Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 秋の大阪でおデート | main | 鳥取・島根へ旅行! その1 >>

ごほうびはハワイアン

JUGEMテーマ:ペット

帰省中、なんだかんだとお出かけ予定がたくさんなのですが、
私もランチもいつものんびりしてるもので
毎日元気いっぱいお出かけできるほど若くなくなってきてましてあせ
間に何の予定もないのんびりデーをいれるようにしていますてへ

そんなのんびりデーの朝のこと。
母を仕事に送り出してのーんびりダラダラしていたのですが、
どうもランチの元気がない。
手作り朝ごはんを作ってもやってこないし、出しても残すし汗
お出かけのお疲れがたまってるのかなー、ヘルニアの腰が痛いのかなー、
と最初は思っていたのですが。
いつもは膝の上にくるランチがずっとクッションで丸くなっているので
お布団をかけてあげようとランチの布団を取りに行って、お布団のシミ発見ゆう★

もしかして、夜中におもらしっ汗びっくりしかもちょっと血尿びっくり
それで元気なかったのかなびっくり
でも朝のトイレは普通だったし、ちょっと様子を見ようか・・・。

と、ちょっと様子を見てから気づきました。

ランチ、腰の脂肪織炎、バクハツしてるーーー汗!

それでかーーー(;・∀・)‼

と、やっと気づいた時には11時半。
あらかじめチェックしていた近くの動物病院2軒の診療時間・・・。

2軒とも午前診療12時までーーー(;゚Д゚)‼
(しかも午後診療は夕方からー!)

ワタクシその時点でまだ部屋着、当然スッピン汗
ととと、とりあえず着替え!
戸締りして駐車場までダッシュして・・・汗
車で近いほうまで10分で着くかっびっくり

スッピンのまま駆け込んで、ジャスト12時ぐらいでしたーーー泣く
先生ありがとうーーー泣く

帰省の前から膨らみは確認していたのです。
かかりつけの病院で相談して、万が一のためにお薬を持っていくか迷ったのですが
「すごい有名な病気だから、向こうの病院でダックス・脂肪織炎て言ったらすぐわかると思うよ。」
と、言われましてお薬は持たずに帰省しました。
サプリが効いているのか、膨らみを確認してから爆発するまでの間隔も長くなっていて
すぐ爆発しそうな感じもなかったんですけどね〜汗
いやいや、やっぱり油断できません汗
元気がないときに最初に疑うべきでしたショック

とりあえず、病名を伝えたところ、案の定
「あ〜、ダックスの免疫系はね〜汗
と、さくっと話が通じあせ
ステロイド注射と、大分に帰るまでのお薬を処方してもらいました病院
お薬ないと、ダラダラダラダラずーっと治らないんですよねゆう★

でも、翌日から京都で、
そのまま泊まりに出かけてそのまま大分に戻る予定だったので
爆発したのがこの日で本当に不幸中の幸いですあせ
いったん家に帰宅したころには、ランチの元気もちょっと戻り。
きちんと(私の)身支度を整えてから、ごほうびカフェに行くことにるん

前から気になってたんです。『Akala』さん〜ゆう★

 

お隣にあるビフテキのカワムラさんのプロデュース店ということで、
ごはんメニューも気になります〜笑
店内はわんこOKエリアとNGエリアに完全に分かれていましたが、
んん?わんこOKエリアのほうがメインぽいようなひらめき
この日は平日でしたが、たしか土日祝日は
ちょっとわんこOKエリアのルールが違ったように思いますビックリ
行かれる方はお店にご確認くださいね。

カウンターの席に着席すると、わんこマナーの注意書きがゆう★

さらにおいしそうなDOG MENUゆう★!




 ランチはいつものように
 カウンターの向こうのおねーさんに
 熱い視線を送りまくりあ

でも後ろのテーブル席のわんちゃんたちが気になって、
椅子の隙間からこっそりのぞき見笑

カフェマットで椅子の上OKいただいたのですが、
こちらの椅子は肘掛けが片側だけあるタイプで、
ランチと私でベンチシートのように座れてとってもよかったですkyu
ランチも囲われてる感があって安心できたと思いまするん

朝から痛かったの気づかなくってごめんね、病院がんばったね、のごほうびだよニコッ

わんちゃんパンケーキ、これで200円てお得じゃないですかkyuびっくり

ごはんヌキだった私も、サラダ、スープ、ミニデザート、ドリンク付きのランチごはん

メインはポークジンジャーをオーダー(¥1404)です照れ

ほかにもビフテキのカワムラさんのステーキが食べられたり
ハワイアンカフェということでおいしそうなパンケーキもあって、
また今度もお邪魔したいですゆう★




 今頃に季節はずれな感じですがあせ

 店内には南国風の植物と
 かわいいクリスマスツリーツリーキラキラ

 ランチってばたぶんもう、
 爆発したこととか病院行ったこととか、
 忘れてるんじゃないかしらあ



 写真撮影的なソファがあり、
 撮ってる方がいらっしゃったので
 少々、ほかのお客さまの視線を
 感じつつ、旅の恥はかき捨て(笑)?

 ランチも記念にパチリゆう★
パンケーキはさすがに多かったので、残りはお持ち帰りさせていただきましたお礼



 夜にもパンケーキあって
 ランチよかったねゆう★

 ちなみにそれでも多かったので、
 帰りに人間用にクリームたっぷりの
 おやつを買って帰り、そのクリーム
 をつけながら、私と母も一緒に
 パンケーキを食べましたよゆう★
 そのままだと私たちが食べるには
 味が薄いですもんねてへ
 

毎回なんですが、脂肪織炎にはステロイドがとてもよく効きます。
なので、すぐに傷もふさがり、翌日から京都の法事、
そして初めての場所へプチ旅行を楽しんでまいりましたゆう★

ステロイドを飲ませ続けるのはとても気になるのですが、
ランチはほかの薬の効き目が悪かったため、
そしてステロイドを切ったとたんに次の膨らみができる状態なので、
先生と相談しながら、今もごく少量のステロイドを週に4回飲んでいます。
(この時の爆発がふさがって薬をやめた後、また次の膨らみができちゃいました)
なるべく爆発の間隔を空けたい(爆発するとステロイドの量が増えるので)と、
サプリなども飲ませながら、少しでも免疫力アップになりそうなことをお試し中。
そして、ランチは今のところ(あくまで今のところ)、比較的ステロイドに強いようです。
(血液検査などで、特に悪化がみられない)

昨年、叔父も免疫系の病気を発症したのですが、
人間も結局こういう免疫系の病気って、対処療法になることが多いようですね。
ランチはここ数年、ずっとこんな感じですが、爆発時以外は本人元気ですし、
のらりくらりと病気をかわしながら、元気に長生きしてくれたらいいなと思っていますサキ

全然勉強不足な私だけど、迷いながらランチと楽しく過ごせるように考えるからね。
まだまだこれからいっぱい楽しいことしようねニコッ

ということで、次回から、続きのプチ旅行です〜ゆう★


メモカフェレストラン情報
   *変更などあるかもしれませんので事前にご確認くださいねサキ
『Akala』
家神戸市西区伊川谷有瀬1524-2
電話078-978-0755
時計11:30〜22:00 火曜定休
駐車場あり
犬同伴=店内OK
注意マナーを守って楽しく過ごしましょうね!

 
お出かけ(関西) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

Akalaさん、なんだかとっても美味しそうで居心地も良さそうですね(^-^)v
行ってみたいです〜♪パンケーキを食べるランチちゃんも女子力高くて可愛いなぁ☆

そしてプチ旅行の行き先はどこだろう?と楽しみです(^∇^)

車で帰省できるとお出かけはもちろんランチちゃんの病院の時も助かりますね。これからも病院とお薬と上手く付き合いながらランチちゃんが快適に過ごせますように(^^)
nono | 2015/04/13 6:29 PM
nonoさん☆
そうなんです!この時、車でよかった!!と心の底から思いました(^^;
タクシーがすぐ来てくれるかわからないですものね(汗)

Akalaさんはわんちゃんもいっぱい来てたので、ピピちゃんだったらお友達いっぱいできるかも〜(*^^*)
ランチの女子力高いなんて、ありがとうございます(^m^)ふふっ

プチ旅行はあまりお天気よくなかったのですが、なかなか行けなかったところへ行けたのでよかったです(*^^*)
ぼちぼちUPするのでおヒマなときに見てくださいね♪
hina | 2015/04/13 7:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1127
この記事に対するトラックバック