Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< いい天気だ! | main | 南国土佐へ 〜お宿と市内観光編〜 >>

南国土佐へ 〜春季キャンプレポ編〜

JUGEMテーマ:ペット

この週末、友人とランチと一緒に1泊旅行に出かけてきました〜

友人がおうちの車を出してくれたのですが、保険が家族限定ということで
往復ずーっと運転してくれて大感謝です

早朝にお迎えに来てくれて、そのまま明石海峡大橋を渡って鳴門大橋を渡って
四国上陸です〜〜

行先はそう、南国高知。
私たちのお目当ては、

タイガースの春季キャンプです〜

というわけで、ファンでない方にはあまり面白くないかもしれませんが(笑)
今回はキャンプレポ編でございます 

キャンプ地である安芸は、高知市より東にあって、
高速で行くとちょっと戻る感じになるので、行きは徳島から下道を南下するルートを利用。

室戸岬の手前で、切り立ったような
岩が海際に立っている場所を発見。

ちょっと降りてみると、
夫婦岩がありました
太平洋が広くて青〜〜い
天気もよくて気持ちがいいです



普通の観光旅行なら室戸岬にも立ち寄るところですが、
なにしろ目当てはタイガースキャンプ(笑)。
なので室戸岬はカットして、一路安芸を目指しました。

安芸に着いたらだいたい昼の12時
わは〜、寄り道や休憩もしたけど、だいたい5時間かかったよ〜
さらに安芸に着いたら駐車場がいっぱい
とにかくなんとか場所を確保して、さぁ、行くぞー
できれば主力選手に会いたいー
そんでもって、願わくば、ランチと一緒に記念写真とか撮りたいぃー




 ←
 ドーム前にいた
 「ボール君」
 微妙にタイガースユニ
 フォームじゃないのが
 気になるけど・笑

         →
 露店もいっぱいで人も
 いっぱい!
 オープン戦があるわけ
 じゃないし、甘く見てた
 けどファン心理はみんな
 同じかーσ(^_^;)

安芸球場は国道から斜面を上るように作られていて、グラウンドも坂の上と下に二つ。
ちょうど私たちが到着したとき、下のグラウンドで友人が大ファンのY選手の姿が
TVのインタビューを受けている様子だったのですが、ちょっと遠い〜〜
「もうちょっとこっち来て〜〜〜
の願いもむなしく、インタビューを終えたY選手はそのままドームへ…
友人はテンションダダ下がりです
同じグラウンドの向こうのほうで、アニキも練習していたんですが、そのうちドームへと

しかし、どこからかウグイス嬢のアナウンスの声が聞こえます。
「上の球場で紅白戦やってるんちゃう
落ち込む友人をなだめつつ、上のグラウンドへ向かうとやっぱり紅白戦真っ最中
ウロウロしながらなんとか空席を見つけて着席したときには、
1軍主力選手はほとんどベンチに下がった後でした…

でもランチと一緒に野球観戦できるなんて、それだけでシアワセ〜

この雰囲気、あぁ、もうすぐシーズンが始まるんだなぁ

 ←目の前でキャッチボールのこの
  選手☆
  誰だかわかりますか〜?


  正解はコチラ→
  R選手でした〜
  今年の活躍、期待してるよ〜
紅白戦て、シーズンの試合とはちょっと違った雰囲気なんですよね〜
若手の選手が多いせいもあって、「しっかりせんかい〜!」的な叱咤激励が多いというか。
で、うまいプレーが出ると拍手と歓声も多いというか。上から目線な感じの(笑)。
息子を見つめる親的な気持ちなんでしょうね〜

しばらく観戦した後、場所を移動してみると、ベンチ前でプレーを見つめる選手発見

きゃーきゃーきゃー
F選手、S選手、T選手、えっと、一番右がK選手、かな
近いよ近いよ〜



 しゃがんだままフェンスにしがみついて
 見ていたら、代打でT.M選手登場
 やっぱり1軍選手が登場すると、歓声が
 大きくなりますね〜

 
紅白戦は7回で終了
と、同時にファンのみんながお疲れ様でしたの暖かい拍手

なんとなく選手と近いような気持ちになれるところがキャンプのいいところかも

上のグラウンドから下のグラウンドへ移動する選手やコーチを通路で待ってみました

代打の神様と言われたYコーチが目の前に
そしてこのしばらく後、ひと際高い歓声が前のほうで上がったと思ったら、T選手とF選手が
カメラを構える余裕はなく…

そのまま下のグラウンドで二人を含めて内野のノックが始まり、
これまたフェンスにしがみつき見学

セカンド、ショート、サードがノックを受け、セカンドのコーチにボールを送るんですが
ミスると追加で連続ノックがあるんですよね〜
コーチの声や、選手の掛け声や、選手の表情も見れて楽しいぃ〜
ファンのみんなもうまかったら「おぉ〜」って歓声をあげるし
ミスったら「あぁ〜ガンバレー」みたいな(笑)
これまた選手と近い感覚で一体感が味わえて楽しかった〜

 ランチは退屈気味だったけど

 ごめんね、ランチー。
 もうちょっと付き合って〜

でも結局、この日は友人のお目当てのY選手の姿を見ること叶わず
かーなーり、落胆の様子でちょっと申し訳ない
ベテラン選手に会いたかったら、朝一番の練習開始に来ないとダメみたいですねー
ってことは、やっぱり車中泊しかないか(笑)

そんな話をしつつ、最後に2003年のV記念の石碑の前でパチリ

真弓監督にも現役時代にファンだったWコーチにも会えず、
選手と記念写真なんてチャンスは皆目なくって
アラフォートリオの練習風景も見れなかったけど、
でもウチワ持ってるT選手を近くで見れたからワタシ満足〜(笑)
若手で気になる選手も見つけたし、今年も楽しみだー

選手名がアルファベット表記で、ファンでない方にはつまらない日記だったと思いますが
翌日ちょっとだけですが観光してますからねー
よかったら見てやってくださいましね

最後に、球児くんと岩田くん
WBC頑張って〜〜〜

ってことで、タイガースキャンプレポでした うふふん
旅行 | permalink | comments(6) | trackbacks(2) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

興奮が伝わってきます^m^
野球・・というかスポーツ全般にまったく暗い私。。。
タイガースのキャンプって四国であるんだぁ〜って感じでゴメンナサイ(^_^;)
安芸ドームってお外なんですね、開放的だし、客席までが近い感じでいいですね。福岡ドームのイメージがあるので意外でした。
ランチちゃん、周りの歓声にもワンいわずにオリコウ。えらいね〜♪
KAZ | 2009/02/23 4:22 PM
おぉぉぉー!キャンプはこんな感じなのねー!
阪神大好きなのに、一度も観に行ったことがない。
なぜかって・・・? 
それは・・・


道が混んでるからっ(^^;

でもこんなの見ると、行きたくなっちゃうわね〜。
手近でオリックスでも観に行こうかしら〜(^^;

この日はお天気良くて良かったね。
これ、逆だと最悪だよねー。(土日)
ランチちゃんと一緒に見れて、そりゃ〜楽しかったでしょう♪
Y選手があまり見れなかったのが残念だけど・・・

またぜひ、来年も見に来てね!
その時は私も行こうかなぁ?
ハチ君 | 2009/02/23 4:53 PM
KAZさん☆
 ふふふ、全然わからないとあまりおもしろくなかったでしょう〜(^^;)?
 最後まで見てくださってありがとうございますー<(_ _*)>♪
 あ、私の説明不足ですねー(^_^;)安芸ドームは屋内ですよー。
 この敷地内に屋内練習場の安芸ドームが1つ、屋外の安芸球場が1つ、
 屋外の練習グラウンドが1つあるのです。
 でもドーム内は一般の人は入れないので中が見られないんですよー。
 紅白戦をしていたのは上の屋外球場なんです(*^^*)
 周りの歓声には無反応のランチですが、
 ノックの見学中に通りかかった黒ラブちゃんに吠えてしまい
 周囲の注目を浴びて焦りました〜(;´д`)
hina | 2009/02/24 12:43 PM
ハチさん☆
 今回は本当にありがとうございましたー<(_ _*)>
 キャンプの雰囲気、味わっていただけました(*^m^*)?
 確かに道、混んでそうですよねー!
 帰り、市内方向への道は大渋滞でしたよーσ(^_^;)
 近いとなかなか腰があがらないでしょうけど楽しかったですよ♪
 一度行かれてみては…w(´▽`)wふふふふふ
 あ、オリックスはもうちょっと市内に近いんですかねw

 そう、Y選手、友人は以前追いかけて、沖縄も行ってますからねー(笑)
 来年、もしまた行けたら今度はぜひご一緒してくださいねー(*^^*)
 次回はもっと早くに連絡しますのでー(笑)!!
hina | 2009/02/24 12:49 PM
おっとー(≧▽≦)!!
hinaさん、安芸に行かれてたんですねー!
(遅くてスミマセン・・・^^;)
ふむふむ・・・安芸もたくさんのファンで賑わってるんですね。
ランチちゃんの頭越しのグラウンドの写真☆
うれしいですよね〜一緒に見れるの(^^)
R選手の誰でしょうクイズ、正解早すぎ〜(^m^)
5人並んだ斜め後ろ姿は、左の3人はすぐわかるけど
右の二人がうーん・・・hinaさん写真もっと大きくプリーズ(≧▽≦)
ノック練習、楽しそう( ̄▽ ̄*)♪
打撃練習はシーズン中も見る機会があるけど
ノックは滅多に見れないですよね〜。うらやましー。
優勝の石碑もあるんだー(*^^*)すごーい。
やっぱりそこで写真撮らなくっちゃですよね♪
Y選手やWコーチに会えなくて残念でした。。。
ウチワ持ってるT選手って誰かな〜。1番の彼ですか?
それで・・・
今年はいけそうですか?タイガース(*^^*)♪
うり | 2009/02/27 10:00 PM
うりさん☆
 こんにちわー!そうなんですよ、安芸まで行ってました〜(≧∇≦)
 あれ?うりさんたちも以前行かれてませんでした?
 わんこと一緒に見れるのって嬉しいですよね〜♪
 あ、R選手の回答、早すぎ( ̄ー ̄;)ゞ?
 うん、そう思ったんですけどねー(笑)
 T選手はそうです、1番の彼ですよーw
 ベンチ前の右二人、一人がゴメンナサイちょっとわからなかったんですけど
 (だってみんなブルゾンで背番号見えないんだもん〜f^^;)
 一番右は、確か劇的サヨナラホームランデビューのキャッチャー
 K選手だったと思います〜(^m^)
 ノック練習、楽しかったですねー!F選手が「もっさん」て言われてましたよ♪
 今年のタイガース。

 どうでしょう(笑)!?
 応援あるのみですねー(≧∇≦)♪
hina | 2009/03/01 6:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/616
この記事に対するトラックバック
紅白歌合戦の再放送を見てあの感動を再びよみがえらせましょう。
紅白歌合戦の再放送 | 紅白歌合戦の再放送 | 2009/03/01 9:59 AM
ペット保険のランキングであなたのうちの仔の保険を選んであげましょう。
ペット保険のランキング | ペット保険のランキング | 2009/03/04 11:02 AM