Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 関西帰省編 〜カフェdeおデート♪〜 | main | 我が家のクリスマス☆2013 >>

関西帰省編 〜NEW♪ & いつもの♪〜

JUGEMテーマ:ペット
 
今回の帰省中に友人と一緒に行ったお店で、いいとこをまた見つけちゃいました
って、見つけてくれたのは友人なんですけど



 元町に今年オープンしたばかりらしい

 『cibo due (チーボ・ドゥーエ)』さんです

 同じく元町にあるイタリアンレストランの姉妹店だそうで
 こちらはカフェ的なお店です

少々お腹が空いていた私は、タコライスをオーダー おいしかったー

ランチ、鼻近いよっ
お皿に触っちゃダメだからねっ



 店内、歩かせても大丈夫ですよ

 と、言っていただけたので、
 他のお客さんもいらっしゃらなくて
 ランチはウキウキ探検中

 お店の方が優しくて、
 ランチは何かを期待している様子(笑)

 ひとりと1わんでも気軽に来られる
 感じで今後の帰省の際にはぜひ
 またお邪魔したいです

 「ランチちゃん、かしこかったねー
 と、お褒めの言葉もいただいたしね

 見つけてくれた友人に感謝
 帰った時にはまた付きあってね〜
 




そして、今、話題の大阪スポットといえばコチラ
グランフロント大阪〜〜〜

実はこちらに「P2」さんが入っていて(わんこグッズなどを扱うお店)
お電話でお尋ねしたら、「バッグに入っていればわんちゃんも店内OKですよ」と確認をとりまして。
でも行ったらビルの自動ドアに「ペットNG」のマークが貼ってあるんですよー
でもでも電話で確認したし、と恐る恐るキャリーINで「P2」さんまで行ってみると、
やはりキャリーINならOKだそう
でも顔は出さない方がいいのかも
入り口ドアのマークを「ペットはキャリーINで」のマークに変えてほしいです

あまり時間もなかったし、「P2」さんのあるフロアのお店しかのぞけなかったですが
それでも九州や大分にはないお店がいっぱいあって楽しかったです(笑)
ランチのクリスマスプレゼントもGETできたしねー



 うめきた広場でイルミネーションとかあった
 のですが、昼間なのでなんのことやら

 まぁ、それでも一応パチリ(笑)。

クリスマスマーケットもやっていましたよ


が、HP見たらもっと大々的にやってるものと思ったのに、
あれこれだけ




 聞いたら、向こうに見えるスカイビルに
 例年通りメイン会場があるそうな
 
 やっぱ、そっちなのねー

 この日はあまり時間もなくて、
 土曜日に1人と1わんで行く元気もなく(笑)
 断念しました
 (以前お出かけしたのはコチラ

この日は実は、長野から叔母が大阪に出てきていて、母と女子会中(笑)
積もる話もあるようなので、ランチ一緒だとお店も選ぶし私は別行動だったのですが、
せっかく同じ大阪にいるなら私にも会いたい、と言ってくれて長々と立ち話をして別れました


 そんな母と叔母に、
 「お願い、並ぶと思うけど買ってきてー
 と頼んでいたのがコチラ

 日本初出店の「THE CITY BAKERY」
 のプレッツェルクロワッサン

 「SEX and the City」に出てきた
 ベーカリーらしく、なんといっても
 このプレッツェルクロワッサンが
 とにかく大人気だそうなのです

 パン好き、クロワッサン好きとしては
 ぜひとも食べたいじゃないですかー



 こちらがその、
 プレッツェルクロワッサン

 ずっしり重くて大きい
 食べ応えがしっかりあるけど
 バリバリサクサクで
 私はとっても好きでしたー
 フランスのクロワッサンとは
 全然違う感じで別物かも
 食べられてよかったー
 母、ありがとー
ちなみにその他のマフィンやスコーンなどは、当たり前だけどアメリカンタイプで、
うーん、私はマフィンやスコーンはもうちょっと軽いタイプが好きかなぁ
これもお好みですね


 そしてこちらはいつものお店

 『Grand roue』さんです
 地元の駅前にある
 わんこのトリミング&グッズショップさん

 家から駅までお散歩がてら歩いて、
 こちらのお店でお買い物がてら休憩して
 そして海の方まで歩く、というのが
 帰省時のお決まりのお散歩コース
 あ、帰りは歩くのがしんどくなるので
 バス使ったりしますけどね(笑)

 この日は店長さんにお会いできなくて残念
 でしたが、スタッフさんが覚えていてくださって、
 おやつなどを購入したらオマケもくださって
 せっかくなのでクリスマスツリーの前でパチリ



 アウトレットの方まで歩こうかと
 思ってたけど、ランチが途中で
 やる気をなくしたので
 手前のあたりで休憩、おやつタイム

 一応、明石大橋も見えるしね


 帰省中はお天気も崩れることなく、
 気温もずっと高めだったので
 本当にありがたかったです
 車がなかったから、やっぱりこれは
 大きいんですよね。

 次はいつ帰れるかなぁ・・・。

 できれば季節のいい時に
 またゆっくり帰りたいね、ランチ

今回、会えなかった友達もいるし、京都の家にも行けてないし、お買い物もほとんでできず、
毎回なんですが時間が足りない・・・

そしてここ数年、毎年のように年末のブログUPが追いつかない・・・
わーん、がんばりますー


お出かけ(関西) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1045
この記事に対するトラックバック