Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 病院デー。 | main | 秋のダックス同窓会♪ >>

宮崎へ行ってきました。

JUGEMテーマ:ペット

またすっかりUPが滞ってしまっている間に、
いつの間にやらクリスマス、そして年末汗
毎年毎年、年末にバタバタしてすいません・・・ショック汗

私自身は先週、お友達とクリスマス女子鍋会だったり。
今週末は恒例の姪っ子甥っ子たちとのクリスマスパーチーが催されたり。
秋にも、しばらく会えてないけどどうしてるかな、と思っていたお友達たちと
たくさん会えて、あっという間に年末を迎えた感じですあせ

ランチとのお出かけもたくさんできたしニコッ

ってことで、ランチとのお出かけを振り返りたいと思いますほわんハート

まずは日帰り宮崎から〜〜〜ゆう★


今年の春、東九州道が南へ延びて、宮崎まで行きやすくなったらしいのですが
なかなかパパさんとは行く機会がなく、1人+1わんで行っちゃおうかな〜ひらめき
と、考えていた夏頃、タイミングよく宮崎にお住いのグリコちゃんママからメールいただいて
秋頃に会いましょうと話がすんなり笑
秋になって「そろそろ・・・」と日程を相談していたのですが、お天気もよいほうがいいし。
決めかねていたらグリコママさんが「急ですけど、明日とかでも大丈夫ですよ!」と言っていただき、
急だけど明日ゆう★
確かに天気もよさそうだしゆう★
今ならランチも体調いいしゆう★
ベストタイミングといえばベストタイミングkyuびっくり

というわけで、宮崎行き決定〜〜〜ゆう★キラキラ


新しく延びた東九州道は一部期間限定で(?)無料通行できました車
グリコちゃんのお住いの近くで待ち合わせをして、
そこからはグリコママさんのお車に乗せていだたくことにお礼

グリコちゃーーーんkyuハート
久しぶり〜〜〜っゆう★!

相変わらずかわゆいねぇハート

グリコママさんの車で宮崎市内へ〜。
ちなみに大分から宮崎市内までだと高速で2時間半〜3時間、かかると思われます。
高速通じても、宮崎市内までだと結構かかるんですねあせ
下道だともっとかかってたわけですが(笑)

それはさておき、最初に連れて行っていただいたのは・・・
 



 グリコママさんオススメのケーキ屋さんキラキラ
 『en haut』さんですゆう★

 とても人気で評判のお店のようで、
 平日昼間の開店すぐだったにもかかわらず
 お客さんが次から次へとゆう★

 オシャレでおいしそうなガトーがいっぱい!!
 大興奮でなんとか選んでお買い上げ笑
 もちろん、クーラーボックス持参ですにやり

そこから宮崎の中心部へゆう★
うん、南国っぽい笑


宮崎地鶏を食べられる居酒屋さんがランチごはんをしていて、
かつ外席があってそこならわんこ連れOKというお店をチェックしていたのですが
行ったらランチごはん分のお肉がなくなっちゃって終わりました、とな・・・。

なんですとっ(;゚Д゚)!!

残念ですが、ならばここは定番のチキン南蛮を・・・。




 『おぐら』さんですゆう★

 老舗の有名店ですからね。
 一度は食べてみたいしほわん

 もちろん店内わんこNGなんですが
 お弁当にして持ち帰りができるそうなので
 お持ち帰りさせていただきました手

近くの海際の公園で

青い海、青い空キラキラ 気持ちいーーーkyu



 さぁ、チキン南蛮定食ですゆう★


 ちなみに
 おぐらさんの持ち帰りは
 1時間以内に食べることが
 条件なんですって。

 わぉ、ボリュームたっぷりるん
 うん、
 普通においしかったですヤッタv
 オーソドックスな感じ、
 かな?
 ほかの店舗のも食べてみたい
 ですねサキ

お腹がいっぱいになったので、人間の腹ごなしも兼ねてお散歩タイムゆう★
気候もいい。
お天気もいい。
景色もいい。
海が大好きな私とランチのテンションは高めです笑

ランちゃん、ちょっとヘンなカオ〜(笑)

おすまし顔も撮らせてねてへ




 中心部からほど近いこちらは
 「みやざき臨海公園」。

 とってもきれいで気持ちがいい公園だけど、
 人はほぼいなかったです(笑)
 週末にはもうちょっと賑やかなのかなるん

ランチもとっても楽しそうに歩いていて、
それを見る私はまたもっと楽しかったですニコッ




 途中、
 グリコママさんがおやつを出してくれたので、
 完全にグリコママさんのバッグの中をロックオンあせ



 そんな間、
 グリコちゃんは我関せずで。
 ママさんの腕の中でまったり
 ぽへ〜笑ハート

 

ママさんにひょいっとかされてもされるがまま(笑)

ランチはしつこくバッグのおやつをロックオンあせ

おやつが出てきて・・・





 なんとか接近のふたりにか

でも記念撮影はこんな感じで限界あせ

ふふっ、久しぶりだしツーショットが撮れただけ満足満足(笑)

お散歩の後はティータイムですよねキラキラ

わんこOK席のあるカフェへ連れて行っていただきました照れ

オシャレなハワイアンダイニングカフェですゆう★






 わんこOKエリアである
 ガラス張りのインナーテラスは
 ちょうど夕陽が差し込んで
 外のパームツリーも見えて
 雰囲気サイコーゆう★ハート

 (ソファの上はカフェマット使用ですよビックリ)




 キッチンを見つめるランチの
 後頭部と耳毛に夕陽があたって
 とってもキレイ笑 うふふ。





 向こうのソファから
 カメラ目線をくれたグリちゃんも
 とってもキュートkyuハート

出てきたスイーツに私はお目目キラキラキラキラ
 
パンケーキをいただきましたがスフレタイプかな、ふわもちでおいしかった〜!
ドリンクが大きいのも嬉しいですね手
いいお店でした〜〜〜キラキラキラキラキラキラまた行きたいなぁハート

ゆったりティータイムも過ごせて暗くなり、そろそろ大分に帰らねば。


 お昼に地鶏焼きを食べ損ねたので
 グリコママさんオススメのスーパーで
 お惣菜の地鶏焼きを買って帰りましたゆう★

 宮崎で地鶏焼きを食べると、
 たいていきゅうりが一緒になってるんですってゆう★
 初めて知った〜!

こちらは買って帰った『en haut』さんのケーキキラキラ

左はメロンの甘さを生かしたクリームのショートケーキで
右は人気のピスタチオの濃厚ケーキ。
どちらもとーってもおいしかったですゆう★ハート

まだまだオススメのお店があるそうなので、
また宮崎に遊びに行けたらいいな笑

グリコちゃん、ママさん、
お忙しい中、1日あちこちお付き合いいただいて本当にありがとうございましたお礼
また遊びに行ける日を楽しみにしていますねニコッ




 
お出かけ(九州) | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

宮崎へのお出かけは、チワワのグリコちゃんと一緒だったんですね(^-^)
宮崎のキラキラした太陽の光の下のランチちゃんもグリコちゃんもすごく可愛いー♪

お出かけと海が大好きなランチちゃんのお顔がとってもイキイキ&キラキラしているのがすごく伝わります〜!

たくさん宮崎の美味しいものにも出会えて良い1日でしたねっ(^-^)v
nono | 2015/12/15 7:27 PM
hinaさん、お天気もよくってすっごく楽しそう(о´∀`о)さすが行動力ありますねっ。
高速でも大分から宮崎市まで3時間くらいか…お疲れ様でした(*^^*)

ランチちゃんの夕日に輝く耳毛も、ひょいってされてるグリコちゃんもとってもかわいいなぁ。

あー明日のお昼ごはんはチキン南蛮にしよおかなぁ(  ̄▽ ̄)地鶏の炭焼きにきゅうりとは、ミステリアス宮崎だー(о´∀`о)あーおなかすきましたっ(笑)
うり | 2015/12/16 8:06 PM
nonoさん☆
そうなんです〜、久しぶりにグリコちゃんと一緒で(*^^*)
宮崎は隣の県だけど、やっぱり日差しが明るくて太陽も海もキラキラしてました〜♪
おいしいものもたくさん(^m^)
グリコママさんがおいしいものをよくご存じなんですよね!
秋の平日に良い1日を過ごせてほんとよかったです(*^^*)v
hina | 2015/12/17 2:42 PM
うりさん☆
ふふっ、ほんとお天気が良くてお出かけ日和でしたよ〜(^^)/
いやいや、今年の秋は、と思っていたのでタイミングが合ってよかったです♪
グリコちゃんちっちゃくてかわいいので、ランチが大きく見えました(笑)

今日のお昼はチキン南蛮食べましたか〜(^m^)?
きゅうりって意外ですよね!ミステリアス宮崎(爆)!
hina | 2015/12/17 2:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1155
この記事に対するトラックバック