Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 福が来ますように(^^) | main |

2016年の思い出 〜姫路城編〜

JUGEMテーマ:ペット

 

昨年のお話なんですけどねあせ

 

ブログにUPしたいと思いながらできないままだった昨年のネタが

いくつか残っておりまして汗

せっかくなので、お出かけネタをいまさらながらにUPしますほわん てへ

 

まずは昨年の春、帰省した時のお出かけネタからるん

 

 

 お天気にも恵まれたとある日。

 桜は散り始めておりましたが、

 ランチと母と一緒に姫路へお出かけゆう★
 

桜のじゅうたん〜kyu花

 

 

 停めた駐車場は市立動物園の近くで

 外からだけどキリンさん発見キラキラ

 ご挨拶〜〜〜ゆう★ハート
 

 

 目的はコレコレ。

 

 国宝、姫路城〜〜〜ゆう★!!

 

 改修工事が終わったと聞いたので

 一度来てみたかったんですよね〜笑
 

姫路城は別名、白鷺城キラキラ

青空と桜に白いお城が映える〜〜〜ヤッタv

あら、手前の櫓はまだ改修工事終わってないみたいあせ

 

お昼ごはんは母が「テレビで見た『ひめたま』っていうのを食べてみたい」というので

姫路城にくる前にお店に立ち寄って買ってきましたよゆう★

 


 

 

 はい、こちらがウワサの

 『ひめたま』です〜ゆう★

 こだわり卵の卵サンドがメインの

 サンドイッチ専門店のようですキラキラ

 卵たっぷりでおいしかったー笑ハート

 隣はフィッシュサンド。

 お店にはパンの耳も販売されていた

 ので買っちゃいましたよ〜kyu

 最近なかなかパンの耳を売ってる

 お店ないですよね!

 そしてパンの耳が売られている=

 お店でパンのカットから手作り

 という証拠なのでは…ゆう★

 

 

 お値段もリーズナブルだし人気なの

 がわかります。

 平日なのに小さいお店に次々とお客さんが来てましたニコッ
このひめたまサンドをベンチでほおばり、さて、それでは世界遺産の姫路城へGO〜ぷりっ

 

 

 この門からは有料エリアになります。

 そしてこのエリア、わんこはキャリーバッグINで

 顔出しもNGです犬

 でも立ち入り禁止のところも多い中、国宝の城の

 天守閣にランチと一緒に入れるというのはとても

 ありがたいことかと照れ

 チケット売り場で結構厳しく言われたので、

 今後のわん連れのためにも

 マナーは守って楽しみたいですねゆう★

 

 ランチもキャリーにすっぽりINでGOぷりっ

 
 

おぉっっっキラキラ 美しい〜〜〜kyuハート

 

ちなみに姫路城は城主の住まいというより、戦いの拠点としての役割のほうが

強い城だそうで、城門をくぐってから天守閣まで、様々な工夫がされています。

内部もぐるぐるとらせん階段のように上っていく造りになっていたり、

私が今まで入ったお城の中で一番面白かったですkyu

↑左手の壁にある細長い穴から、石やらを落として城壁を登ってくる敵に対抗したんですって。

もっといろいろ仕掛けがあるのですが、行ってのお愉しみということで(笑)

 

天守閣の窓からは姫路駅までの大通りが正面に見えますゆう★

ちなみにこの時、天守は人でいっぱいぎゅうぎゅうでございましたあせ

ランチが潰されないよう、キャリーバッグを守りながら楽しみました(笑)

これ、桜が見頃の週末とかだったら、ものすごい人だったんじゃなかろうか汗

 

 

 天守閣を出た時点で、ランチはもう外だとわかって

 顔を出せるものと思ったようですが、敷地内は

 顔出しNGですので、こんな感じに笑プッ

 建物内ではずっとバッグの中に潜って

 大人しくしてくれてたんですけどねあせ

 バッグINだろう場所と、出てもいいだろう場所を

 自分なりに学習して、初めての場所でもなんとなく

 それを感じていることに

 ちょっと感心してしまいましたあ

 

 でももうちょっとバッグの中でお願いね〜汗
 

 

 これは、かの有名なお菊さんの井戸汗

 あれって姫路城のお話だったの?
大手門から天守閣、櫓もいくつかあって、千姫や女中たちの住まいだった百力下まで

有料エリアも結構広いゆう★

そしてどこから見てもやっぱり美しいお城でしたゆう★

有料エリアを出た後は、少し歩いて『好古園』にも行きましたよゆう★

こちらは有料の日本庭園なのですが、いろんなお庭を楽しむことができました木

そしてこちらもわんこはキャリーバッグINで顔出しNGでございます汗

 

とはいえ、その他のエリアや移動で結構な距離を歩いているので

ランチはバッグの中ですっかりオネムでいい休憩タイムになっていたようゆう★

なので私たちも気兼ねなく楽しませてもらいましたてへ

 

お庭を出たらもうすっかり夕方。

 

 駐車場までまた歩いて帰る途中、

 もっかいパチリと撮っていたら

 近くの海外からの観光グループから

 「cute!」と好意的な声をいただきましたお礼

 

 でも何枚も撮っていたので

 ちょっと引かれたりしなかったかな(笑)

 朝からのお出かけでたくさん歩いて、

 ちょっとランチお疲れ気味ですあ
 

 

 周辺もキレイでお散歩もしやすく、

 行けて本当によかったです、姫路城。

 天守閣に入らなくても、公園としても

 とっても満足ニコッ

 桜の満開の季節にまたお散歩に来たいな。

 

 そして姫路城、このちょっと前にTVで

 詳しくやっていたのですが、録画して

 事前に見たかったなぁと後から

 ものすごく思いましたあせ

 予習してから行くともっと楽しめたかと。
 

学生時代から日本史が苦手で、時代背景やら人の名前やらとにかく覚えていないのですが

大人になってから知ると面白いなぁと思うようになりました。

次は子供のころ以来の大阪城の天守閣にも行ってみたいです笑

 

ランチも元気にたくさん歩いてくれて、

ランチとの新たなお出かけ思い出がまたひとつ増えた楽しい1日でしたニコッ

 

 

 

 

 

 

お出かけ(関西) | permalink | comments(2) | - | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

昨日はランチちゃんの15歳のお誕生日でしたね!本当におめでとうございます(^o^)
ランチちゃんの15歳の日々も幸せな日々になりますように☆

姫路城へのお出かけもすごく楽しそうです♪hinaさんとランチちゃんにはいつもなかなかワン連れでは行けない関西や九州の景色をランチちゃんのかわゆい姿と一緒に楽しませてもらえてありがたいです(^-^)
いまさらとおっしゃらずに、また良かったらUPしてくださいね(^o^)
nono | 2017/02/12 11:04 PM
nonoさん☆
 ランチのお誕生日を覚えていていただいてありがとうございます(≧◇≦)!!
 元気に15歳を迎えることができて嬉しいです。
 お誕生日までにもっとお出かけ記録をUPするつもりだったのですが後回しになってしまって(> <;)
 私も振り返って楽しいので少しUPさせていただきますね、ありがとうございます(*^^*)
 姫路城は一度じっくり行きたかったのでとても楽しかったです♪
 なによりランチが楽しそうだったからですかね(^m^)
 15歳の1年もランチとお出かけ楽しめたらいいなと思います(^^)
hina | 2017/02/14 11:59 PM
コメントする