Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 京都・東寺の弘法市へ | main | よいお年を!! >>

秋の京都は紅葉と寺

JUGEMテーマ:ペット

京都二日目は、友人と四条大宮で待ち合わせ、嵐電に乗って御室仁和寺で下車電車
駅舎も趣がありますサキ




 駅を出たら、正面に仁和寺ゆう★

構えもいいですね〜キラキラ


仁王門といえばコレでしょうか笑
 
吽形像と阿形像キラキラ

と、ここまではよかったのですが・・・

ホームページの「よくあるご質問」質問を開くと、
 
ケージやリードを使用すれば、ペット同伴での参拝はできますか?
境内(外)は、必ずケージの利用をお願いします。リードは不可です。
建造物内は、ゲージ利用でもお断りいたしております。
 
と、出てきたので、じゃあ、とウキウキで行ったら、

ケージでもなんでもわんこはダメ!!

だそうです・・・ショック   ヒドイ・・・汗

そして受付のオバチャンの言い方がまた冷たくてゆう★

ホームページをちゃんと訂正してくれよ汗
そして後から気付いたのですが、駐車場から仁王門への道沿いには
「敷地内ペット禁止」の看板がいくつも立ってたのですが、嵐電から来た私たちにはわからずショック

というわけで次に行きます汗

歩ける距離にある「龍安寺」ゆう★

紅葉も見頃でお天気も良く、きれいでした〜笑

全体的に、私のカメラの腕が今一つなのが残念ですショック

鏡容池に移る紅葉もほんとに鏡のよう紅葉


龍安寺は、わんこはキャリーINで顔も出さないこと。が条件で入れますお礼

ここまでも結構歩いているランチは、キャリーの中で寝てました(笑)

龍安寺の石庭ですkyuキラキラ

石が15個あるんですが、一度に15個を確認することはできないようになっています。
全部で4つの謎があるとされています。
細かいところまで計算されて造られているようですが、意味は未だ謎だそう。
見る人の自由な解釈に委ねられているんだとか。



 そして北側にあるつくばい。


 中央を口の字と見立てて
 「ワレタダタルヲシル」
 (吾 唯 足るを知る)
 と読めるようになっています。
 釈迦の教えの「知足の心」を
 図案化したものだそうです。
 ほほーっ。
写真NGでしたが、縁側から見られる建物の感じもよかったですサキ


龍安寺を後にして、次は「金閣 鹿苑寺」(金閣寺)ゆう★

金閣寺も紅葉が真っ赤でした〜紅葉


さすがの金閣寺は観光客でいっぱい!
わんこは歩かせなければOKとのことで、ランチはキャリーINニコッ

夕陽に照らされた金閣寺は美しかったです。




 池にもきれいに映って。
ランチも一緒にパチリ。


紅葉とランチを撮りたかったんだけど、人も多いしこれが限界あせ


順路に沿って行くと、夕景と金閣寺が美しく見えました照れ


夕方5時にもなるともう日も落ちてきて、そろそろ晩ごはんのお店を決めようか。

と、金閣寺を出たところでスマホ片手にお店検索ひらめき

していたら、ケータイケースをうっかり落としてしまったようで・・・ショック
気付いた時にはありませんでした汗
早くカバー買わなくっちゃ(^^;

話がそれましたが、金閣寺からバスに乗って市内中心部へ向い、
パン屋を2軒ハシゴして気になる3軒目を断念し(笑)、
晩ごはんにお邪魔したのはコチラキラキラ

『cafe Cherish』さんキラキラ とってもかわいらしい店構えハート

とりあえず、ハートランドビールで乾杯キラキラ





 店内には雑貨も置いてあって、
 とーってもメルヘンるんるんるん

 ランチもかわいがっていただきましたお礼

ワッフルが看板メニューのようで、甘いのからごはん系ワッフルまであり、
米粉と小麦粉と選べたので、エビアボガトのわさびマヨソースを米粉でキラキラ
これがおいしかったー! わさび苦手なんだけどおいしかった笑
ごはんワッフル、いけます!
 
パスタやサラダなどなどもつまみつつ、女子ごはん笑

集合が昼だったこともあり、昼ごはんも食べずに(抹茶ソフトだけ食べた・笑)
京都観光を楽しんだ私たち。
ランチも移動でかなり歩いたし、秋の京都を楽しめたねニコッ


毎回、ランチとのお出かけに付き合ってくれる友人にも感謝お礼

また帰った時には一緒に遊んでねほわんハート
そうそう、その友人、後日職場で「京都へ行った」という話をしたら
「並んだやろ〜〜〜!?」と言われたそうで。
確かに金閣寺のチケットを買うのにちょっと並びましたが、
実は混雑時はそんなもんじゃないらしくびっくり
拝観の入場制限があって、入るのにまた並ぶそうです汗
「さすがに混んでたわ〜!」とか言ってましたが、空いてたほうだったのかもあせ

私とランチはこの日も祖母の家に泊めてもらって、翌日、神戸へ移動〜。
この続きは、やっぱり新年へ持ち越しです汗
ごめんなさーいショック

来年も気長にお付き合いくださいね汗

 
お出かけ(関西) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1115
この記事に対するトラックバック