Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< スヌーピー! | main | 沈堕の滝と紅葉ライトアップ >>

しみじみ。


台風上陸中の九州地方。
みなさま被害がありませんように。

ウチは夜中に雨風雷が一番強かったですが、今はさほど風もなく晴れ間がのぞいたりして蒸し暑いったらありません(^_^;)
昨日は嵐の前に、海にお散歩に行きました☆

降りそうな降らなさそうな空。


正面からだとあまり感じませんが、
上からランチを見ると...



お顔が白くなったなぁ( ̄▽ ̄)

としみじみ。

この2年ぐらいでぐっと白毛が増えてきた感じがします。
相変わらずおやつやごはんに飛び跳ねるし、キライなことには文句も言うし、
わたしにとっては「かわいいコ」のままだけど、
客観的にはすっかりシニアかな(笑)

体調が悪かったりを何度か繰り返していたので
元気にお散歩して、ごはんやおやつを催促して、イヤなことには文句言って、
そんな普通のワガママがとても嬉しく、ついつい甘やかしがちなこの頃ですσ(^_^;)


ランチのワガママは基本的にわたしに向けられるもの。
それはたぶん、わたしに甘えてるんだよね(^m^)
まだまだこれからいっぱいランチにワガママ言ってもらいたいなぁ(*^^*)





ランチとhinaの日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

台風18号はちょっと拍子抜けでしたね(^^;でも被害が少なくて何より何より。

ランチちゃん、白いの目立ってないように見えますが…でも、そういうお年頃ですね(*´ω`*)我が家の大御所も目の回りですね〜。
でも性格は昔のまんまですよね(*^^*)
そこがかわいいですよねー。ランチちゃんのかわいいワガママ、いっぱい聞いてあげてくださーい。
うり | 2016/10/05 11:02 PM
台風は被害が少なくてありがたかったです。
でも、阿蘇が噴火したようで…なんだか怖いですね。何事もありませんように。
ランチちゃんはまだまだ白いのは目立ちませんよ。
それに、シニアになったお顔もいとおしいものですね。
お仕事しているわんこは、たとえば盲導犬などですが、甘えたりわがままいうことができませんよね、そう考えると私たちのところで暮らしているわんこは幸せですね。
パピーの頃は、わたしもちょっと厳しくしつけてしまいましたが、誰にも迷惑をかけないならば、もっと甘やかしてもよかったかもって思います。
ランチちゃんは、もう十分お行儀の良いレディですから、もっともっとワガママいっても平気じゃないでしょうか?
KAZ | 2016/10/08 7:49 PM
うりさん☆
 シンバくんが大御所なんて〜(笑)!!
 シンバくんはいつまでも少年のようですよー(*^^*)
 ランチの白毛、日の当たり加減で目立ったり目立たなかったりなんですが(^^ゞ
 性格もさすがに落ち着いて、他のわんこに対する反応も薄くなったのですが、家で見せる表情やしぐさはいつまでもかわいいままで(^m^)
 外では見せないワガママがとても愛おしいです♪
hina | 2016/10/09 3:29 AM
KAZさん☆
 阿蘇山噴火、ほんと心配ですよね(> <;)
 被害が少ないことを祈るばかりです。

 ランチの白いの、日の当たり加減で時々増えたなぁ〜と実感する時があって(^^;
 そうそう、そんなお顔も愛おしいです。
 確かにお仕事わんこはリタイアするまで甘えたりできないでしょうし、一般家庭で家族と暮らすわんこはワガママも特権かもですね(*^^*)
 私もランチが幼い時はずいぶん厳しくしつけたほうかなと思います(^^;ランチは負けん気も強かったし(笑)
 でもおかげでとりあえず外面はよく(笑)いろんなところにお出かけやお泊りに出かけても特に問題はなく過ごせるのかな、とも思います。
 シニアになった今は他に迷惑かけない程度には甘やかしてあげてもいいかな、と思いますね☆
 KAZさんありがとうございます(*^^*)
hina | 2016/10/09 3:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1173
この記事に対するトラックバック