Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< お誕生日のお祝いに♪ | main | ピー♪は必要。 >>

宇佐へ♪

JUGEMテーマ:ペット

なんだかネタがたまってまして汗
何からUPしたらよいものか汗

とりあえず、先日のことから〜ほわん

仲良しの友達が、「宇佐神宮へ行きたい」というので、
ランチも一緒コースでよければ連れて行くよ〜るん
と、先日一緒に宇佐へGO〜ゆう★
大分市内は朝から小雨もぱらつき、路面も濡れていたのですが
宇佐についたら雨もやんでて路面も乾いてて空も明るくなってきて
お天気も味方に付いた感じ〜〜〜kyu

 
 とりあえずまずは
 宇佐神宮へ〜ゆう★

 じっくりお参りして
 ネギ焼も食べて
 


 


お次は『SORA』さんへ〜ごはん
いつもパパさんが食べてて気になっていたハンバーガーハート

やっと食べられました〜kyu
ハンドメイド感のあるパテでおいしかったです照れハート

さらに甘味もほしいと私は白玉ぜんざいも笑
ランチにはまぐろジャーキーあ

友達からもらうと許されると思うのか、「マテ」をしないもんだから、
しっかり「マテ」させてあ

ランチの目が「チッむかっ」っと言ってるようないないような(笑)

食後に向かったのは、これまた友達のリクエストで鷹栖吊り橋公園ゆう★

ランチは1歳の時に一度来てるんだけど、覚えてるかなぁゆう★



 吊り橋を渡る途中、

 「おやつくれなきゃ
   歩かないんだからー」

 と、ストライキ中あせ



 吊り橋の向こうにあるのは
 崖の上に建つ観音堂キラキラ
 下の建物は慈眼堂だそうです。

 
慈眼堂の右手に参道?そして、狛犬とかじゃなくて、人目びっくり

こちらは神社じゃなくてお寺だから?
謂れはよくわからず汗

観音堂は畳敷きになっていて、木魚などの仏具が置かれていました。
窓からはこの景色。

地域に根差したお堂なんでしょうか。
どこか不思議な雰囲気のあるお堂です〜。

最後に

宇佐ツアーの締めはやっぱりから揚げだよね!



 というわけで、
 私も初めましての
 「ふじ家」さんキラキラ
塩から揚げだと思うんだけど、ショウガの風味もあっておいしかったですkyu




 さらに2軒目は
 「りょうたの手羽先」キラキラ

 

揚げたての手羽先見せられて、思わずペロリっのランチちゃんにか


あっっっ(◎o◎;;!!


かぶりつきそうでしたあせ

しっかり全部、私がいただきましたけども(笑)
衣がカリッとしていておいしかったです〜kyu

でも手羽先は車の中で食べるもんじゃありませんねあ

残りはパパさんへのお土産に。
でもパパさん的な第一位はやはり「太閤」さんだそうですゆう★

そうそう、宇佐別府有料道路が北九州方面へ伸びたし、
また新しい道路を走りに行きたいなぁゆう★
4月5日には、門司でドッグフェスティバルなんてのもあるそうでするん
行きたい気持ちもあるけど、わんこがいっぱい来るだろうイベント…。
私にはパラダイスだけど、ランチ喜ばないだろうなぁあせ
大分からは宮崎方面へもアクセスがよくなるようなので、
この春、たくさんお出かけできるといいなニコッ
 
お出かけ(九州) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

りょうたの手羽先!とうとう(笑)
ランチちゃん、ペロッとできた?
いつか食べるときには、車内で食するには不向きって思い出すことにしますね、ふふっ。
でも、買ってすぐ食べたいよねぇ♪
仁王像はお寺、狛犬は神社なのかな。なんだか雰囲気のよいお寺ですね。
宇佐って宇佐神宮とSORAさんと太閤、だけじゃないんだ~。
道路もきれいになったらしいし、いってみますねー。
門司港のイベント、わたしも気になったんだけど、わんことライブが聞けたり、ウォーキングできたり。大きなわんこが多いかもしれませんね。
KAZ | 2015/03/18 6:57 PM
KAZさん☆
ハイ!とうとう、りょうたの手羽先食べられました( *´艸`)!!
ランチはペロっとできたかどうかもわからないぐらいでしょうね〜(笑)
そうそう、車の中で手羽先食べるときは、ぽろっとこぼしても大丈夫な敷物とガラ入れをご準備ください(^m^)
揚げたてがやっぱり一番おいしいですもんねぇ♪

この人の像、そうか!仁王像なんですねΣ(゚Д゚)!!ナルホド〜!
気が付きませんでした(^^;
そういえば阿吽…(^^;;
門司港イベント、そう、大きなわんこも多いだろうなって思いました(^^)
…ランチがあの調子じゃ、ねぇ(笑)
でも楽しそうなイベントですよね(*^^*)
hina | 2015/03/19 3:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1123
この記事に対するトラックバック