Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

15歳で11年、ありがとうございました(*^^*)

JUGEMテーマ:ペット

 

 

 

 

 先日、ランチは元気に

 15歳のお誕生日を迎えることが

 できましたキラキラ

 

 すっごい寒波の寒い日で、

 お出かけらしいお出かけは

 できなかったけれど、

 ランチのお誕生日プレゼントを

 一緒に買いに行ってお散歩して。

 

 『Berry DECO』さんの

 バースデークッキーはお取り寄せ笑
 

 

 お誕生日ディナーは鍋に笑

 

 なぜなら人間のごはんが鍋だったからあ

 

 

 私のミニ土鍋にランチ専用の鍋を用意るん

 入ってるものはいつもとさして変わらないけど

 お肉もお魚も入ってるからちょっと豪華かな笑
 

 

 さ、ランチ待てしてくださ〜い。

 

 

 

 

 「コレ、ランチのごはんだよね?」
 

 

 「なんかあっちのほうが

  大きいんですけど…。」
 

 

 「でもこっちもいいニオイ…。」
 

 

 

 「んもー!

  まだですか!?」
 

 

 

 ふふ、お待たせしました、ランチちゃん。

 まずは蒲江産天然ハマチからどうぞ〜ゆう★
 

 

 

 ちょっとずつお皿にとってあげるから

 おかわりもあるよ笑

 途中でごはんも入れて雑炊風にキラキラ
 

 

 

 したら、

 ヤラセなしでこんなことにkyuぷりっプッ

 

 ランチ、鼻、鼻(笑)!
 

 

 

 あっという間に自分のごはんを

 完食して、私たちの鍋を狙ってますあせ
 

ケーキ、っぽくないけど、甘太くんと煮りんごを使ってハート型にしてみましたハート

*デコクッキーはわんこ用ではありません(笑)

 

 プレゼントには

 おもちゃと、

 リード&カラーを

 新調しましたキラキラ

 


15歳に新しいリード&カラーって…ともちょっと思ったのですが、

白いのがもうボロボロで、でも白って合わせやすいし。

これからもまだまだたくさん一緒にお出かけできるように願掛けも込めてニコッ

もうガンガンに引っ張ることなんてほぼないだろうランチの負担が少ないように

今までのものより少し細目で小さめ、柔らかくて少し丸みをもった皮のカラー。

これがボロボロになるまでいっぱいお出かけしようねハート

 

そして私がこのブログを始めたのが2006年の3月から。

ちょうど丸11年になります。

これまでランチとの毎日を中心に、たくさんたくさん思い出をつづってきました。

ランチは一昨年の秋から体調の悪い日が続き、

もうあんまりお出かけとかできないかもしれない、と思った時もありましたが

去年から始めたケアのおかげか、まだまだ元気に過ごしてくれそうな様子です笑

 

とはいえ、15歳。

人間でいうと、だいたい76歳ぐらい?

若い頃のようにはいきません。

調子の悪い日もあることでしょう。

いまだに時々笑わせてくれますが、

のんびり過ごすランチとの時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

なので、今日でブログは閉めることに決めました。

 

最後に詰めるように更新しといてすみませんあせ

ランチの思い出をまとめるフォトブックものんびり作成中で、

記録のためにしばらくはこのまま置いておく予定ではいます。

そして昨年からInstagramを始めておりまして、

ブログのような詳細な日記ではありませんが、

もしここを見てくださってる方でご興味がある方がいらっしゃれば

ブログタイトルをランチのお誕生日のpicにタグ付けしておきますから

検索してお声をかけていただければ嬉しいです照れ

 

これまでブログをきっかけに仲良くしてくださった方々、わんこたち、

私のつたない記録を楽しんで見てくださった方々、

みなさんのおかげでランチとの日々を楽しくつづることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで本当にありがとうございましたお礼!

みなさまとわんこたちのこれからの毎日がHappyでありますようにキラキラ

 

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(6) | - | - | -

福が来ますように(^^)

 

昨年、縁あってお誘いいただいて、

10月、11月と続けて湯布院の『工房 輪葉葉』さんへ初めて行ってきましたゆう★

こちらの工房の招き猫さんが福を呼ぶと言われていて、とても人気なんです。

数に限りがあるため、休業日以外毎日販売されているのに、

毎日抽選で当たらないと購入できないほど。

とくに昨年末からものすごく購入希望者が多いようで、行かれる方はご覚悟をあせ汗

 

私も昨年は抽選に当たらず、手ぶらで帰ってきたわけですが、

先日、今年になって初めて抽選に行って参りました。

一番狙いは、1月限定の赤いたいねこさん笑キラキラ


昨年、当たった方のお店に飾ってあるのを見て、

このコを迎えたい!と思っていたのです照れ

 

で、

 

願いが通じたのか、たいねこさんがウチにやってきました〜〜〜ゆう★ハート

三度目の正直っキラキラ

ランチ、いぶかしげ(笑)

 

ランチにくんくんされて照れてるようなたいねこさん(笑)

鼻水つけられちゃっても嬉しそうに見える(^m^)るん

どうぞ我が家に福を連れてきてくれますようにキラキラ

このご挨拶が終わった後は、ランチの届かないところにいてもらってますよハート

 


 

たいねこさんのおかげか、

最近はめっきり寒くなりましたが、ランチは元気にお散歩に行っています。


食欲も旺盛であ

 

ごはんの時間近くになるとこの状態でスタンバイ汗

以前、寝室のゲートに使っていたペットゲートですが、

あまりに何度も引っかかってコケるので、えぇ、人間が( ̄▽ ̄;)

とうとう棒が1本折れましたので、ネットでカバー(笑)

寝室の出入り口もネットに代えて、こちらのゲートに転倒防止の足をつけ

キッチンの置き型ゲートにしています。

昔はキッチンにそんなに入ってこなかったんだけどねぇあせ

たぶん、おやつやらごはんやらを手作りするようになってから、

そしてキッチンで美味しい思いをしたことがあるせいか、ガンガン侵入するように汗

危ないのでゲートが必須になってしまいましたショック

 

地団太踏みつつ、顔を突っ込み。

 

もうそれ以上、カオ入らないでしょ(笑)

時々、ネットをくぐってキッチンに入れないかとチャレンジしてみたり笑

 

ちなみにこの間、ずーーーーーっとキュンキュン切ない声をあげておりますあせ
もう、「オマエはにゃんこかにかプッ」と何度もツッコミをいれるような声で(笑)

動画をUPしたいところですが、

You Tubeに一度あげないといけないひと手間が面倒で却下しました口笛

 

 

さぁ、今日も頑張ってお散歩行って、

おいしいごはんを食べようねニコッ

 

 

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

あ、あ、あけましておめでとうございます(^^;

JUGEMテーマ:ペット

 

 

年末のご挨拶もなしで更新が滞り・・・ショック

新年を迎えて一週間たってしまいました・・・汗

 

遅すぎですが

 

あけましておめでとうございます照れ汗

 

今年のお正月は暖かかったですね〜。

初詣は2日の日に毎年恒例の宇佐神宮へるん

ランチもとっても元気に新年を迎え、たくさん歩いてくれましたゆう★

おみくじは今年も大吉ゆう★キラキラ

屋台の出店でじゃがバターを買って、ランチにも少しお裾分けるん

大きなせいろで蒸された大きなじゃがいも、おいしかったです手

なくなってしまったいつものお店もあって残念ですが、

代わりに新しいおいしそうな出店が増えていて、

お店の方がみんな親切でついつい食べ過ぎました(笑)

新しいいつものお店になりそうゆう★

ランチと一緒にいつものお正月を迎えられたことに感謝です。

 

 

 

 

 知らない間にこんなオサレカフェまで

 出現していました笑

 ゆずみかんスカッシュ、おいしかったですゆう★
 

 


 

 元日はおうちでゆっくりのんびり。

 

 大晦日はこれまた毎年恒例のすき焼きで

 ランチも一緒にテーブルで鍋を囲んだため、

 元日も当たり前のように椅子に乗せろと

 ブーブー催促されましたあせ

 

 いただいたおせちにお雑煮だけ用意。


 

ランチは夜ごはんオンリーのスタイルに変わったので

今年はお雑煮風の鶏スープだけねにやり

 

そして元気にご近所散歩ゆう★

 

途中、パパさんとかくれんぼ。

「いたー!」の駆け寄る図笑

説明ないとわからない写真ですが(笑)

 

さらにさかのぼりますが(笑)

 

クリスマスも恒例のコスプレさせられてディナータイムを一緒に笑

 

《MENU》

チキンロールのトマトソース

野菜のスープ煮

ごはん

甘太くんとりんごのモンブランツリー風

手前にあったからデザートから先にがぶっといっちゃったあせ

でもお皿を置くと、ちゃんとチキンロールから食べてました。

やっぱりお肉がイチバンなんですかねあ

 

オマケに。

 

今年作った人間用ケーキフォトケーキ

側面にクリーム塗らないケーキ、フレジェ風、というらしい?

でも側面はあまりキレイに仕上がらなかったんですけどねてへ

写真で見た感じ、わからないでしょ(笑)

パパさんの評価は75点でしたほわん

 

 

というわけで、ランチも元気にしておりますニコッ

今年もまた、みんなで元気に楽しく過ごしていけたらいいな。

 

気まぐれ更新のブログですが、遊びに来てくださってありがとうございます。

ランチのお誕生日まで、もう少しマメにUPできますように(笑)

 

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

しみじみ。


台風上陸中の九州地方。
みなさま被害がありませんように。

ウチは夜中に雨風雷が一番強かったですが、今はさほど風もなく晴れ間がのぞいたりして蒸し暑いったらありません(^_^;)
昨日は嵐の前に、海にお散歩に行きました☆

降りそうな降らなさそうな空。


正面からだとあまり感じませんが、
上からランチを見ると...



お顔が白くなったなぁ( ̄▽ ̄)

としみじみ。

この2年ぐらいでぐっと白毛が増えてきた感じがします。
相変わらずおやつやごはんに飛び跳ねるし、キライなことには文句も言うし、
わたしにとっては「かわいいコ」のままだけど、
客観的にはすっかりシニアかな(笑)

体調が悪かったりを何度か繰り返していたので
元気にお散歩して、ごはんやおやつを催促して、イヤなことには文句言って、
そんな普通のワガママがとても嬉しく、ついつい甘やかしがちなこの頃ですσ(^_^;)


ランチのワガママは基本的にわたしに向けられるもの。
それはたぶん、わたしに甘えてるんだよね(^m^)
まだまだこれからいっぱいランチにワガママ言ってもらいたいなぁ(*^^*)





ランチとhinaの日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

スヌーピー!

昨日、買い物帰りに甘いものがほしくなって、久しぶりに立ち寄ったミスタードーナツ…。

こんなんあったら買ってまうやろー(≧∇≦)

てことで、帰って記念撮影(*^^*)♪

お味は期待してなかったんだけど、
エンゼルクリーム入ってて結構おいしかったです(^m^)☆
白いほうがスヌーピーっぽかったけど、やっぱり選んだのはランチ色でした(笑)

何気にスヌーピー関連も増えつつある我が家です。

たれ目なとこも親近感…( ̄▽ ̄)☆




ランチとhinaの日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

ひなたぼっこ



ちょっとリニューアルされたベランダでもやっぱりひなたぼっこが好きらしい。


写真を撮るわたしに気づいて


ちょっと文句言いたげかな(^m^)


暑くなってきた?


気持ち良さと暑さのせめぎ合いか(笑)




数分のひなたぼっこ終了☆

家の中に帰ってきたと思ったら、そのまま寝室のベッドに寝に行きました( ̄▽ ̄)

午前中は特に、気持ちよく寝られる場所を求めてまったり過ごすランチ。
なのでわたしもまったり時間(*^m^*)てへ。


ランチとhinaの日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

9月ですね

今週から急に過ごしやすくなった気がします。

お散歩中のシッポについてくる葉っぱも秋色(^。^)


ランチはもう普通に元気です☆


なので昨日はお散歩がてら、お友達とスタバでお茶したり(*^^*)

今週はパパさんがポイント使ってお取り寄せしてくれたチーズケーキがあったので
食べきれないし、お友達たちに食べに来てもらったりして、
いっぱいかわいがってもらってよかったね、ランチ♪

ちなみにそのチーズケーキ、「日本一高いチーズケーキ」なんですって(゚o゚;;

ケーキ型ごと送られてくるところが、出来立て感があって好印象(^ ^)
濃厚だけど変なしつこさがなくて上品で美味しかったです!
でも、もう2度と食べられないかもなー(笑)


明日からは台風がくるみたい。
みなさん、気をつけて過ごしましょうね(^-^)/



ランチとhinaの日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

そんな日もあるね


今日は雨予報だったけど、結局昼間は降らなかった大分市内。
朝から気温が低めだったので、ランチと一緒に出かけられそう、と玄関にキャリーバッグを用意したら



すぐさま乗っかってました( ^ω^ )

で、一緒にパスタを食べに。


でもちょっと元気なくて、私の膝の上でぐったり気味。

蒸し暑かったかなぁ。

その後のお散歩は普通に歩いて、
植え込みの向こう側に隠れたパパさんを探してぐるぐるぐるぐる…。
15分ぐらい回って、私の目が回りました(^_^;)

その後も普通に歩いて元気そう?
と思った矢先、
車に乗ってお水飲んで出発した途端、
胃液を吐きました(T ^ T)

なので家に帰ってケアタイムを長めに。


まぁ、こんな日もある、かな。


私が余裕をもって見守らないといけませんね☆

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

お出かけ気分☆

JUGEMテーマ:ペット


またちょっと更新が空いちゃいました汗

 

ランチも私も変わらず過ごしております。

 

が。

 

毎日、暑いですねぇ〜汗

私とランチだけの平日など、全部屋に冷房を入れるのはもったいないので

なるべくランチがいる部屋に冷房を入れるようにしてるのですが

わざわざ暑〜い場所を選んでまったりしたりするランチあせ

 

昨日も、冷房を入れてるリビングからベランダに出たいアピールあったので

窓を開けると・・・

 

 

まぁ、上手に日当たりのいい場所を選んでひなたぼっこをkyu



ちなみに今日も。

冷房の効いた家にずっといるとお日様が恋しくなるんですかね笑

暑いけど、私もベランダに出てそう感じる時があります(笑)

ま、ちょっとで十分ですがあ

 

そんなランチちゃん。

3月から始めていたケア治療(という言葉は正しくないかもしれませんが)が

先日、ひと区切りを迎えましたヤッタvキラキラ

思ったよりもちょっと早かったので、思いがけずでとても嬉しく小躍りしちゃいました(笑)

習慣化していたりするので、これからもケアは続けていくつもりですが

今までほど神経質にならなくてもいいみたいですゆう★

食べ物も、種類より品質、だそうなので、

おいしいフルーツのお裾分けも、バーベキューの時の牛肉のお裾分けも、

おうちでパンを焼いた時のちょこっとのお裾分けもできるようになったねニコッ

ずっと飲んでいたステロイドも切ることができましたkyuキラキラ

今のところ、症状は出ていません。

このまま元気に過ごしてくれると嬉しい…お願い

ちょうど14歳半。

これからもいっぱいいっぱい一緒に過ごそうね。

まだまだ一緒に冒険しようね。

最期の時まで、どうか限りなく苦しみの少ない犬生を送れますように。

改めて、強く祈りました。

 


 

ランチのケアがひと区切りを迎えたら、お祝い旅行に連れて行ってもらおうねキラキラ

と言っていたのですが、今年のお盆休みは飛び休だし、今さらどこもとれないしあせ

シルバーウィークもそんな感じなので、旅行はもう少し先になるかな〜汗

でもでも、少しでもお祝い気分でお出かけしたい!

 

と昨日の夕方、ちょっと涼しくなってから

久〜しぶりにお手製おそろワンピを着せてお出かけ〜笑

 

出かけた先は、別府湾SA。

の、お気に入り『不生庵』さんゆう★

テラス席からはちょうど別府湾の夕景が眺められて気持ちいい〜キラキラ

 

早めの晩ごはんに、ざる蕎麦。

 

と、どうしても食べたくて天婦羅丼もkyu汗

パパさんにいたっては黒豚かつ丼にざる蕎麦大盛りで!

オーダーするとき、超恥ずかしかった〜(笑)

食べ過ぎですよね、でも、昼ごはんマトモに食べてないんですよ、一応。

そしてここの天丼のタレの味が、とても好きなんですよ、やっぱり美味しかったヤッタvハート

 

ちなみにオーダーストップ19時半。

いつもとメニューが少し違ったので、お盆休み中は特別バージョンなのかな。

いつものかき揚げ丼とかなかったので、少し品数を絞ってるのかも。

 

食べた後はSAをお散歩〜るん

夕焼けの時間だと思ったので、パパさんには一眼レフカメラをお願いして

ランチと別府湾の夕景写真を撮ってもらいましたよ笑


あ、これは私のスマホカメラですけどあせ

いい写真があったら後日、パパさんの写真を追加しておきますね(笑)

 

最近暑さでお昼間にお出かけがしにくく、

夕方のご近所散歩が多くなりがちだったのですが、

やっぱりちょっと違う雰囲気だとランチも楽しそうニコッ

夕方からSAに来て、おいしいごはん食べて(人間が・笑)お散歩して、

これはなかなかいい夏の休日の過ごし方かもしれないにやり

なんでもっと早くに気付かなかったんだろう。

 

お腹いっぱいなのにソフトクリームまで口笛

かぼす&抹茶のミックス、最初はどうかと思ったけどなかなかいけますほわん

かぼすソフトが爽やかで意外と?おいしいんですよるん

かぼすソフト、オススメです手

 

別府湾と高崎山。

実際はもっと夕景だったんだけどな〜。写真が明るいあせ

パパさんのカメラにもっときれいに写ってるといいなサキ

 

手持ちのおやつちょっと以外、おいしいものも特に出てこず、

前日少し食欲がなかったからとこの日は絶食させられたランチは

「全然わたしのお祝いじゃないじゃん!」

って思ってるかもしれませんてへ

でもお散歩楽しかったからいいよね、ランチ(笑)

ふふふ( ̄▽ ̄)ハート

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

失敗。

どうしてもマフィンが食べたくなって、本当に久しぶりに焼いてみました。
クックパッド検索レシピをちょっとアレンジした豆乳紅茶マフィン☆

見た目はいいけど、しっとり感がなくて失敗の失敗(T_T)
くっそー、リベンジするぞー!
そして紅茶マフィンなのにアイスコーヒーを入れてしまった凡ミス(^_^;)

写真を撮るためにベランダに持って出たらランチがウキウキと周りをうろつき(笑)

いやいや、あんた絶対食べられないやつ( ̄▽ ̄;)


1コ食べて残りは袋に入れてしまったんだけど、
まだダイニングテーブルの上にあると思ったらしく…



身を乗り出してアピール中( ̄m ̄)

抱っこしてテーブルの上に何もないことを確認させたらやっと諦めました☆

そろそろランチの夏のデザートも作ろうかね(*^^*)

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -