Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 去年、上陸したのでした☆ | main | 晴れたーーー! >>

夏はやっぱり。

JUGEMテーマ:ペット

またまた去年のおハナシなんですがほわん

特に泊りの旅行もなかったお盆休み、ランチにも優しいクールスポットへゆう★



 山間の川沿いは
 体感で明らかな気温差を感じるほど
 涼しくて気持ちいい!

 ランチも全然余裕で歩けちゃうるん

滝を見に。というか、くぐりに笑




 確か、雨の後だったような。
 ここにくるのは2回目なんだけど
 おかげで水量が多かったキラキラ

 確か。
 そんな記憶があります(笑)



そんな大きな滝ではないし、
写真で見ると特にちっちゃく見えるけど、
滝近くの人と比べてもらえるとちょっとは迫力が伝わるかなぁサキ





 滝つぼの周りをぐるっと歩けるように
 なっていて、滝の裏側へ行けるんです。

マイナスイオンがバンバンくる〜キラキラ





涼しくて気持ちいいねーヤッタv



 前日シャンプーしたばっかりだったのに
 ランチのあんよが汚れましたあせ

 このあたりからは道も狭いし
 ちょっと怖いのでランチは抱っこでサキ




 裏側からの景色〜キラキラ




 音も大きいせいか、
 ちょっとランチが震えてましたあせ

 ごめんごめん、ちょっと怖かったかな。

横から見ても迫力が手


お出かけしたのは大分県の「慈恩の滝」でしたkyu





 龍神の像もありましたよ。

 滝といえば、龍神ぽいね(笑)



 水も滴るいいオンナ笑


 暑い夏の日には
 オススメのクールスポットですよハート



 で、お次はお腹を満たしに
 気になっていたハンバーガーショップへゆう★

 『Deli☆Boy BROS.HAMBURGER』さんです。



 店内カウンター席もあったけど
 ランチも一緒ですので、
 ここはテイクアウトで。

 オーダー受けてから作られるし
 お客様も多かったのでちょっと
 外のベンチで待ちますほわん
 どうやら今年、リニューアル
 されて店内席がオシャレに
 広くなったようですよゆう★

トッピングなどカスタマイズできて悩んじゃいましたが、
オーソドックスなタイプに卵を追加した、と思います、確か(笑)




 ハンバーガー(のバンズ)が好きなランチ。

 すんごい嬉しそう笑

 お裾分けはちょびっとだけね〜。
手作り感も感じられてできたてアツアツのハンバーガーはおいしかったでするん
今はなんだかこの時よりメニューなどもバージョンアップされてる様子。
また近くに行くときには立ち寄りたいです手

ちなみに我が家は結構なハンバーガー好きで、
特に肉肉しいアメリカーンなハンバーガーが好きハート
パパさんは新婚旅行で泊まったカンクンのリッツホテルのハンバーガーをいたく気に入り
滞在中に3,4回食べたほど(笑)
そしていまだに「あのハンバーガーうまかったなぁ」と言いますあ
最近で言えば『THE CITY BAKERY』のハンバーガーがおいしかったなるん
わんこと行けるおいしいハンバーガーご存じの方、情報をお待ちしています(笑)

こちらのお店は道の駅うきはの目の前にあるので、当然食べた後は道の駅でお買い物などにやり
うきはと言えばフルーツですよね〜キラキラ
フルーツ売り場の広いこと!
ちなみにうきはは福岡県ゆう★

そしてお買い物の後は・・・

デザートタイムキラキラってことで
うきはの果樹園のオーナーさんががやっているというジェラート屋さん
『ソルベッチdoうきは』さんへキラキラ


一番のお目当てのジェラートは売り切れだったけど
たくさん種類があったのでダブルで〜ゆう★

でも何をセレクトしたか忘れちゃった〜汗
ナチュラルな優しいお味だったような気がしまするんごちそうさまでした〜kyu


夏を満喫した感じのお出かけニコッ
帰りの車中でランチはぱったり寝る
     




 もーかわいいったら照れ

 こんなランチを見てると
 自分のコドモ時代を思い出したりもするのです。

 家族でお出かけした帰り、
 車でぐっすり寝てたなぁって(笑)




 道の駅うきはでの戦利品。

 IBIZAのソーセージと
 20世紀梨!

 ウチは梨は必ず20世紀梨ですほわん
 何よりパパさんが。
 スーパーで売られている時期が短く、
 あまり買えないので、ちょっとまだ
 早かったんだけど箱買いしましたキラキラ

今年の夏も、同じコースでお出かけしてもいいなぁ笑
行きたかったお店がまだほかにもあるし。
まぁまた食べ物なんですけど(笑)

今はランチの食べ物に少し制限があるのですが、
早くまたなんでも食べさせてあげられるようになるといいなるん
(アレルギーや深刻なことではありませんのでご心配なくニコッ

そして、猛暑予報の今年の夏、できれば暑さは控えめにお願いしたいものですあせ

 
お出かけ(九州) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

肉肉しいハンバーガー、おいしいですよね(^^)
ランチちゃん、すごく欲しがってますね(^m^)ふふっ
福岡に戻って、まだリピートしたくなるような肉肉しいハンバーガーには出会えていないかも…。
シティベーカリーのハンバーガー、おいしいんですね?
今度食べてみよーっと(*^^*)

そしてhinaさん家の梨は20世紀梨なんですね(≧▽≦)ほほーー!
20世紀梨、子供の頃はよく食べてたんだけど最近あんまり食べてないなぁ。
あー梨食べたい…( ̄▽ ̄*)

ぜひ今年も涼みに同じコースでおでかけしてください♪
おいしいお店をひとつひとつ…うふふ。ねっ(^_-)-☆
うり | 2016/06/13 8:23 PM
うりさん☆
 肉肉しいハンバーガー、うりさんもお好きですか(*^^*)?
 意外とないんですよね〜。バンズもちょっと甘めが好きかも♪
 シティベーカリーのハンバーガーは小さいのにお高い(笑)のですが、お嫌いじゃなければ卵トッピングでぜひ(^m^)

 梨、九州だからか?時代の流行なのか?
 20世紀梨あんまりないんですよね〜。
 あの爽やかなシャキシャキ感が好きなんです♪
 パパさんは20世紀梨以外食べたがらないし(^^;
 梨、食べたいですよね〜…。好きなフルーツの上位です♪

 ふふ、同じコースでお出かけ( ̄▽ ̄)
 してるかもです〜♪
hina | 2016/06/15 2:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1160
この記事に対するトラックバック