Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< ピー♪は必要。 | main | 秋の大阪でおデート >>

今頃ですが、帰省ネタ(^^;

JUGEMテーマ:ペット


プロ野球も開幕し、桜も咲いて見頃を迎え、すっかり春ですねあ花

こんな春爛漫な季節になんなんですが・・・あせ

写真がたまる一方でして・・・あせ


昨年の秋の帰省ネタをUPしたいと思いますkyu汗!

カテゴリーを「お出かけ」にするほどでもないかもですが、
お友達と初めてのお店にゴハンに行ったので、まずはそのネタから照れ

帰省のたびに、ランチと一緒コースにつきあってくれる仲良しさん笑
仕事が忙しくって、「のんびりしたいかな」ということで遠出はせず。

まずはお昼ごはんに、と初めましての『faber(ファーベル)』さんにお邪魔しましたゆう★
あらかじめお電話して伺ったのですが、屋根も風よけもあるテラス席で
ストーブもつけてくれてわん連れを快くOKしてくれましたお礼

入口の右手にある離れ的な?スペースサキ
 

確か「選べるランチ(¥1700)」だったかな?
前菜の盛り合わせも豪華〜ゆう★キラキラ


ランチは当然、友達をガン見あせ

カフェマットで椅子の上、OKいただきました〜お礼


 私が選んだメインは
 クリームソースのラザニア的な。
 スミマセン、名前覚えてません汗
 友達は貝系のパスタですね(笑)
 パスタが手打ちでこだわりのようなので
 ほかのパスタも食べてみたいなぁ。

 確か食後のドリンク付だったとゆう★

 お天気も微妙だったので、
 屋根と防寒されているこちらのお席は
 たいへんありがたかったですお礼
 ごちそうさまでした〜照れ

食後は、数か月前に引っ越ししたばかりの彼女の新居にお邪魔〜〜〜ゆう★

と、その前に『御影 高杉』さんに寄って、人気のショートケーキを買って
彼女のおうちでデザートタイムですkyuハート





 ショートケーキを狙うランチ。

 を優しく見つめるのは、
 友達の大事な相棒笑ハート






 ランチは「マテ!」と言われて
 お利口ポーズのカメラ目線ほわん

 に、
 「おっ、お利口だね〜るん」と
 言っているようないないような
 相棒クマちゃん(笑)
イチゴたーっぷりのショートケーキ、おいしかったですハート
ランチにはご褒美にイチゴをちょっとだけお裾分けしましたニコッ

この日は友達とまったりしゃべって夕方にいったん帰宅。
仕事から帰った母にランチを任せて、
私は再び彼女と、さらに二人の友達と大阪で女子会でございましたあ
でも車があるとやっぱり楽ね〜〜〜ゆう★
ノンアルコールになっても帰りがラク!



ちなみにこの帰省の本来の目的は法事あ
ということで、その時の写真も余談にひとつ犬


 ここでも私ではなく、
 おばあちゃんのお弁当を狙うランチあせ


 今回はお坊さんに来てもらって、
 家での法要をするということだったので
 私もすっかり気を抜いていて、
 親戚もみんなランチに好意的なもので
 お経が始まってから、ランチが膝の上に
 いることに気付きましたあせ
 キャリーバッグに入ってもらうつもりだったのです
 が、バッグを2階にあげたままで汗
 おとなしく膝の上でずっと丸くなっていたので
 やっぱりランチも空気を読んだのかもゆう★



 ちなみに余談の余談。

 法要の粗供養にもらった蕎麦ぼうろ。
 京都の家には昔から必ずあった定番お菓子ですが
 祖母はここの蕎麦ぼうろが一番好きだそうで。
 『河道屋』さんでするん
 食べ比べたことないけど(どれも似た感じに思う・笑)
 お店でお味も違うんでしょうねゆう★

 素朴なお菓子だけど、食べだしたらとまらない系ですあ
 今また食べたくなってきましたー(笑)


メモカフェ・レストラン情報
   *変更などあるかもしれませんので事前にご確認くださいねサキ
『faber(ファベール)』
家神戸市東灘区甲南町2-9-7
電話078-452-2607
時計11:30〜15:00 17:30〜23:00 木曜定休
駐車場なし (近くにコインPあり)
犬同伴=テラス席のみ
注意マナーには注意して楽しみましょうね!


 
お出かけ(関西) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

秋の帰省ネタだぁ〜)^o^(
ランチちゃん、ケーキの苺をガン見する姿がとてもかわいいです(*^m^*)
そして、法事に参加とは!!!(@_@)おとなしく膝でとはランチちゃんすごい!!うちだったら、ももは一人一人になでろって手をくいくいしに行きそうですf(^^;)
りんりん | 2015/04/07 10:36 AM
りんりんさん☆
わはは〜(^^;今更ですが秋の帰省ネタです〜(笑)
イチゴってケーキに乗ってる状態でわかってるんですかねぇ?
法事に参加( ̄▽ ̄)
もう祖母も母も誰も何も言わずにいたので、ランチも溶け込んでました(^^;
さすがに端っこに座りましたけれど(笑)
ももちゃんだったら♪♪♪
一人一人になでろ催促(≧▽≦)
想像しただけでめっちゃカワイイです〜〜〜( *´艸`)!!
hina | 2015/04/07 12:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1125
この記事に対するトラックバック