Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< あ、あ、あけましておめでとうございます(^^; | main | 2016年の思い出 〜姫路城編〜 >>

福が来ますように(^^)

 

昨年、縁あってお誘いいただいて、

10月、11月と続けて湯布院の『工房 輪葉葉』さんへ初めて行ってきましたゆう★

こちらの工房の招き猫さんが福を呼ぶと言われていて、とても人気なんです。

数に限りがあるため、休業日以外毎日販売されているのに、

毎日抽選で当たらないと購入できないほど。

とくに昨年末からものすごく購入希望者が多いようで、行かれる方はご覚悟をあせ汗

 

私も昨年は抽選に当たらず、手ぶらで帰ってきたわけですが、

先日、今年になって初めて抽選に行って参りました。

一番狙いは、1月限定の赤いたいねこさん笑キラキラ


昨年、当たった方のお店に飾ってあるのを見て、

このコを迎えたい!と思っていたのです照れ

 

で、

 

願いが通じたのか、たいねこさんがウチにやってきました〜〜〜ゆう★ハート

三度目の正直っキラキラ

ランチ、いぶかしげ(笑)

 

ランチにくんくんされて照れてるようなたいねこさん(笑)

鼻水つけられちゃっても嬉しそうに見える(^m^)るん

どうぞ我が家に福を連れてきてくれますようにキラキラ

このご挨拶が終わった後は、ランチの届かないところにいてもらってますよハート

 


 

たいねこさんのおかげか、

最近はめっきり寒くなりましたが、ランチは元気にお散歩に行っています。


食欲も旺盛であ

 

ごはんの時間近くになるとこの状態でスタンバイ汗

以前、寝室のゲートに使っていたペットゲートですが、

あまりに何度も引っかかってコケるので、えぇ、人間が( ̄▽ ̄;)

とうとう棒が1本折れましたので、ネットでカバー(笑)

寝室の出入り口もネットに代えて、こちらのゲートに転倒防止の足をつけ

キッチンの置き型ゲートにしています。

昔はキッチンにそんなに入ってこなかったんだけどねぇあせ

たぶん、おやつやらごはんやらを手作りするようになってから、

そしてキッチンで美味しい思いをしたことがあるせいか、ガンガン侵入するように汗

危ないのでゲートが必須になってしまいましたショック

 

地団太踏みつつ、顔を突っ込み。

 

もうそれ以上、カオ入らないでしょ(笑)

時々、ネットをくぐってキッチンに入れないかとチャレンジしてみたり笑

 

ちなみにこの間、ずーーーーーっとキュンキュン切ない声をあげておりますあせ
もう、「オマエはにゃんこかにかプッ」と何度もツッコミをいれるような声で(笑)

動画をUPしたいところですが、

You Tubeに一度あげないといけないひと手間が面倒で却下しました口笛

 

 

さぁ、今日も頑張ってお散歩行って、

おいしいごはんを食べようねニコッ

 

 

 

 

ランチとhinaの日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

わ!これ、黄色い子を歌舞伎の方のブログで見たことがあります(^o^)
当選おめでとうございます!
hinaさんチョイスのたいねこさん頭に四つ葉のクローバーがのっていてすごく可愛い〜(o^−^o)

たくさん良いことが起こりそうですね!!hinaさんのお願いのほぼ100%はランチちゃんの幸せに違いない♪

そして、ランチちゃんのキュンキュン鳴く声聞いてみたいー!ランチちゃんの声をほとんど聞いたことがなかった気がするのでどんな声なんだろう、って気になります(o^−^o)
nono | 2017/01/18 7:39 PM
nonoさん☆
 きゃー、お返事遅くなってすみません(> <;)!!
 黄色い子をあの方のブログで見かけられたんですね〜!
 それを見て買いに来られる方も多いようですよ〜(^^)
 ふふ、私のお願い、バレちゃってますね〜(笑)♪
 そしてランチの幸せが家族を幸せにしてくれます(*^^*)

 ランチの声ですね〜♪
 吠えたり唸ったりの声は低くてコワーイ声なんですけど(笑)、ごはんを待つ声はそれはもう切ない声でキュンキュン言ってます(^m^)
 いつかnonoさんにも聞いてもらえる機会があるといいなぁ♪♪♪
hina | 2017/01/24 7:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/1177
この記事に対するトラックバック