンクセットで1000円とリーズナブルゆう★

ふわもちの生地でおいしかったでするんごちそうさまでしたニコッ

ちなみに娘ちゃんがお水やらを運んでくれてお手伝いキラキラ

ランチをえらくかわいがってくれました( ̄▽ ̄)ありがとね〜。

 

こちらはお店の看板犬ちゃん、ハチゆう★ハート

秋田犬だと娘ちゃんが教えてくれましたるん

ぶちゃかわな写真になってるけど

とってもかわいくておとなしいお利口さんでしたニコッ

 

お腹を満たしたところでメインイベントkyu

用作公園の紅葉ライトアップですゆう★

ランチがまだ9か月の頃に一度来てるんだけど、

その時は昼間だったし、ライトアップに一度来たかったのです照れ

 

まだ赤くなっていないところと赤くなったところと、

ライトに照らされてきれいでした〜ヤッタv




 

iPhoneImage.png

 

 あまり大きくはない池の周りを

 写真を撮りながらぐるっと一周ニコッ

 

 苔もきれい〜kyu
 

帰るころにはだいぶ日も落ちていました。

今年の紅葉、第一弾、お目当てプラスαで楽しいお出かけになりました笑

パパさんの一眼レフカメラの写真を見るのが楽しみです(笑)

ランチをかわいく撮ってくれてるかなぁハート

また来週もお出かけできるといいなニコッ

 

 

 

お出かけ(九州) | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

しみじみ。


台風上陸中の九州地方。
みなさま被害がありませんように。

ウチは夜中に雨風雷が一番強かったですが、今はさほど風もなく晴れ間がのぞいたりして蒸し暑いったらありません(^_^;)
昨日は嵐の前に、海にお散歩に行きました☆

降りそうな降らなさそうな空。


正面からだとあまり感じませんが、
上からランチを見ると...



お顔が白くなったなぁ( ̄▽ ̄)

としみじみ。

この2年ぐらいでぐっと白毛が増えてきた感じがします。
相変わらずおやつやごはんに飛び跳ねるし、キライなことには文句も言うし、
わたしにとっては「かわいいコ」のままだけど、
客観的にはすっかりシニアかな(笑)

体調が悪かったりを何度か繰り返していたので
元気にお散歩して、ごはんやおやつを催促して、イヤなことには文句言って、
そんな普通のワガママがとても嬉しく、ついつい甘やかしがちなこの頃ですσ(^_^;)


ランチのワガママは基本的にわたしに向けられるもの。
それはたぶん、わたしに甘えてるんだよね(^m^)
まだまだこれからいっぱいランチにワガママ言ってもらいたいなぁ(*^^*)





ランチとhinaの日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -