Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 最近のランチ。 | main | グッズショップをハシゴ♪ >>

雨だったけど。

JUGEMテーマ:ペット

お友達とランチの約束をして、お出かけしました

お出かけ先は芦屋。
お昼ごはんにお邪魔したのは『Saigon Paris Garden』さんです
こちら、ベトナム料理のお店なんですよね〜
牛肉のフォーのセットをオーダー。生春巻きとおにぎりがついて900円ナリ

ペット同伴はテラス席なんですが、半透明のクリアボードで仕切られていて
ヒーターも入れてくださったので寒くはなかったです
完全離れになってるような席なので、貸切状態でした
私はフォーを食べるの、初めてかと思うんですが、あっさりした麺ですね
おいしかったです〜


お昼の営業時間は短めなので、食べた後、カフェに移動することに。
その途中、の看板を見かけたので立ち寄ってみると、
建物の2Fにあるグッズショップ『ashiya Dog Walk』さんでした
不定期わがまま営業(笑)というお店で、オリジナルのTシャツなど作られているそうです

 オーナーさんの愛犬がフラット・コーテッド・レトリバー
 という大型犬なんだそうで、
 オモチャなども大型犬向けのものが中心かな
 あまり大型犬向けのグッズショップってないって
 聞くので貴重なお店かもしれませんね
 いつも見るオモチャより、一回り二回り大きいものが
 置いてあったりしてちょっとおもしろかったです

 優しいオーナーさんとちょっと立ち話
 かわいいポストカードを頂いて帰りました

 その後は『SPACE R』さんでスイーツタイム
 (前回の記事はコチラ

 雨も本降りになって気温も下がり、冷えた体も
 おいしいケーキと温かいで回復です

 雨であんまり歩けなかったランチは・・・

 ちょっと退屈だったかもねー
こちらのお店は3Fがギャラリースペースになっているんですが、ちょうど今は
「毎日使うもの 白雪ふきん展」をやっていて、友人と二人、買っちゃいましたよ

 白雪スクワランうるおいタオル

 深海鮫から採れる天然オイル「スクワラン」を
 配合したタオルなんですって。
 美肌効果、あるかなぁ
今晩の洗顔にさっそく使ってみましたが、なんだか洗顔後のお肌が柔らかいような…
効果ははっきりわからないけど、タオルで洗うので洗顔がラクです

雨でなければ芦屋で見かけた雑貨屋さんやケーキ屋さんやパン屋さんを
ウロウロしたかったんですが、雨だし寒いしで断念
またお天気のいい日に、ブラブラ散策したいなぁ


カフェレストラン情報
  *変更などあるかもしれませんので一応ご確認くださいね
『Saigon Paris Garden』
 兵庫県芦屋市大桝町5-13
 0797-38-8351
 11:45〜13:30(L.O.) 17:30〜22:00
 なし
 同伴=テラス席のみ
わん連れはほとんどありません。マナーには十分注意しましょう
ランチとhinaの日常 | permalink | comments(14) | trackbacks(1) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

ベトナム料理おいしいですよねー私も大好きです。
牛肉のフォーもあっさりしていてグッドですよねー。食べたくなっちゃいました。
芦屋には沢山いいお店がありそうですね。
いつか行ってみたいです。

ランチちゃん、↓夜遅くまでお利口さんだったんですね。
しっかりしたお嬢さんですねーほんとうに。
関西地区、四国と知らない場所の情報ばかりでとても楽しいです。
belleまま | 2009/03/04 2:45 PM
ふふ♪いっぱい食べ歩いてるね(-_^)
ベトナム料理。。。食べたことがないけど、素敵なお店ね〜♪冬はテラス席はきびしいけれど、ヒーターまで入れてくれてなんてありがたい!!離れになってるような席の方が、ほかの人に遠慮しなくていいから居心地よかったでしょうね〜♪
芦屋…素敵なお店がいっぱいありそう♪いつか行ってみたいなぁ〜(*´ェ`*)

りんりん | 2009/03/04 8:58 PM
いいなぁ〜、都会はいろんなお店があってー。
こっちはまだ、非常にアバウトな感じでー(^^;
本格的な設備がないからなかなか無理ー。
マック買って外で〜ってのが多いかな?(←私が知らないだけ?)

ベトナム料理、私も結構好きだけど、それもお店がないわー。(←私が知らないだけ?)
どんだけ出不精なんだ、私・・・

ランチちゃん、いつもママと一緒のお出掛け嬉しいね〜♪

ハチ君 | 2009/03/04 10:50 PM
芦屋に行かれたんですね〜♪ セレブだわ^^。
ステキなお店がいっぱいあって、お天気だったらよかったのにね・・・
ワンちゃんと一緒に入れるお店も結構あるんでしょ!?
今度神戸に行くときまでhinaさんいてくれたらいいなぁ
って、いつ行くかわかんないけど(笑)

スクワランのタオル、気になります!!お気に入りに早速追加させてもらいました☆
ririma | 2009/03/05 12:19 AM
実は昔・・・芦屋のはずれに住んでいたことがあったんですよ〜。
フォーのセット、安くないですか〜♪
パクチーが苦手な私は、ベトナム料理、食わず嫌いなんですけど・・・
美味しいんですね^m^
今度挑戦してみようかな。
クリアボードで仕切られているのっていいですね。

不定期わがまま営業のお店、趣味が高じてってかんじでしょうか。
なんともうらやましー(*^_^*)
そういえば大型犬のグッズは少ないですよね。
大型犬がピーピーして遊んでるのも見たことがないかも。

ケーキ・・もしかしてラズベリーソースがかかってますかぁ?
おいしそー(^^♪
スクワランタオル効果あるといいですね(^_-)
KAZ | 2009/03/05 12:30 AM
belleままさん☆
 私も芦屋は詳しくないんですが、歩く間に気になるお店がたくさんあってー。
 わんこと一緒に行けるお店もまだ行きたいお店があったりして。
 ランチと夜までお出かけですねーσ(^_^;)
 昼の子供たちのパワーに押されて、夜ごはんの間は私の膝の上で寝てましたw
 ランチもずーっと夜型の生活スタイルなんで、実は朝が弱いんですよ(笑)
hina | 2009/03/05 9:11 AM
りんりんさん☆
 食べ歩いてます、かねー(笑)
 そうなんですよね、テラス席って厳しいですけどヒーター入れてくれたら
 だいぶ違いますねー!
 温かいフォーを食べたのもいい感じでした(*^^*)
 芦屋といってもなかなか広いので、車があったらもっと探索したいところです♪
 でもやっぱり店内OKがもっと増えてほしいですね〜σ(^_^;)
hina | 2009/03/05 9:19 AM
ハチさん☆
 >いいなぁ〜、都会はいろんなお店があってー。
 私も関西に戻るとやっぱり思いますーσ(^_^;)
 本格的な設備ってわんこ用のですか?
 私が行くのはそういう設備はないお店がほとんどですよー(゚▽゚*)
 トイレしない、吠えない、大人しくできる、が可能なら普通のお店でも
 困ることってないんですけどねー、入れてくれるところがなかなか(;´д`)
 マクドは私も多いですよー(*^m^*)純粋にマクドも好きなんですが♪
 でもハチさん、いっつもおいしそうなおランチ食べてるじゃないですかー!
 ハチさんが出不精だなんて(笑)たぶんそんなことないですよー。
 ランチはお出かけの雰囲気を感じると自らキャリーにダイブしてます(笑)
hina | 2009/03/05 9:25 AM
ririmaさん☆
 芦屋ってセレブなイメージでしょう〜(*^m^*)
 でも芦屋は北部が高級住宅地で、南の方は比較的まだそんなことないんですよ♪
 わんこOKのお店も比較的多い地域かなーと思いますよー(^^)
 ririmaさんが神戸に来られるまで…は無理かと思いますが(笑)
 同じタイミングで神戸にいるという可能性はあるかも!?
 スクワランのタオル、お肌が若返ったらまた報告しますね(笑)!!
hina | 2009/03/05 9:29 AM
KAZさん☆
 えー!!KAZさん、芦屋に住んでいたことがおありなんですかーΣ(・ω・ノ)ノ!
 そうそう、パクチー、私もどうかなーって思ったんですが、
 ここの生春巻きにはパクチー入ってなかったと思います(^m^)
 もしかしたら日本人に食べやすいようにアレンジされてるのかも?
 グッズショップは、やっぱり大型犬のグッズが少ない、っていうのが
 お店を始めるきっかけのひとつだったようです。
 愛犬を看板犬に趣味のお店…できたらいいなぁ(笑)
 そうだ!ケーキの紹介してなかったですねーσ(^_^;)
 手前のはストロベリーベイクドチーズケーキで、チーズケーキに苺が
 混ぜ込んであるんですよーw
 奥のキャラメルチョコチップショートケーキもおいしかったですw
 スクワランタオル効果、期待しています(*^m^*)
hina | 2009/03/05 9:36 AM
サイゴンさん行かれていたんですね(^^)
こちら、美味しくて私も好きなんです〜。
夜のメニューは結構驚くようなのもありますよ(^^;
『ashiya Dog Walk』さん、Tシャツがバッグのプリントの絵柄見られました?とても面白かったです(^^)
ルートが私が良くうろうろしている場所だ、って(^^)
でも、雨に降られちゃうと移動しにくくなって、ランチちゃんは残念でしたねー(;;。
そら | 2009/03/05 7:28 PM
芦屋でランチ〜♪セレブだ。
美味しそうなランチ(゚-、゚)フォーってお米の麺だっけ?違ったっけ?
白雪ふきん!雑貨屋さんで見かけて気になってたのー。
なんだか良さそうだねー、これは買いに行かなくちゃw
ちき | 2009/03/05 11:59 PM
そらさん☆
 やっぱりサイゴンさんは行かれたことおありだろうなーと思いましたー(*^^*)
 夜の驚くようなメニュー!?気になりますねー(≧ω≦)
 Tシャツの絵柄は、いろんな犬種のシルエットがプリントされたものを
 見せていただきましたよ(゚▽゚*)かわいいですねー♪
 そうなんです、雨じゃなければランチも一緒にウロウロできて楽しかった
 だろうになーと思うんですけど残念でしたー。
 花蓮ちゃんがよく行かれてる「switch…」さんも週末営業のみなので
 行けなくて残念です。
 このあたりはそらさんのお庭でしょうか(笑)?
 そうだ、「home made blue」さんの記事にコメントしてあるんですけど、
 そらさんお気づきじゃなかったかもしれないのでよかったら見てくださいねw
 ランチのトイレのしつけし直しについてはよかったらコチラを♪
 http://lun-ch.jugem.jp/?day=20061215
 この記事だけではあまり参考にならないかもしれませんが…。
 サークルで見てる前でできるようになったらサークルを外して…、という
 感じで、とにかく掛け声でできたらベタ褒め&おやつでした(^_^;)
 今でもそうなんですけどねσ(^_^;)
hina | 2009/03/06 8:02 PM
ちきさん☆
 フォーって確か米粉の麺やったよね?と言いながら食べてました(笑)
 そうみたいです(* ̄∇ ̄)/
 白雪ふきん!ちきさんも気になってたー(゚▽゚*)?
 今のとこいい感じよー♪
 ただ、効果が持つ期間が短いみたいだけどσ(^_^;)
 私、ゴワゴワになっても使ってそうwww
hina | 2009/03/06 8:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/619
この記事に対するトラックバック
関連する記事を集めています
関連する記事を集めています | エルセーヌ 光フェイシャル 口コミ集1 | 2009/03/04 2:14 PM