Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< DIY・ウォール収納 | main | 近場でお泊り〜♪ >>

梅雨明け?

したみたい?
 
今日はお天気もよく、風もあって快適な1日でした(*^_^*)
 
ランチと雑貨屋さんに行ったら運良くセール中♪
20100717162336.jpg
アンティークの器が安くなってたのでゲットしてみました。
特にアンティーク好きではないんだけど、
なんとなく惹かれてつい( ´艸`)
 
帰ってきてのデザートは
余った卵黄消費に作ったカスタードクリームとタルトで
プチフルーツタルトをヽ(´ー`)ノ
ランチにはフルーツヨーグルトだよ〜☆
20100717170248.jpg
お味はというと、もう一歩な感じでしたが(^^;)
 
ランチはお出かけとおやつに満足したのか
はたまたテンションが上がったのか(笑)
ただいまランチのおもちゃ遊びにお付き合い中です(*´д`*)
 
携帯より | permalink | comments(8) | trackbacks(1) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

梅雨が明け、一気に暑い夏がやってきましたね〜(~_~;)
ガラスの器を見ると、子供のころを思い出してほっとします(*^_^*)
余った卵黄消費のためカスタードクリームを作るという発想がすごい!!私なんて、卵かけごはんしよっ♪だよ(笑)
りんりん | 2010/07/18 12:27 PM
あけましたね〜!急に真夏で体がついていけません^^;
そちらは大雨の方どうでしたか!?

デザート、見た目は完ぺき! きっとお味も
hinaさんが言うよりはおいしかったはず(笑)
だってランチちゃんご機嫌♪でしょ〜^^。
ririma | 2010/07/19 12:33 AM
りんりんさん☆
 急に暑くなりましたね〜(;´д`)
 そうそう、このガラスの器、昭和ガラスってありました(笑)
 ちょっとレトロで子供のころを思い出しますよね〜(*´∇`*)
 卵かけごはん〜!
 私ちょっと苦手なんですよーσ(^_^;)
 カスタードクリームは冷凍してクリームパンにも再利用できるので♪
 って、なかなかしないんですけどね(笑)
hina | 2010/07/20 12:20 AM
ririmaさん☆
 ほんと、急に暑くなって体がついていかないですよねー(;´д`)
 大雨はウチのあたりは全然影響なかったです。
 ririmaさんやJくんは大丈夫だったでしょうか!?
 デザート、いやー、見た目もミントの葉とかあったらよかったんですけどσ(^_^;)
 ランチはクリームなしでヨーグルトとフルーツだけなので
 とってもおいしく食べてたみたいです(* ̄∇ ̄*)
 ご機嫌♪でしたよ〜(*^m^*)
hina | 2010/07/20 12:24 AM
ほんと、金曜日までのあの鬱々とした天気は何処へやら!?というくらいに真夏になりましたねぇ(^^;
ランチちゃん、大丈夫ですか?
アンティークの食器、かわいいですね(^^)
私は食器までは手を出していないのですが、昔の物って結構可愛い物あるんですよね〜(・・?
フルーツタルト、美味しそうじゃないですか(^^)♪
hinaさん評価厳しいから、きっと私なら十分美味しく感じるのだろうと思うのですよね〜。
失敗作は送ってください(笑)
そら | 2010/07/21 8:13 AM
長野も明けたよー。ほぼ一緒?
手作りのカスタードなんて・・・未知の世界だわ。

アタシも生たまごは苦手なのでたまご消費はたまごサラダかなぁ・・・。

画像の全部アンティークなの?
色の入ったグラスってあんまりすきじゃないんだけど、ブルーのがスキかもーいい感じだね。
miru | 2010/07/21 9:41 PM
そらさん☆
 急に暑くなって体調崩されてませんかー(> <;)?
 ランチはとっても元気です(* ̄∇ ̄*)
 ふふっ、そらさんアンティークの食器にも手を出したらハマりそうですねー(笑)
 ガラスは特にアンティークって独特な雰囲気のあるものもあるので
 ツボにハマると集めたくなっちゃうんじゃないでしょうか(*^^*)
 私、評価が厳しいですかねσ(^_^;)
 カスタードが少し粉っぽくなってしまって…。
 なんとなく原因はわかるんですが(^^ゞ
 失敗作、最近多くて凹み気味ですよー(;´д`)またガンバリマス〜!
hina | 2010/07/21 9:51 PM
miruさん☆
 あれ、時間ニアミス〜?
 なんか全国一斉に梅雨明けしたみたいな感じよね(*^^*)
 おー!卵サラダ(*´∇`*)
 卵黄だけでもおいしくできるかしら?
 そうそう、買ったガラスはみんなアンティークみたいだよ♪
 私もブルーって珍しいんだけど、なんとなく惹かれて買ってみたよん♪
hina | 2010/07/21 9:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lun-ch.jugem.jp/trackback/803
この記事に対するトラックバック
 面倒くさがり屋の私が「片付けられない女」を卒業できた!   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...