Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 南国土佐へ 〜春季キャンプレポ編〜 | main | 最近のランチ。 >>

南国土佐へ 〜お宿と市内観光編〜

JUGEMテーマ:ペット


さてさて、タイガースキャンプを満喫し、夕方になって16時頃だったかなぁ。
そろそろお宿に移動しようか〜、と一路高知市内へ
お宿は桂浜のすぐそばなので、
「桂浜の夕陽に間に合うかなぁ」なんて言ってたのですが、
道路が大渋滞でお宿に着いた時にはだいたい18時。陽も落ちちゃってました

今回お世話になったお宿は『富久美味』さんです
実はこちらのお宿、私がずっと読み逃げしていたブロガーさんの所縁のお宿なのです
今回、高知でお宿を探すにあたり、
できればお部屋で自由にさせてあげられてお部屋でランチと一緒に食事がとれるところを、
と思っていて、コメントすらしたことがなかったのに連絡させてもらっちゃいました
しかも突然、3、4日前になって
そのお世話になった『わんわんわん!』ハチさんと愛犬チョコちゃん にも
帰る前にお会いすることができましたよ
ランチとのご対面の様子は後ほど〜

お宿に着いた私たち、チェックインしてさっそくお料理をいただきました〜

えび料理旅館ということで、大きな伊勢海老がでーん
鰹のタタキは最近は塩で食べる方が多いそうで、ポン酢と塩で食べ比べ〜
鰹の炙った香りが香ばしくて生臭さもなくて、やっぱり本場は違うわ〜

 ランチは今は見るだけでガマン
 ふふふ、ごめんねぇー。
 私はくれないので友人の側に行って
 待ってましたが、やっぱりくれないと
 わかると…




 襖の前で
 仲居さん待ち( ̄ー ̄;)ゞ


 ランチってばー、
 待っててもランチのは来ませんよー
お部屋も広くてゴハンを食べてビールを飲んだら
早起きして長距離運転してくれた友人はもうすっかりノックダウン(笑)。
ごめんなさいねー、お部屋の写真とか撮り忘れちゃってましたが
窓からは海が一望だったですー

お部屋が空いてるときのみのようですが、
朝食も別室で用意してくださってランチと一緒に朝ごはんも

朝から伊勢エビのお味噌汁〜
女将さんもスタッフの方もみなさん親切で、大変お世話になりました〜

チェックアウト後は、昨日間に合わなかった桂浜を散策に

お天気が今一つだったのが非常に残念
 それでも ↑ の後方に見える展望台に
 上ったら、青いではなく碧い太平洋が
 
 私も海好きだけど、
 友人も負けないぐらい海好きな二人。
 碧色の太平洋と岩に打ち付ける白波を
 眺め、波の音を聞きながらしばしボー…。

砂浜に降りたらランチのテンションアップです
ランチも海好きだもんねー

ところどころに大きな岩があって、記念撮影にちょうどいいカンジ



桂浜はやっぱり瀬戸内海とは違って波が高いようで、遊泳禁止になってました
さすがにこの季節、ランチも海に入ろうとはしませんでしたけどね


岩の堤防(?)に上って先端まで行ってみたら



 岩に打ち寄せる波が
 結構ワイルドでした


 ミュールでさくさくと岩場を歩く友人と、
 それに追いつこうとひょこひょこ岩場を進むランチ。

 ちょっと二人とももうちょっとゆっくり歩いて〜

 そういやこの友人、昔一緒にかずら橋に行った時も
 ビビる私を横目にさくさく橋渡ってたんだったわ〜
でもこの堤防、砂浜から上ったから気付かなかったけど、遊歩道側に
「立入禁止」って看板が立ってました…すすすすいません




 そして、
 高知・桂浜といえばやっぱり… 









 だよねー






 でもこの龍馬像、
 こんなに高くてデカイんです


 下にランチがいるの、わかりますかー(笑)
 一緒に記念撮影したけど、
 両者ほぼシルエットのみですね(笑)

桂浜を十分満喫したところで、お土産屋さんで少し物色
友人は土佐闘犬センターも気になったようですが、さすがにわんこはちょっと…
ということだったのであきらめてました。ごめんねー

お次は市内中心部へ





 向かうは日曜市です〜

 約500店舗あるらしいです
 両側に名産品から日用品まで
 さまざまなお店が並んでます。

 でもなんつっても、
 食べ物の誘惑が多いわ〜


 高知の名産品・ゆずを使った
 ゆずあんの回転焼きとかー。


 こちらはイイニオイと行列に惹かれて
 並びました、イモの天ぷら〜

 アツアツホクホクのお芋が甘くて
 これおいしかったですー
 ランチにも中の方だけちょっとあげましたよ

 こーんな二股三股の大根さんがズラリ(笑)

 でもとうとう雨が降り出し
 しかも結構激しく…

 ひろめ市場に逃げ込みました。
 が、
 ここって不可だったようで…
 すすす、すみません〜

 でも屋外でも大きな屋根のある
 この場所のワゴンカフェで休憩
 できました 
 ここのおにーさん、とっても優し
 かったですよー うふ



 コーヒーを飲んでちょっと体が
 温まったところで、とりあえず
 高知城の写真だけパチリ


 そうこうしていたら
 もうぼちぼち帰らなければの
 時間です。
 

今回、お世話になったハチさんが雨の中、チョコちゃんを連れて、
インター近くのコンビニまで、私たちに会いに来てくれました〜

チョコちゃんですっ

チョコちゃんは小顔で童顔のカワイコちゃんでしたー
チョコちゃんはランチよりもコンビニの中が気になる様子


 なのでランチも比較的落ち着いていて、
 なんでしょう、化けの皮が剥がれなかった、
 といいますか

 雨だったので抱っこですが、
 ツーショット写真も撮れました
 目線はもらえなかったけどねー(笑)
 機会があったら今度はノアちゃんとも
 会えるといいなぁー





 
 ハチさんからは
 「帰りにでも食べてくださいね
 と、手作りのラングドシャサンドクッキー
 までいただき、大感謝です
 友人と二人、帰りの道中でバクバク
 いただいてしまいましたー
 ←写真はすでに開封後σ(^_^;)

 ランチにもおもちゃとおやつのお土産が

 ピーって鳴るオモチャが大好きランチちゃん。
 カメラを構えている間も待ちきれない様子で
 落ち着きなくうずうずうず…( ̄ー ̄;)




 「よし」って言ったら…


 やっぱり野生化してました

 よかったねぇ、ランチ

私が買って帰ってきたお土産はコチラ

・日曜市でゲットのフルーツトマトとあぞのトマト
 (あぞのトマトは試食させてもらったんですが、実がしっかり、甘みと酸味がおいしかったー
芋けんぴ(黒ゴマ味)
ごっくん馬路村
 (去年TVで紳助さんがハマったって言ってたんです。ゆずとはちみつのジュース)
土佐ジロー卵のロールケーキ
『富久美味』の女将さんがくれたゆで卵(すごいプリプリの卵だった!)

文旦とかポンカンとかも気になったけど重いのでね〜あきらめました。
ちなみに高知市内からだと高速を利用して神戸まで約3時間でした。

直前で決行を決めた旅行でしたが、
タイガースキャンプも見れたし観光もできて、
新たな出会いもありで、盛りだくさんの1泊2日、大満足です〜

ハチさん、突然お声をかけたにも関わらずたくさんのお気遣い、
本当に本当にありがとうございましたー

往復運転してくれた友人にも感謝
ランチを久しぶりにドライブ&旅行に連れて行ってあげることができたのもよかったです
帰ってきてからずーっと続きですもんねー。

最後に、タイガースの今年の活躍を祈って(笑)

じゃあの(* ̄∇ ̄)/
ハチさんの決めゼリフ、真似ちゃった〜(笑)


お宿情報
   *変更などあるかもしれませんので事前にご確認くださいね

『富久美味』
 高知県高知市桂浜12−2
 088-842-2933
 IN16:00〜 OUT10:00
 あり
 ¥13650〜/人  ペット¥1050/頭
わん連れはほとんどない一般のお宿です。マナーには注意しましょう

旅行 | permalink | comments(11) | trackbacks(8) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

きゃ〜〜〜!!土佐までドライブ!?すご〜〜い)^o^(
↓の日記は・・・はい。まったく誰のことなのかわからないりんりんでした(≧m≦)ぷっ!←多分実名を聞いてもわからない人だから一緒です(笑)でも興奮はすご〜〜く伝わってきましたよ!!
ワン連れのお宿もなかなかよさそう!!いつか四国に行く時には…と思うんだけどね…(^^)vへへ
ツーショット写真だけど、ランチちゃんがいばって見える〜〜!!!(爆)あのランチちゃんが!!!(爆)相当受けてごめんね(^^;ゞいや〜〜。おもしろい一枚でした♪
素敵な旅行ができて、お友達に感謝だね〜(*^^*)ランチちゃんも気分転換ができてうれしかったかな♪
りんりん | 2009/02/24 3:31 PM
うははははー!
なんか他の人のブログに自分ちの子が出てるって、
なんか恥ずかしいけど嬉しいね♪
ワタシのブログにも『ランチちゃん、可愛いー!』ってコメントが沢山入ってましたー!
キャンプだけでなく、色々楽しめたでしょうか?
結構色々買っちゃいましたね♪
トマトはホントに美味しいのー!
ワタシってトマトは苦手だけど、高知のトマトは大好きです。

ランチちゃん、桂浜で遊べて良かったね〜。
海とのコラボがGoodですー!
またぜひ遊びに来てちょうだいねー(^^
ハチ君 | 2009/02/24 4:17 PM
観光にタイガースキャンプに濃いい旅行だったようで♪
宮崎はジャイアンツだっけか(?)そういえば観光客も多くて賑わってたなぁ、、一度も行かなかったけど。なんだか行っておけばよかった、なんて思いました。や、別にファンじゃないけどw
チョコちゃんもかわいいー、ランチちゃんに似てる〜。
んで、仲居さん待ちのランチちゃんにウケた(○゚ε゚○)プププー
ちき | 2009/02/24 9:52 PM
お〜今度は高知に出没されたんですね〜^^。
わたし唯一四国で高知だけ行ったことないのよ!
高知にお城があったのも知らなかった・・・
阪神の選手に会えてよかったですね♪
ランチちゃんも楽しめた事でしょ〜
次はどこへ(笑)
ririma | 2009/02/25 12:00 AM
りんりんさん☆
 はいー!行ってきました土佐まで〜(*^m^*)
 でも高速で高知市内までなら神戸から3時間なので、大分から長崎行くぐらいかな?
 高速代が1000円になったらねぇー(笑)!!
 キャンプレポはわかんないですよね〜(* ̄∇ ̄*)ははは
 でも楽しかったです♪
 そうそう、ツーショット写真!私も思いました!ランチがちょっとエラそう〜(笑)!
 ほんと、あのランチが(爆)!!
 チョコちゃんはほんとあまりランチに興味がなかったようで、たぶん
 むぎちゃんと同じ感じだったんじゃないでしょうか(^m^)
 抱っこじゃなかったらまた違ったかもしれないんですけどね〜(^^ゞ
 今度はお天気のいい時にお外で会ってみたいものですw
hina | 2009/02/25 11:13 AM
ハチさん☆
 ハチさんみたいに上手に写真が撮れてなくてすみません〜(> <;)
 肩の上でシッポをピコピコさせるチョコちゃん、かわいかったです〜(≧ω≦)
 トマトはおいしいって聞いて、絶対買って帰ろうって思ってたんです♪
 ほんとおいしくて、私の求めていたトマトの味だー!ってあぞのトマトに一目ぼれw
 母も「きれいでおいしそうなトマト〜♪」って喜んでました(*^^*)
| 2009/02/25 12:59 PM
ハチさん☆
 なぜか長文が入らずでコメントが分かれてしまいすみません(> <;)
 今度はぜひゆっくりお会いできたら嬉しいです(*^^*)
 いろいろとありがとうございましたー!!
hina | 2009/02/25 1:16 PM
ちきさん☆
 今年は宮崎、WBCキャンプで大渋滞だったみたいだもんねーw
 ファンじゃなくても見たかったかも(笑)?
 チョコちゃん、ランチに似てる〜(*^m^*)?うふふ
 ランチは旅館に泊まると毎回仲居さん待ちよ〜w(´▽`)wプププ〜♪
hina | 2009/02/25 1:19 PM
ririmaさん☆
 お〜、ririmaさんもいろいろと出かけてらっしゃいますね〜(*^m^*)
 じゃあ機会があったらJくんと高知旅行の計画でもー(笑)
 阪神の選手とランチの記念写真、はさすがに難しかったですが(^^ゞ
 でもキャンプじゃないと連れていくことすら叶わないですからねー♪
 次…、どこ行きましょうかねー(〃 ̄ω ̄)σふふふ
hina | 2009/02/25 1:24 PM
あれ(?_?)コメントしたつもりだったんだけど・・・あれは夢だったのかしら(笑)
ランチちゃん、岩場は怖くないんですね〜すごいです♪
ぜんぜん腰引けていないですよね、おもちゃの入ったトキワの紙袋より岩場のほうがフツーは怖いんだよ、ランチちゃん(^_^;)
『わんわんわん!』読み逃げしてきましたよ(笑)ランチちゃんがオスマシしてました〜
みんなにカワイイってコメントされていて、そうでしょ〜そうでしょ〜って思っていました・・自分チのワンコでもないのにね^m^
チョコちゃんもエリザベスカラーが取れていてよかったですね。
ハチさんの白い恋人達風ラングドシャクッキー美味しかったでしょ〜
ハチさんも美味しいものには目がないお方のようで、私も時々ブログにお邪魔しよー♪
じゃあの。(笑)
KAZ | 2009/02/26 7:54 PM
KAZさん☆
 あ、夢見てたんですかね〜(笑)?
 って、こちらのコメント欄の調子が悪かったんだと思います〜(汗)
 なんか時々調子悪いんですよね〜!困ったものです、すみません〜(;´д`)
 そうそう、岩場は平気なランチなんですが、ホントですよね!
 普通はトキハの紙袋より絶対怖いですよね〜(≧ω≦)
 『わんわんわん!』さん見に行ってくださったんですね〜♪
 ランチおすまししてたでしょうー、ジャイコの片鱗も見せずに(爆)
 KAZさんもランチを少し自慢に思ってくださったみたいで嬉しいです(●´ω`●)ゞ
 チョコちゃんエリザベスカラーとれてました?
 この週末見に行けなかったのでまた見に行かなくちゃー♪
 じゃあの(笑)。
 *ハチさん、おかぶを奪いまくりで失礼しました〜(^^ゞ
hina | 2009/03/01 6:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/617
この記事に対するトラックバック
このツールを使えば、インターネットで稼ぐための知識やスキルが無くても稼ぐことが出来てしまいます。また、作業時間を取れない、サラリーマンや副業でやっている人でも、このツールを利用すれば、時間短縮や作業効率を上げることが出来るので、稼げるようになります。
インターネットで稼ぐために、時間短縮や作業効率を上げることが... | Googleグーグルアドワーズ広告キーワード攻略ツール/オーバーチュア/SEO/SEM/リスティングPPCアフィリエイ | 2009/02/24 3:54 PM
もちろん、効果がなかった場合には料金をいただくわけにはいきません。 ですので、全くリスクなくこの犬のしつけ法を試していただけるよう もし、愛犬の吠えが止まらなければ、この教材の費用を全額返金したいと思います。 返金保障はドックトレーニング
愛犬の吠えが止まらなければ、この教材の費用を全額返金 | ペット犬のしつけ教室に通わない遠藤和博のしつけ方/散歩トイレ/無駄に吠える/噛み癖/おしっこ/留守番/食糞 | 2009/02/24 6:28 PM
「車に乗っても、吠えなくなりました!」 ありがとうではほんとにすまない位感謝しています。   ●●の事を知ってから、散歩が本当に楽になりました。  以前は、引っ張られて引っ張られて、 体が半分動かなくなる位の筋肉痛に悩まされていました
犬の吠えを止める方法/車に乗っても吠えなくなりました | ペット犬のしつけ教室に通わない遠藤和博のしつけ方/散歩トイレ/無駄に吠える/噛み癖/おしっこ/留守番/食糞 | 2009/02/24 6:29 PM
[:女:][:ラブ:]おいもおいもおいも〜♪ [:楽しい:][:汗:]お芋の歌を歌うからお芋が食べたくなったよ〜 [:女:][:ケーキ:]JALショッピングでお芋のスイーツ注文しよう! 唐芋レアケーキ オンパレード 大隅半島の<みなみ風農場>で栽培した唐芋に生クリーム
お芋のスイーツ!唐芋レアケーキ / JALショッピング | お取り寄せグルメギフト | 2009/02/25 10:51 AM
このツールを利用すれば、PPCで稼ぐのは難しくありません。Pandoraを利用すれば、PPCを利用して稼いでいる人のPPC広告の情報を簡単に調べることが出来ます。ライバルがPPC広告を出しているということは、その広告を真似してPPC広告を出せば、あなたも同じように稼げるよ
ネットで売れる商品を見つける、禁断ツール | Googleグーグルアドワーズ広告キーワード攻略ツール/オーバーチュア/SEO/SEM/リスティングPPCアフィリエイ | 2009/02/26 5:13 PM
パーゴラ 屋根についての情報です。
パーゴラ 屋根 | パーゴラ 屋根 | 2009/02/27 11:01 PM
関連する記事を集めています
関連する記事を集めています | プラセンタ100のうわさ | 2009/03/04 1:50 PM
たまには旅行で現実逃避☆
たまには旅行で現実逃避☆ | たまには旅行で現実逃避☆ | 2009/03/04 7:20 PM