Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< しみじみ。 | main | あ、あ、あけましておめでとうございます(^^; >>

沈堕の滝と紅葉ライトアップ

JUGEMテーマ:ペット

 

一か月以上更新が空いてしまった…ショック

 

ランチは雨の日以外毎日お散歩に行ってるし、

一緒にそれなりにお出かけもしているし、

たまに調子の悪い日もあるんだけど、ケアしながら元気にしていますほわん

ウチのことで言えば、ガスコンロに不具合が出て買い替えたりゆう★

15年半頑張ったブラウン管テレビがとうとう悪くなって買い替えたりゆう★

少しずつ多肉植物がベランダに増えたり

それにともなってベランダのDIYやらリメ缶やらを少しずつ作ったり

ブログのネタにしようかな、と思いながらタイミングを逸しているうちに

気が付けば11月も半ば、という…汗

 

そんないろいろをすっ飛ばしまして、今日のお出かけが楽しかったので

久しぶりにブログ更新ですゆう★汗

 

紅葉シーズンに突入して、パパさんの一眼レフできれいな紅葉写真を撮ってほしい!

と、リビングの棚とか運ばされてお出かけ気分じゃなくなってるところを引っ張り出して

午後から豊後大野方面へ車ぷりっ

 

ごはんを食べに向かう途中、「沈堕の滝」の看板を発見。

聞いたことあるけど行ったことあったっけ?

行ったことあるけど大したことなかったか、ないかのどっちかやな、と話しつつ

振り返って車中からちらっと見てみたら

「なにびっくりなんかすごいでっかいやんゆう★キラキラ

と、すぐさまUターンひらめき

 

駐車場もそんなに広くないんだけど、下りて行ったら立派な滝kyuキラキラ

 

そしてここにかつて発電所があったそうで、その跡が残っているのですが…

 


 

iPhoneImage.png

 

 ちょっとラピュタっぽくないびっくり
 

iPhoneImage.png

 

 ラピュタやんっkyuハート
 

iPhoneImage.png

 

 ラピュタやーーーんゆう★ハートハートハート

 

 壁の穴の中に巨神兵とか眠ってそうキラキラ

 

 


 

私の写真じゃちょっと伝わりにくいと思いますが、テンションあがりました〜笑ハート


さらに遊歩道を進むと滝に近づけそう。

iPhoneImage.png

 

 段差の小さい階段だったので

 ランチも歩いて、というか

 元気よくぴょんぴょんとゆう★
 

iPhoneImage.png

 

 展望台から見下ろす沈堕の滝。

 

 あぁ、迫力が伝わりませんねあせ

たぶん、知る人には有名スポットなんでしょうね。

知らなかったけど行ってよかった!

ランチも楽しそうだったしね笑

 

いきなり思いがけず寄り道をしましたが、目指していたお店はコチラ。

『カフェ&レストラン パラム』さん。

iPhoneImage.png

 

 事前にお電話したら、

 テラス席でわんこOKいただけましたお礼
 

靴をぬいで上がるテラス席は川に面していて気持ちがいいゆう★

豆腐チゲ。

食べかけでごめんなさいのビビンバ。

プルコギピザ。

ピザはピザ窯で焼きたてキラキラ

ドリンクセットで1000円とリーズナブルゆう★

ふわもちの生地でおいしかったでするんごちそうさまでしたニコッ

ちなみに娘ちゃんがお水やらを運んでくれてお手伝いキラキラ

ランチをえらくかわいがってくれました( ̄▽ ̄)ありがとね〜。

 

こちらはお店の看板犬ちゃん、ハチゆう★ハート

秋田犬だと娘ちゃんが教えてくれましたるん

ぶちゃかわな写真になってるけど

とってもかわいくておとなしいお利口さんでしたニコッ

 

お腹を満たしたところでメインイベントkyu

用作公園の紅葉ライトアップですゆう★

ランチがまだ9か月の頃に一度来てるんだけど、

その時は昼間だったし、ライトアップに一度来たかったのです照れ

 

まだ赤くなっていないところと赤くなったところと、

ライトに照らされてきれいでした〜ヤッタv




 

iPhoneImage.png

 

 あまり大きくはない池の周りを

 写真を撮りながらぐるっと一周ニコッ

 

 苔もきれい〜kyu
 

帰るころにはだいぶ日も落ちていました。

今年の紅葉、第一弾、お目当てプラスαで楽しいお出かけになりました笑

パパさんの一眼レフカメラの写真を見るのが楽しみです(笑)

ランチをかわいく撮ってくれてるかなぁハート

また来週もお出かけできるといいなニコッ

 

 

 

お出かけ(九州) | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

ほんまにラピュタやぁ〜!

うさぎさんみたいにぴょんぴょん跳ねてるランチちゃん、お耳がひらひらして可愛すぎー(^o^)ランチちゃんの楽しいって気持ちがすごく伝わってきましたよ☆

チゲを食べたお店もとっても雰囲気がいいし、紅葉ライトアップ&ランチちゃん、めちゃくちゃキレイ〜♪

盛りだくさんのお出かけでしたね(^-^)v

パパさんの写真も気になりますー!
nono | 2016/11/15 7:16 PM
nonoさん☆
 ラピュタやろ〜〜〜(≧m≦)ふふふっ
 nonoさんから関西弁がでるとは( *´艸`)♪
 ぴょんぴょんランチ、私もうさぎさんみたいだなぁって思いました〜!
 楽し気なランチの様子が伝わってうれしいです(*^^*)

 パパさんの写真、ですよね(笑)
 私もまだ見ていないんですけど、ライトアップなんかは絶対映りが違いますもんね。
整理する写真がたまっていて気後れしてるのです(^^;
 でもUPできるように頑張りますね(^^)/
hina | 2016/11/17 10:52 AM
わー(≧▽≦)ラピュタだぁっ☆
写真でよーく伝わりますよー(*^^*)
滝もナイアガラを彷彿とさせますね!
ランチちゃんのボーダーニット、かわいいですねっ。
紅葉のライトアップも綺麗です〜。
おでかけ気分でなかったパパさんを連れ出してよかったですね(*^^*)ふふっ
一眼レフの写真、いかがでしたか?
かわいく撮れてたでしょー♪その写真もUPしてくださーい♪
うり | 2016/11/20 2:04 PM
うりさん☆
 ラピュタ感伝わりましたか〜( *´艸`)?
 阿蘇のラピュタの道に行こうとして行けなかったことがあるのですが、大分にもラピュタがあったとは(≧▽≦)
 滝も大きくて良かったです♪

 ランチのボーダーニットかわいいですか(*^^*)♪ありがとうございます♪
 きっと来月はそんなにお出かけできないと思うので、今月のうちにいろいろ行きたいと連れ出してます(笑)
 一眼レフの写真ですね(笑)
 ほんとUPがんばりま〜す( ̄m ̄;)
hina | 2016/11/23 5:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1175
この記事に対するトラックバック