Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 失敗。 | main | 今年の夏も。 >>

お出かけ気分☆

JUGEMテーマ:ペット


またちょっと更新が空いちゃいました汗

 

ランチも私も変わらず過ごしております。

 

が。

 

毎日、暑いですねぇ〜汗

私とランチだけの平日など、全部屋に冷房を入れるのはもったいないので

なるべくランチがいる部屋に冷房を入れるようにしてるのですが

わざわざ暑〜い場所を選んでまったりしたりするランチあせ

 

昨日も、冷房を入れてるリビングからベランダに出たいアピールあったので

窓を開けると・・・

 

 

まぁ、上手に日当たりのいい場所を選んでひなたぼっこをkyu



ちなみに今日も。

冷房の効いた家にずっといるとお日様が恋しくなるんですかね笑

暑いけど、私もベランダに出てそう感じる時があります(笑)

ま、ちょっとで十分ですがあ

 

そんなランチちゃん。

3月から始めていたケア治療(という言葉は正しくないかもしれませんが)が

先日、ひと区切りを迎えましたヤッタvキラキラ

思ったよりもちょっと早かったので、思いがけずでとても嬉しく小躍りしちゃいました(笑)

習慣化していたりするので、これからもケアは続けていくつもりですが

今までほど神経質にならなくてもいいみたいですゆう★

食べ物も、種類より品質、だそうなので、

おいしいフルーツのお裾分けも、バーベキューの時の牛肉のお裾分けも、

おうちでパンを焼いた時のちょこっとのお裾分けもできるようになったねニコッ

ずっと飲んでいたステロイドも切ることができましたkyuキラキラ

今のところ、症状は出ていません。

このまま元気に過ごしてくれると嬉しい…お願い

ちょうど14歳半。

これからもいっぱいいっぱい一緒に過ごそうね。

まだまだ一緒に冒険しようね。

最期の時まで、どうか限りなく苦しみの少ない犬生を送れますように。

改めて、強く祈りました。

 


 

ランチのケアがひと区切りを迎えたら、お祝い旅行に連れて行ってもらおうねキラキラ

と言っていたのですが、今年のお盆休みは飛び休だし、今さらどこもとれないしあせ

シルバーウィークもそんな感じなので、旅行はもう少し先になるかな〜汗

でもでも、少しでもお祝い気分でお出かけしたい!

 

と昨日の夕方、ちょっと涼しくなってから

久〜しぶりにお手製おそろワンピを着せてお出かけ〜笑

 

出かけた先は、別府湾SA。

の、お気に入り『不生庵』さんゆう★

テラス席からはちょうど別府湾の夕景が眺められて気持ちいい〜キラキラ

 

早めの晩ごはんに、ざる蕎麦。

 

と、どうしても食べたくて天婦羅丼もkyu汗

パパさんにいたっては黒豚かつ丼にざる蕎麦大盛りで!

オーダーするとき、超恥ずかしかった〜(笑)

食べ過ぎですよね、でも、昼ごはんマトモに食べてないんですよ、一応。

そしてここの天丼のタレの味が、とても好きなんですよ、やっぱり美味しかったヤッタvハート

 

ちなみにオーダーストップ19時半。

いつもとメニューが少し違ったので、お盆休み中は特別バージョンなのかな。

いつものかき揚げ丼とかなかったので、少し品数を絞ってるのかも。

 

食べた後はSAをお散歩〜るん

夕焼けの時間だと思ったので、パパさんには一眼レフカメラをお願いして

ランチと別府湾の夕景写真を撮ってもらいましたよ笑


あ、これは私のスマホカメラですけどあせ

いい写真があったら後日、パパさんの写真を追加しておきますね(笑)

 

最近暑さでお昼間にお出かけがしにくく、

夕方のご近所散歩が多くなりがちだったのですが、

やっぱりちょっと違う雰囲気だとランチも楽しそうニコッ

夕方からSAに来て、おいしいごはん食べて(人間が・笑)お散歩して、

これはなかなかいい夏の休日の過ごし方かもしれないにやり

なんでもっと早くに気付かなかったんだろう。

 

お腹いっぱいなのにソフトクリームまで口笛

かぼす&抹茶のミックス、最初はどうかと思ったけどなかなかいけますほわん

かぼすソフトが爽やかで意外と?おいしいんですよるん

かぼすソフト、オススメです手

 

別府湾と高崎山。

実際はもっと夕景だったんだけどな〜。写真が明るいあせ

パパさんのカメラにもっときれいに写ってるといいなサキ

 

手持ちのおやつちょっと以外、おいしいものも特に出てこず、

前日少し食欲がなかったからとこの日は絶食させられたランチは

「全然わたしのお祝いじゃないじゃん!」

って思ってるかもしれませんてへ

でもお散歩楽しかったからいいよね、ランチ(笑)

ふふふ( ̄▽ ̄)ハート

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

おそろいのワンピ可愛いっ(^o^)hinaさんの上半身もランチちゃんのワンピと同じデザインですか?見たーい(o^−^o)

そして、ランチちゃんのケア治療終了おめでとうございます!
小麦粉やフルーツを控えて、頑張っていたhinaさんとランチちゃんの努力が実を結びましたね(^^)v
nono | 2016/08/16 10:14 PM
nonoさん☆
 きゃ♪おそろ褒めてもらってありがとうございます〜(*^m^*)
 私のワンピは上半身もスカートと同柄なんです。
 ランチのは少しでも涼しくと思ったのと、裾カット分では全部同布は難しかったのでメッシュ生地を合わせました♪
 ちょっと痩せた今がぴったりサイズです(笑)

 そして治療のおめでとうもありがとうございます〜(≧▽≦)
 ランチは今までもらっていたものが急にもらえなかったり、あまり好きじゃないご近所散歩も毎日頑張ってくれました♪
 これからもポイントに気を付けつつ、ランチが元気に楽しく過ごしてもらえるようにしたいです(*^^*)
hina | 2016/08/17 3:57 PM
ランチちゃんのケア治療、一段落できてほんとによかったですね。やっぱり美味しいものはお裾分けしてあげたいし(^^)

別府湾SA、つい先日寄ったのですごくイメージわきます!あのお蕎麦やさんも、ここはhinaさんちのお気に入りだったなぁ(*^^*)と思ったのでした。近くていいなー。

お揃いワンピース、手作りですか(≧∇≦)?!すごいですねっ!かわゆ〜い(*´∀`)
うり | 2016/08/18 10:58 PM
うりさん☆
 ありがとうございます〜(*^^*)
 ひと段落してホッとしつつ、油断しちゃいけないな〜と気を引き締めています(笑)
 お裾分けもあげ過ぎないように気を付けたりして(^^ゞ

 別府湾SAで我が家のお気に入りを思い出してくださってたんですね♪
 湯布院より近いのでパパさん的にも少し腰が軽いようで助かります( ̄▽ ̄)
 ワンピはもう何年か前に私のワンピの裾カットした布で作ったものなんですよ(*^m^*)
 *私のワンピは買ったものですw
 おそろで旅行に行きたいな〜!
hina | 2016/08/19 2:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1166
この記事に対するトラックバック