Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 2016年の思い出 〜琵琶湖編〜 | main | 2016年の思い出 〜コスモス編〜 >>

2016年の思い出 〜豊後高田編〜

JUGEMテーマ:ペット

 

7月のこと。

まだまだお昼間は暑かったんだけど、少し遅めに大分・豊後高田へお出かけゆう★

豊後高田といえば「昭和の町」

 

 

 レトロな雰囲気の建物が並ぶ

 町をぶらぶら散策ゆう★

 

 こちらでは懐かしい学校給食が

 食べられるようですよ笑

 揚げパンとか人気みたいですが

 小学校が大阪だった私は

 実は揚げパンは見たことがない(笑)

 ちょっと食べてみたかったけどな〜。
 

赤い郵便ポストと香ばしいいい香りにつられたこちら。

 

手焼きのそばせんべい焼いてました〜kyu

焼きたてを試食させてもらったら香ばしくておいしい!

もちろん買って帰りましたほわん

私はどうやら、そばせんべいとかそばぼうろとかそばかりんとうとかそば茶とか、

蕎麦の香ばしい香りが好きなようですにやり

 


 

なでるとご利益的なことがかいてあったのでナデナデ。

みんなになでられてハゲハゲ(笑)。

 

ちょっとした休憩スペースがあるこちらでは

 

訪れたわんちゃんの写真がたくさん壁に貼ってありましたよゆう★

 

 

旧車の陰にランチいます( ̄▽ ̄)ハート

 

ランチも実は2回目の昭和の町。

なのでさらっとした散策で、日陰の道しか歩けませんでしたが、

暑さのせいか人も少なく(笑)のんびり散策できてよかったね笑

 

メインの目的はこちらキラキラ

日本の夕陽100選に選ばれている真玉海岸の夕陽を一度見てみたかったのです。

 

 とりあえず、

 事前に確認したら

 テラス席でわんこOKと言っていただけたので

 ランチと早めの夕食を笑
 

『SOBA CAFEゆうひ』さんですゆう★

 

こちらは豊後高田そばの認定店なのです〜るん

ざるそばおいしかったですキラキラ

 

だんだんと色が変わっていく夕陽を眺められるテラス席は特等席ですねkyu

お店の営業時間は19時までですので、

落ち着いたところで夕陽を眺めながらのお散歩タイムにしましょゆう★

 

風があって、暑くもなく歩きやすいねサキ

 

 

 歩道に普通にカニが

 歩いてるkyu
 

海に沈む夕日がやっぱり好きです。

 

 

 

 のんびり休日を楽しんだ1日。

 いつでも持てそうで

 意外と持てない貴重な時間。
 

真玉海岸のベスト夕陽は干潮時の干潟に沈む夕陽なんでしょうけれど

この日は満潮時で観光写真に載っているような夕陽は撮れずあせ

それでもいいお出かけだったなと思える1日でしたニコッ

ランチが楽しそうにしてくれていたらきっとそれだけでいいお出かけ笑

 

これからもいいお出かけ、たくさんできるといいなニコッ

 

 

 

 

お出かけ(九州) | permalink | comments(0) | - | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする