Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 今頃ですが、帰省ネタ(^^; | main | ごほうびはハワイアン >>

秋の大阪でおデート

JUGEMテーマ:ペット

帰省ネタ、続きます〜ゆう★

帰省の際の定番おデート笑
今年も元気に(去年だけど・笑)会えてよかった〜ニコッ
今回はごちゃごちゃのウチの車に乗ってもらって、
一緒に向かったのは大阪の『LA PENTOLA』さんですゆう★




 おデートのお相手は花蓮ちゃん照れ

 相変わらずふわふわでくりくりお目目で
 かわゆいね〜〜〜ハート

 私は初めてのお店ですが、
 店内一部席でわんこOKありがたいお礼
 わんこFOODもあるし、近かったら
 頻繁に昼夜のごはんに通っちゃうゆう★
 注意書きもちゃんとあるので、
 マナーは守ってお邪魔しようね、ランチるん
 カフェマットで椅子の上OKもらいましたお礼


 


 ちょっと時間が経ち過ぎて
 はっきりメニュー覚えてないんですが汗

 確かチキンソテーヨーグルトソースだったとキラキラ
 ボリュームもあって、おいしかったですゆう★

 ごちそうさまでした〜ごはん
 
ランチには、そらさんが作ってきてくれた手作りおやつkyu!

そらさんが席を立っている間に膝の上にきてもらった花蓮ちゃんと
おやつで接近ツーショットにかハート

かわゆいわぁ〜〜〜kyu

食後にそらさんのナビで、懐かしい場所を通ったり大阪ドライブを楽しんでいたのですが、
通りかかった大阪城の紅葉があんまりキレイだったもので
「お散歩しませんかっゆう★びっくり
っという私のワガママに付き合ってくださった優しいそらさんお礼
花蓮ちゃんもありがとね〜kyu



花蓮ちゃん、かわゆいカメラ目線っハート




 日も差して暑くもなく寒くもなく。

 気持ちよかったなぁ。

青空に飛行機雲。






 思いがけず美しい紅葉スポットに
 来られて、とても嬉しかったです紅葉
紅葉バッグに美女ふたり笑

これは、確実にオヤツ目線か・・・あせ

向こうに見えるは大阪府庁キラキラ

大阪城公園て、意外と?オフィス街にあるのですよほわん

お堀の真ん中でパチリキラキラ

乗せといてなんですが、実は私もそらさんも少々ヒヤリあせ
ふたりともおとなしく座ってますが、何があるかわからないですものね汗



 お堀を渡って石垣を見ながら中に進むと
 見事なイチョウと天守閣のてっぺんニコッ




 イチョウの黄色いじゅうたんも見事キラキラ






 後ろの看板が邪魔だったな〜あせ


 売店でみたらし団子を買って、
 ちょっと休憩ゆう★

 大阪って、どこに行ってもみたらし団子が
 あるイメージなんですけど(言いすぎかな?)
 九州であんまり見ないんですよね。
 スーパーのおやつ売り場ぐらい?
 (でもスーパーのはあまりおいしくないてへ)
 たまに食べたくなります、みたらし笑
 関西の定番おやつなのかなぁ?

 ちなみにみたらしの向こうに見える鳥居をくぐると



 豊臣秀吉の銅像がどどーんにか

 こちらは豊国神社という、
 豊臣公を祀る出世開運の神社だそうですよゆう★


手水舎の周りの紅葉もきれいでした〜紅葉


そして桜門キラキラ





 ここをくぐると天守閣に行けるのですが
 今回はここでUターン。

 また今度ゆっくりきて、近くで天守閣を
 見たいね、ランチニコッ

 大阪城公園はお花見スポットでもあります。
 きっと今年も賑わってたんでしょうね〜花
帰路、夕陽に照らされた石垣と天守閣がちらりと見えたのでパチリキラキラ





 教育塔の周りは一面黄金色キラキラ

 夕日に照らされたイチョウって
 美しいですね・・・照れキラキラ

で、大阪城を後にして向かったのは
『junk cafe FREAKA'S』さんるん


 ちょっとファンキーでアットホームで
 気さくなママさんがいる居心地のよい
 カフェでしたゆう★




 やはりキッチンガン見。


 カフェマットで椅子の上OKを
 いただきました〜お礼
ごはんメニューもとっても豊富で、何にするかすごい迷ったんですが
スイーツ系をオーダーゆう★



おいしかったですハートごちそうさまでした〜ニコッ

さらにさらに、仕事帰りのパパさんも合流して、
『カフェダイニング天』さんにお邪魔しましたるん

パパとママの間で満足気な花蓮ちゃん笑




 わんこメニューもあったので
 ひとつをお願いして半分こkyu

 確か馬肉とブロッコリーゆう★

ランチもあっという間に完食しましたあ

私とそらさんはいろいろ食べてる気がするので、軽めにシェアであ

お店にはかわいい看板わんこがいましたよニコッ



すーっかりUPが遅くなって今頃でごめんなさい汗
丸一日、遊んでくださったそらさんと花蓮ちゃんに感謝ですハート

そらさんと花蓮ちゃんのおかげでとっても楽しい1日でしたkyu
なんだかいっぱいごちそうにもなってしまいお礼汗
いつも私とランチと遊んでくれて、本当にありがとうございますキラキラ

また帰省した時には、よければ遊んでくださいねゆう★
ランチと年も近い花蓮ちゃん。
また会える日までお互い楽しく過ごして、また元気におデートしてねkyu


メモカフェ・レストラン情報
   *変更などあるかもしれませんので事前にご確認くださいねサキ
『La Pentora (ラペントラ)
家大阪市城東区今福東2-9-22
電話06-6786-4654
時計11:30〜15:00 17:00〜23:00 不定休
駐車場なし(近隣にコインPあり)
犬同伴=店内一部席のみOK
注意わん連れでない方がほとんどです。マナーには注意しましょう!

『junk cafe FREAK'S』
家大阪市平野区平野西5-4-13
電話06-6706-1900
時計9:00〜19:00 水曜定休
駐車場なし(近隣にコインPあり)
犬同伴=店内OK
注意わん連れでない方も多いです。マナーには注意しましょう!

『カフェダイニング天』
家大阪市天王寺区玉造本町10-22 1-C
電話090-8121-3934
時計12:00〜21:00(日祝は〜19:00。土曜は17:00〜21:00) 金曜&第2木曜定休
駐車場なし(近隣にコインPあり)
犬同伴=店内OK
注意マナーを守って楽しく過ごしましょうねサキ
 


 
お出かけ(関西) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1126
この記事に対するトラックバック