Do you have Lunch?

生後3ヶ月のかわいい頃、
見上げるタレ目にやられてウチの家族になったランチちゃん。
昔も今も、大事な大事な存在です(*^^*)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | -

今年イチ☆

JUGEMテーマ:ペット

すっかりUPが遅くなってしまったのですが、
9月の連休の楽しかったお出かけネタ照れキラキラ

はい、ハウステンボスに行ってきました〜kyu!

それも、去年からずっと行きたい行きたいと言い続けておりました「光の王国」にゆう★

なにしろ夜に行かなきゃ意味がない「光の王国」。
土曜日がお仕事のパパさんなので、日祝の連休じゃないと行けないし、
お天気が悪かったら行けないし、で去年の冬も今年のお盆も行けずだったのですが
待ったかいがあって、一番いい気候の時に行けたので逆によかったかも笑
そしてパパさんの一眼レフカメラ、活躍の時ーーーkyu!

昼13時半ごろに出発したんだったかな〜?
思ったより早く着いて、駐車場到着が16時。
まだまだ日差しも暑いぐらいだったし17時入園を目指していたので、
駐車場で1時間ほど仮眠をとりましたあ
で、17時になってから、いざ、入園〜〜〜ゆう★

とりあえずゲートを入ったらチューリーちゃんの前でパチリキラキラ

汗ばむぐらいの陽気でしたが、風が気持ちよく、路面も火傷が心配なほどではなく

ランチのテンションも私のテンションも高くてルンルン照れ



嬉しそうでしょ笑



 イルミネーション点灯前から
 あちこちでカメラを構えちゃいます(笑)


 

混雑前に、ちょっと早めのディナータイムごはん

せっかくだからオシャレなものを(笑)!
という私のリクエストで、運河沿いの『プッチーニ』さんににやり
(テラス席のみわんこOK)
ノンアルコールビールで乾杯ハート

少しずつライトアップも始まって、あぁ、夢の国(笑)キラキラ


 

見上げればドムトールンも色を変えてライトアップ。



メインは魚と肉を頼んでシェアるん
 
こういう食事もかなり久しぶりほわん
オーダーしてから待つ間、運河沿いを吹き抜ける風は少々肌寒かったので
もう今はきっとめちゃめちゃ寒いかもあせ
今から行かれる方は防寒をしっかりして行かれてくださいねサキ
そしてこちらのお店の他ハウステンボス内のお店などで、エポスカードの割引がキラキラ
持っててヨカッタ、エポスカード(笑)

お店を出るころにはすっかり日も落ちて、さぁ、楽しみましょう〜ニコッキラキラ







 最近、普段のお散歩では
 おやつで釣らないと歩いてくれないですが汗
 ハウステンボスではなんのその。
 人が多いところは抱っこしましたが、
 自分で歩きたがるほど元気元気ゆう★



前回入らなかったので、初めてのパレスハウステンボス〜キラキラ


庭園で音楽と光のイルミネーションショーがキラキラ

庭園の前にイスが並べてあって、みんなそこに座って楽しめましたゆう★
ランチも私の膝の上で一緒に見ましたよ〜キラキラ

ま、後半、寝てましたけど(笑)

パレスハウステンボスを出て、ハーバータウンを歩いて戻ります。
ハーバータウンからもドムトールンがよく見えるゆう★



 アムステルダムシティで
 パパさんがお土産の
 物色にショップへ。
 お土産っていうか・・・

 記念のオモチャ物色中にか
 もちろんランチ用(笑)

待ってる間にまたパチリキラキラ

どこもかしこもキレーなんだもん照れ



 スリラーシティは
 ちょっとかわいいドクロが
 シンボル笑
 イルミネーションと
 プロジェクションマッピングで
 ハロウィン気分ハロウィン



 きゃー汗
 閉じ込められちゃった汗

 ・・・的なにかハート

スリラーシティのショーは、大音量で迫力があって楽しかった、けれど
わんこにはちょっとキツいかも?のボリューム汗

ランチは震えたりまではなかったけれど、
シニアの心臓が心配になってスピーカーから離れたり汗
大きな音が苦手なコは気をつけたほうがいいかもしれません汗
でもショーのない時間も楽しめる雰囲気でしたよゆう★

こちらもプロジェクションマッピングキラキラ

これだけ大掛かりなイルミネーションを楽しめる場所はなかなかないですものね。

そしてCMなどでもやっていた「太鼓の達人」プロジェクションマッピング笑

みんな頑張ってましたよ〜手
私もちょっとやりたかったけど、事前申し込みが必要な感じで?
お子ちゃまたちが並んでいたので遠慮しました(笑)

同じ場所で別のプロジェクションマッピングもはなまる

詳細は申しませんが「太鼓の達人」が神殿やらその他やらに早変わりキラキラ

最後は光のアヒルさんの道を通って





 まばゆい光のトンネルを通って

「光の丘」へニコッキラキラ

気候も良く、ランチも楽しげで、
今年のランチとのお出かけでイチバンだったかもヤッタv
ずいぶん長い間歩いたのに、ランチは一度も抱っこをせがまなくて
逆にこちらが心配になって最後はキャリーに入ってもらったぐらいあせ
思い出に残るお出かけになりました。

出国ゲートを出た後、ジェラート屋さんでジェラートを買って
外のテーブルで食べたのですが、そのときお隣のテーブルにいた母娘さん。
小学生ぐらいの娘ちゃんがランチを気にしてチラチラゆう★
「かわいいね〜」とお母さん。
私がジェラートをちょっとだけランチにあげたら母娘さんたちが
目をまんまるにして「あげるんだびっくり」と(笑)
なので、
「いつもはあげないよーるん今日は頑張って歩いたからごほうびニコッ
と言うと、かわいい笑顔で納得してくれました(笑)
ま、そうは言っても時々あげるんですけどにか

パパさんお買い上げのハウステンボス記念のオモチャキラキラ

ゴマちゃんがリスの被り物っkyuびっくり
かわいい〜〜〜ハート




 ピコっるんと鳴るので
 ゴマちゃん狙い(笑)




 最初は捨て置かれたリスの被り物。


 今は片目がありませんあ

 わはっるん


 
お出かけ(九州) | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | -

お盆休み。その3。

JUGEMテーマ:ペット

イキナリ余談なんですが汗

昨日、ランチの足裏の毛のカットをして、爪切りもしてたんですよ。
タイガースの試合をTVでつけながら、耳で観戦しながらあ
で、無得点だったタイガースにタイムリーが出た瞬間、力強く言っちゃったんですよね。

「よしっっ!

その声を聞いたランチは「終わった〜っkyu!」っと勘違い汗

そうなんです、いつもランチの嫌いなことをしたときの終わりには
「よしっ!おっけーるん
と、言うんですあせ

「あーっ、ランチ違うの、今の間違い!ウソウソウソ〜っ汗!
と、抱きしめたところで通じるはずもなくショック
今、終わったって言ったもん!と言わんばかりの暴れっぷりで、やむなく終了・・・ショック

はー、うっかりうっかりあせ

ちゃんと終わりのコトバをわかっていることがかわいくもあり、
終わりの合図までのガマンが伝わって、笑ってしまった一件でした笑
えらかったねー、ランチハート


で、お盆休みの続きにいきま〜すほわん

相変わらずの微妙なお天気。
大分県内でランチと一緒にごはんできるところは限られます汗

GW以来のお邪魔、宇佐の『SORA』さんに行きました〜ゆう★


 混んでるかなぁと思いましたが、
 さすがにお盆は暑いせいか、
 ラン利用のわんちゃんがほとんどなく
 ゆっくりできました〜ゆう★


 ←ニオイチェックは入念に笑

ランチにはまたまたマグロチップスをオーダーキラキラ
こらーっ、ダイレクトにいかないーっ汗

ほっとくとブルドーザーのように吸い込みそうだったので(笑)

一粒ずつあげましたあ

モチロン、半分以上はお持ち帰りでにやり

私たちは、キーマカレー&ナン、ナポリタンとハンバーガーキラキラ

ナンで食べるカレー、好きなんですよね〜照れ


 自分のおやつのお皿を空にされて
 ランチの狙いはハンバーガー、のパンあ

 パパさんがハンバーガーを食べるたびに
 バンズのかけらをあげるようになって、
 ランチはハンバーガーも「もらえるもの」
 と認識するように汗
 それまではパンには反応しても
 ハンバーガーには無反応だったのに、
 一度もらったものは忘れませんね〜あせ

ごはんを食べ終わったころに来店したおっきなわんちゃん!
犬種をお尋ねすると、ニューファンドランドだそうで、
すっごいおっきいんだけどおとなしくてタレ目でかわいかった〜ゆう★

手作りのヨダレかけがまた愛らしくてハート
オーナーさんに許可をもらってお写真載せさせていただきましたお礼

ランチはさすがに姿を見ただけで警戒して、
席から小さく「ゔっ、ゔっむかっ」って威嚇してましたが、
あんた、絶対敵わないから〜〜〜あ汗

帰り際にはダルメシアンのパピーちゃんにも会ったんですが、
なんとランチがゆう★!

鼻と鼻をくっつけてご挨拶を〜〜〜ゆう★!!!

ランチがキャリーに入っていたのと、
そのせいで目線がランチのほうが高かったためかもしれませんが、
パピーとはいえランチよりはずいぶん大きなわんこと
あんなにフレンドリーなご挨拶ができるなんてkyu
感激です泣くハート

とってもきれいなダルメシアンちゃんでした〜キラキラ
また会ってみたいなぁ〜ゆう★

さ、ではではドライブがてら、
晩ごはんのおかずを買って、デザート食べに行くよーゆう★
 



 晩ごはんのおかずは、
 当然、宇佐から揚げ笑キラキラ

 気になっていた『天下とり』さんキラキラ
 こちら、中華料理店に併設された
 から揚げテイクアウト専門店でして



 宇佐から揚げの発祥のお店だそうゆう★ 

 中華料理店『来々軒』さんのから揚げが
 発祥と言われているそうですひらめき

 今度ある映画の宣伝ポスターも見かけたから
 映画に登場するのかなサキ



から揚げを買って、車の中はおいしそうなニオイでいっぱいあ

そんな車で耶馬渓へ〜ぷりっ

遠目に青の洞門を見ましたビックリ  ・・・これだよね(笑)?

マトモに行ったことないので、今度、ちゃんと歩いてみたいなニコッ

まだまだ車を走らせて、のどか〜な田園風景の中、たどり着いたのは
『和カフェ 蛍茶園 Tenjiku』さんです〜ゆう★き


 奥に見える小さなお店が
 そうなのですが・・・

小さなお店に待ち人いーっぱい汗!

お店の裏手に数台停めれる臨時?の駐車スペースがありましたが
この田んぼの手前の道には、お客さんの車がずらずらずら〜〜〜っとゆう★
しかも他県ナンバーいっぱい!

その車の列を見たパパさんが「うそでしょ汗」と引く人気っぷりあせ

「だってかき氷なんでしょびっくり

うん、そう、かき氷なのかき氷
いや〜、私も予想を上回る混雑っぷり汗

ちなみにオープンエアなデッキ席のお店なんですが、
わんこはそこはNGとのことで、外のお席になります。
待ち人数が多いのと、かき氷を作るのにも少々時間がかかるみたいで、
私たちが席に座ってかき氷にありつくまでに、1時間以上かかりましたあせ



 お待ちかねのかき氷〜kyuき

 こちら、茶園直営のカフェなので、
 私はやっぱり抹茶で〜kyu



 パパさんは黒蜜きなこでゆう★

 きなこが別添えになっていて、
 お好みで振りかけながら、との
 ことでしたるん


どちらもおいしかったし、ボリュームあるようで結構さらりと食べられるけど、
さっぱりしているので、あんことかのトッピングがほしいね〜、と言いつつ
食べ終えて会計の時に気付きました。

あんこその他、
トッピング100円て書いてあるや〜〜〜んΣ(TДT;)

メニューがわんこNGスペースの奥だったので、
ぱぱっと私が見に行ったのですが、トッピングを見落としていました・・・ショック
うーん、せっかく行ったのにザンネン・・・泣く
リベンジしたいけど、またすぐ来れるカンジじゃないもんなぁ汗
でも抹茶は変に甘ったるい感じのない、好きな感じの抹茶だったのでよかったですひらめき

そして帰りの道中、またしても雨が降り出して、
今回もなんとか雨の合間を縫ってお出かけ達成〜照れキラキラ
ずっと県内だったけど、雨に降られずお出かけできたのはラッキーだったかなニコッ

 晩ごはんのから揚げ〜き

 骨なしと骨なしのピリ辛を。
 こちらのから揚げは塩系ゆう★
 比較的あっさりしてましたビックリ
 そしてピリ辛は、スパイシーか
 と思いきや、ピリ辛の甘辛タレ
 に絡ませたから揚げで、
 おいしかったです〜照れ

 中華料理店らしい感じの
 から揚げかなゆう★

また、宇佐のから揚げ屋さんリストがひとつ、増えました〜笑


今年のお盆休みのお出かけはこれでおしまい。

お盆が明けてもカラッと晴れることが少ないですが、
9月にはたくさん気持ちのいい秋晴れをたくさんみたいなぁ。
ここ数日、朝晩は涼しい日が続いていますしね。
すでに秋近し、なのかなっびっくり



 
お出かけ(九州) | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | -

お盆休み。その1。

JUGEMテーマ:ペット

お盆休みが終わっちゃいましたね〜汗
台風やら大雨やらで、なんだか変な夏・・・汗
これからの台風シーズン、まだまだ気をつけなくちゃですねゆう★

お盆休みはお泊りの旅行もなく、でも九州内で遠出のお出かけを予定していたのですが
ずっと雨続きの予報だったので断念・・・ゆう★
比較的、曇り予報の多かった大分県内でちょこちょこと近場のお出かけをしましたぷりっ

ランチと一緒にお昼ごはんを食べれて〜、ちょこっとお散歩もできて〜、となると・・・

別府湾SAに行こう〜っゆう★

山の上だから市内が雨降ってなくても降ったりするのでちょっと心配だけど、
なんとかごはんを食べる間ぐらいはもってくれれば・・・汗
SAから望む空は今にも降り出しそう〜あせ

 



 気温が低いのが幸いで、
 地面も全然熱くなく、
 ランチはお散歩しやすかったかなはなまる

 さすがお盆休みでご家族連れが多く、
 ランチはお子ちゃまたちに囲まれて
 ナデナデいっぱいしてもらってました
 あ
 

 我が家がここで
 お昼ごはんといえば・・・
 
 

『早生庵 茜舎』さんですゆう★



 久しぶりにお邪魔したら、
 テラス席にこんな専用席がキラキラ

 1テーブルのみでしたので、
 先客がいらっしゃったら待つかも?
 この日はペット連れでないお客様も
 多かったので、やっぱり待ちましたが
 でもこうして受け入れてもらえるのは
 ありがたいです〜お礼



 ランチはとにかくお店の入り口をガン見笑

 残念ながら、ランチの喜ぶものは
 出てこないんですけどもね〜あせ




 夏の限定メニュー、
 夏そば御膳をいただきました〜ごはん
 冷たい茶碗蒸しも美味〜照れ

パパさんはかき揚げ丼とざるそば大盛りでごはん
 
かき揚げ丼、お気に入りです〜笑
ごちそうさまでしたハート



 食べたら運動しないとねにやり

 久しぶりのお出かけだし、
 ランチも嬉しそうでよかった〜るん



 そういえば、展望台で写真て
 あまり撮ってないかも?
 
 で、撮ってみたけど

 ランチの視線が低いし
 景色は白いし
 ビミョー・・・あせ?




 こちらは一般道路とつながってる
 階段で、後ろに見えるのはAPU大学
 らしいんだけど。

 一般道路からの駐車場が広くきちんと
 整備されてたらいいのにな〜と思います汗



ここに来たら、B-SPEAK CAFEでパフェも食べた〜い照れ

ところなんだけども、結構お腹もいっぱいだしな〜汗

と、今回は断念して・・・





 ショップでかぼすソフトクリームをkyu


 買ってきて〜、とパパさんにお願いしたら
 唐揚げまで買ってきちゃった汗

 いや、確かにおいしそうなニオイがしてましたが(笑)

 ちなみにかぼすソフトが意外とびっくりおいしかった照れ!
 さっぱりジェラートっぽくて夏にぴったりひらめき
 そしてこちらの唐揚げは塩系のあっさりしたお味でしたよ
 ゆう★

かぼすソフトを待っている間にパラパラと降り出した雨は
帰りの車では少し強くなって、ちょうどいいタイミングでお散歩できてよかった〜汗

夜はのんびり、ナイターをTV観戦しながら家飲みビール

この連休のだらだら感。

学生時代のようです〜あせ



 
お出かけ(九州) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

念願の糸島へ(*^^*)

JUGEMテーマ:ペット

いつまでGWネタ引っ張んねんっぷりっ

って感じですが、やっと最終話ですあせ

海際のカフェに並ぶ車を眺めて「やっぱり混んでるね〜汗」と通り過ぎ、
やってきたのは二見ヶ浦の夫婦岩ゆう★

カフェのテラス席は諦めて、ちょっと海岸でも、と降りてみましたゆう★


大きな岩があったので・・・

ランチに乗ってみてもらいました笑


うふ、かわゆいのぅ〜ハート


私のカメラにはこの表情あせ テンション低いよ〜汗


ちなみに17:24の写真がコチラ↓


空と海の色の変化をお楽しみくださいませ( ̄▽ ̄)花
 


 ちょっと人の少ない
 場所に陣取り、
 夕陽を待ってみることに。

 久しぶりの砂浜に、
 ランチも楽しそう笑
 
 お鼻に砂いっぱいつけてー
 あせ






そのへんに落ちてる石とか棒とかをちょっと投げては追いかけて。

そのたび、リードを持ってる私も走り汗

そんなこんなで17:41の写真がコチラ↓





 わんちゃん連れの方も
 何組か見かけましたが、
 だんだん数も減り(笑)

 ランチの視線の先は・・・






 ボール遊びをする兄弟、かなゆう★

 ランチも一緒にボールを
 追いかけたかったんだよね笑

そんなこんなの18:16↓


さらに

だいぶ日が落ちてきたどー   の、18:48↓


もうすぐ陽が沈むよ〜照れ


水平線に雲があるのが残念だけど、きれーな空ゆう★


写真で伝わるかどうかわかりませんが、
待った甲斐があって素敵な夕陽を見ることができましたよ

この時点で19:04!
なんと、2時間近くいてました汗

一眼レフを持っていなかったら、きっとパパさんは15分で移動してたねあせ
こんなにゆっくり夕陽を待つことができたのも、一眼レフカメラのおかげ照れ
だんだん肌寒くもなってきてたので、正直私のほうがもういいかなって…(以下自粛・笑)

糸島を離れるころには当然、すっかり夜になっていて、
とりあえず福岡市内でぱぱっと晩ごはんを食べて北九州へ車ぷりっ

なぜ北九州かといいますと


 『旅籠屋
   北九州八幡店』

 こちらにお宿を
 とっていたから
 なのですサキ

 ずっと気になって
 いた旅籠屋さん。
 一度、来てみた
 かったんです
 よねニコッ
糸島からまっすぐ大分に帰るより、まだ北九州で一泊するほうが楽かな、
と思っていたのですが、行ってみたら思ったよりずっと福岡市内から遠くって汗
パパさん的には、予約してなかったらまっすぐ帰りたかった、そうです汗


 ペット同伴可のお部屋は、だいたいどこの店舗も
 2部屋ぐらいのよう。
 壁が厚い感じの建物でもなく、上の階の物音とか
 外の声とか、夜の静けさの中では聞こえるので
 ペット連れのマナーとルールは厳しめ、かな?

 左の写真をクリックすると大きくなりますので、
 利用を考えておられる方は、ぜひクリックするか
 「ペット同宿について」を一読してください。
 ルールさえ守れれば、
 わんこと泊まれるこういった 手軽なお宿は
 とっても便利ですものね。
 ペットNGにならないためにも守りたいものです
 照れ


 お部屋はきれいでしたよ〜ゆう★
 小さな冷蔵庫と、バストイレはセパレートでありました。
 福岡の中心部とかにできるといいのにな〜キラキラ



 ロビー(原則としてわんこNG)には
 セルフサービスで利用できるレンジと
 ポットなどもあり、朝はパンと
 ドリンクのサービスもありますゆう★

バタバタだけど朝ごはんにパンをいただいたら、チェックアウトして帰りましょうかね汗
帰りにドッグランのある「ふるさと手づくり村」に立ち寄ったものの、
ランチはやっぱりドッグランには近づくことすら嫌がり汗
「ペットOK」と張り紙のある外席で早めの昼ごはんにしようとお店に声をかけたら、
お客さん誰もいないのに「今日はちょっと」と断られました汗むかっ
あの張り紙なんやねんっむかっ
混み合いそうなときはNGってことなんですかね…。なんか、都合がいいなぁ…。
と、ブルーな気持ちになったので、久しぶりに『SORA』さんへGO車ぷりっ

さすがGW、『SORA』さんもいっぱいで、外席になりましたが、
わんこいっぱいだったからランチ的には逆によかったかも笑

 ランチにもおいしそうな
 マグロのおやつをオーダーキラキラ
 すごいいっぱい入ってたので
 食べきれない分はお持ち帰りにやり

 頻繁に来れてないけれど、
 オーナーさんがランチを覚えて
 いてくれて、もう12歳になった
 ランチと7歳になったという
 ソラくんの話に月日の流れを
 感じましたあせ
 そして
 来るたびお料理がおいしく
 なっているような気がします笑


 いつの間にかヤギさんも
 仲間入りしていましたキラキラ

 時間によって、日陰になるよう
 つないでる場所を移動してもら
 っていましたよ花
 可愛がってもらってるんだねニコッ
ドッグランで走るわんこたちを眺めたりしてのんびり過ごせて癒されました〜照れ
GWの締めをここにきて正解だったね、と話しながらおうちに帰りましたよあ
そして帰宅後、パパさんは少々お仕事へあせ
た、大変ですな汗

あまりゆっくり旅行、って感じではなかったですが、
初めての糸島、楽しかったですあ
また行けたらいいな〜。

お出かけ大好きなランチと一緒に、まだまだいっぱいお出かけしたいね照れ


<追記>
『cafe SORA』さんの看板犬ソラくんが、先日、永眠したそうです。
初めてソラくんに会ったときの元気な姿しか思い出せないのですが、寂しいですね…。
ご冥福をお祈りいたします…。
お出かけ(九州) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

念願の糸島へ(*^^*)

JUGEMテーマ:ペット


すっかり遅くなってしまいましたが、糸島ドライブの続きです汗

私が糸島に行って一番行きたかったところ。
それはコチラキラキラ

『またいちの塩』さんです〜ゆう★
糸島の海水から立体式の塩田で塩を作っているところ。

糸島の西の端っこのほうにあるこちらの製塩所に行ってみたら・・・

すっごいかわいくて癒される場所でした〜ゆう★

海に面して製塩所だけでなく休憩スペースもこーんな感じで作られていて
まるで子供の秘密基地のようkyu!

上の写真の右端にはブランコがあるんですよ、わかりますか照れ?

こちらの建物の中に釜があって、塩を焚いていましたキラキラ
それは後ほど・・・笑

写真に写ってないけど、屋根の上にもデッキスペースのようなものがあって
なんとも遊びゴコロがいっぱいの製塩所ゆう★





 この先が製塩所になるので
 くるまとペットはNGビックリ

 それにしてもいい天気で
 海がキラキラしてて、
 ほんとに気持ちの良い場所!

ランチは入れないので、とりあえず私一人で先へ行ってみると・・・
 

立体式塩田が照れ! これかぁ〜キラキラ

枝を伝ってぽたぽたと海水が落ちて行っています。

これを繰り返すことで海水の養分が旨味になって濃縮されるそう。



 そして大きな釜で二日間、
 小さな釜で丸一日じっくり
 炊いて、結晶にするそうです。
こちらは最後の工程の場所なのかな?
できた塩は樽で寝かせた後、にがりを絞ってゴミを取り除きチェック。

少なくとも二十日間をかけて、塩が完成するそうな。

ちなみにこれらの説明はパンフレットに書いてあったことゆう★
実際の工房には説明書きもなにもなくて、作業する人も寡黙に働いてらして
どこでどんな作業をするとかの説明書きがなにもなかったので、
パンフと同じ内容の看板ひとつでもあれば良いような・・・あせ
でもそれが、製塩所っぽくていいのかもですね目?

工房の周辺には、海際に設置されているベンチやテーブルなどにまぎれて、
ちょこちょこと流木アート的なものもいるんですよ笑







癒されるわぁ〜〜〜ゆう★

私が工房見学から帰ってきたら、
パパさんが売店でいろいろ注文してましたあ

で、海際の席を確保できたので、
いっただっきまーすっkyuき

フィッシュバーガーにはハーブ塩、ゆで卵は塩茹でされているのかな、
そのままいただいてお茶付きるん
その後ろにあるのは、名物塩ぷりんき

流木で作られたような素朴なテーブルがまたいいですヤッタv

塩ぷりんは、カラメルソースも焦がし感がなくてシロップのような、
そしてそこに塩の粒という、ガリッとした食感の残る塩が入ってるゆう★

ランチも欲しそうだけど、これはダメだよ〜あせ

塩スイーツのお好きな方はぜひキラキラ
わたくし、塩スイーツがちょっと苦手なもので(笑)
フィッシュサンドがおいしかったですkyu


 駐車スペースの端っこに
 喫煙スペースがあるのですが
 そちらも手作り感ある建物で
 雰囲気がとても良くってヤッタv

 建物内には入れない感じでしたが
 パパさんの喫煙中に、これまた
 ランチの撮影大会〜笑






全体的に、「ダッシュ村」を彷彿とさせる場所でした( ̄▽ ̄)ふふふハート
楽しかったです〜!

ずーっとぼーっとできそうではありましたが、
なかなか来られない糸島ですので、ちょこちょこと回りたいところが他にも。
次にお邪魔したのは『ろうそく工房 クレアーレ』さんキラキラ

すっごくアーティスティックな素敵なキャンドルがいっぱいでした!
今回はお買い上げしないで帰っちゃったのですが、
いつか買いに行きたいなー照れ!

そして『ギャラリー風』さん。

事前に調べていたギャラリーから、お隣に場所を移転されたそうで
ギャラリースペースは小さくなっていたようでした。
でもオーナーさんが気さくなとてもいい人でキラキラ

なんと、奥にある自宅スペースでコーヒーまでごちそうになってしまいましたkyu
愛犬のジョンくんはギャラリーのアイドルヤッタv

とってもお利口さんでしたよ〜るん

時間的に夕方だったので、夕日が望める人気カフェのテラス席の空き状況まで
確認してくださったのですが、やはり満席、待ち客多数・・・汗
残念ですが、また次回リベンジに来ます、とお礼を言って次のドライブへ。

オーナーさん、いろいろとご親切にありがとうございましたお礼!


というわけで、長々と申し訳ありませんが・・・


次回へ続くあせ
お出かけ(九州) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

念願の糸島へ(*^^*)

JUGEMテーマ:ペット

いやー、やっぱり梅雨入りしちゃいましたね〜汗
GW日記のUPの前に・・・ショック
気を取り直してここから!

・・・やっぱりマイペースに更新していきたいと思いますあせ

GW連休最後のお出かけは、ずーっと行きたい行きたいと思いながら、
日帰りするには遠いし、テラス席が厳しい真夏と真冬は避けたいし、
いい季節の連休は限られているし・・・。
と、なかなか行けなかった糸島に、やっと行ってきました〜ゆう★

「糸島に行く」と言うと、大分の方々からの反応はたいていが
「糸島って何があるの?」的なあ
正直、何があるのって聞かれると、コレ!といった大きなスポットは
何もないんですけども(笑)

小さいけどオシャレなかわいい店舗がたくさん点在してるので
海辺の景色を眺めながらドライブしつつ、お店巡り・・・そんな感じゆう★?
福岡にお住まいなら、日帰りドライブで楽しめる場所なんだけど、
大分から、となると、ねぇ・・・あせ
気軽に行けない距離です(笑)


 高速を福岡方面へひた走り、
 天神もすっ飛ばし、
 マリノアもすっ飛ばして
 都市高速から西九州自動車道へ。

 まずは、
 前原ICで降りてすぐの場所にある
 『cachette』さんへゆう★

焼きたてメロンパンとアンティーク雑貨のかわいいお店ですハート

TVで見た、焼きたてメロンパンが気になって〜照れハート
お庭もかわいくって、了解もらって写真を撮らせてもらいましたキラキラ

もちろん、メロンパンもその場で!
焼きたてはかりふわっが楽しめていいですね〜笑


そしてこれまた近くにあるパン屋さん『風の邱』さんへゆう★

レストランと併設のベーカリーみたいでしたゆう★

こちらは薪型のクロワッサンがあるということで、それも気になって笑
ちょこっとあるミニガーデン、ランチにお座りしててもらえばよかったな(笑)

ちなみに薪型のクロワッサン、どんなの?って思ってたけど、
長細いデニッシュ食パン的な感じでしたあせ
なるほどね(笑)

で、糸島巡り、どういう風にまわろうかと思ったのですが、
とりあえず一番行きたい場所に必ず行けるように、西から時計回りでキラキラ

 その途中にあるこちら、
 『トラットリア ジロ』さんで
 お昼ごはんタイムに〜照れ

 この看板と国旗が目印かなぁ。


 こじんまりしたかわいい
 トラットリアで、席数は
 少ないです。
 あらかじめお電話で、
 わんこ連れテラス席OKを
 もらって予約していたので
 よかったですが、さすがGW、
 ちょっと遅かったら
 入れなかったかも〜あせ
 
海沿いのお店なので、待ち時間も気持ちがいいですけどね照れ

テラス席の用意ができるまで、ちょっと待ち時間があったので、
海をバックに撮影大会〜笑ハート



あら、ショボ目(笑)

テラス席はさわやかで気持ちよかった〜ヤッタv
 
 パスタとリゾットのランチごはんセットを
 オーダーしてシェア。
 サラダはトッピングが4種類ぐらいから
 選べたので、ビーンズと人参のマリネ?
 とドリンク付で1250円、だったかな?
 おいしかったでするん
 ごちそうさまでした〜お礼


 あ、そうそう、
 ランチもカフェマットで
 椅子の上OKいただきましたお礼
 残念ながら、あげられるものは
 何もないんですけどねあ

 海沿いのこういうお店って
 それだけでリゾート気分が
 味わえるので大好きです(笑) 

食事の後は、次の目的地へ海沿いをGO〜ゆう★


食事の次にお邪魔したのが『ka-la-ku』さんキラキラ


 外観もとってもかわいい
 天然素材を使って作られた
 石鹸屋さんですゆう★

 石鹸だけじゃなくて、
 ボディスプレーとかバーム
 とか、女子のココロくすぐる
 モノばかりのショップキラキラ
 しかも店内は、アロマの香り
 満タンですっごくいい匂いゆう★!

ランチはキャリーINで一緒に入っていいですよ、って言ってもらったんだけど
とっても人が多かったので、私が見てる間、パパさんと外で待っててくれました笑

ランチかわいハート

ちなみに。


糸島行きの前日に、なんと、パパさんが・・・

一眼レフカメラを買いました〜〜〜(≧▽≦)!!
えぇ、おこづかいで(笑)!!

さりげなく勧めてはいたのですが(笑)
周りにカメラが趣味の方が何人かいるらしく、私が言うより効果アリ(笑)

というわけで、初心者カメラマンではありますが、
ところどころにパパさんの撮った一眼レフの写真が入ってますkyu
撮った写真をPCの大きい画面で見て、その出来に

「ランチ、かわいぃぃぃぃぃ〜〜〜(≧▽≦)ハートハートハート

と、思わずもだえてしまうほどで(笑)
一眼レフってスゴイ、と思いました笑!

そして、今までだったら私がランチの写真を必死に撮っていても
半ば呆れ気味だったパパさんが自らカメラを構えてくれることで
ゆっくりその時間も楽しめて、私には喜ばしいことばかり笑
ランチも一眼レフカメラに慣れていないせいか、
いつものカメラだとすぐに「またカメラ〜ゆう★びっくり」的なカオをするのが
パパさんのカメラには意外といいカオを見せてくれてゆう★

あぁ、飽きずにたくさん撮ってくれることを心から祈りますあせ


糸島お出かけ、次が私が一番行きたかったところ、なんですが、
写真が多くなってきたので、次回に持ち越しま〜すあ うふ



注意お知らせ
 私たちがお邪魔したお店を「レストラン・ショップ情報」として載せていましたが、
 お店の対応も変化しますし、ケースバイケースのことも多いと思いますので、
 詳細の掲載をやめることにしました。
 参考にして行かれる際は、事前にご自身で直接お店にご確認くださいますよう
 よろしくお願いいたします。
 特にわんこ連れの場合は、お店にルールや対応をよくご確認くださいねサキ


 
お出かけ(九州) | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

波佐見陶器まつり2014

JUGEMテーマ:ペット

すーっかり遅くなってしまいましたが汗

そろそろGWの日記をUPしなければ梅雨になっちゃうゆう★
ということで、GWのお出かけ日記をば、ここいらで軽〜く・・・あ

今年のGWは最長四連休、だけど、
どこかでパパさん仕事に出なければならない可能性大アリ、ということで
思いっきり「安・近・短」手

まずは連休初日、県南のイベントに行こうかと話をしていたのですが
問い合わせたところ、ペットNG・・・ショック

「久住でも行って、花公園とか行く?」という私の提案に、
パパさんからの意外なヒトコト。

「でもオレ、花公園行って楽しかった記憶がないんだよな〜

えぇぇぇぇぇっっっっ(;・∀・)!?

そりゃ初耳ですけどーっ!?

そそそ、そんなつまんなそーな感じでしたっけ汗びっくり

本人はそれなりに楽しんでてもつまんなそうに見えることはあれども、
つまんないなーと思ってるのに気付かないなんてことはそうそうない・・・。
しかも何度か行ってるのにびっくり
私が一人で楽しかったから気付かなかったんでしょうかあせ

で、そんな彼からのこれまた意外な提案。

「波佐見行こっか。」

えぇぇぇぇぇっっっっ(≧▽≦)!?

そりゃ、願ったり叶ったり〜〜〜kyu!

ぜーったい混んでるし遠いからイヤ、っていうだろうな〜って思って
提案すら控えていたのに、まさかの展開ききき

行きましょう行きましょうっゆう★
気が変わらないうちに早く行きましょう〜〜〜っ!

というわけで、決まったのが少し遅めの時間だったこともあり、
案の定がっつり渋滞にはまってしまって、
波佐見ICを下りたらすでに14時半ごろだったかなあせ

 とりあえずICそばの
 C会場へGOゆう★

 「白山陶器」は今回、
 本会場には出店してなくて
 B会場とC会場のみ。
 なのでこちらでまずは
 白山の器を吟味キラキラ

大きな白いテントの中に、いくつかの店舗が出店していたのですが、
全体の規模としてはあまり大きくないなぁという印象。
それでも白山の器を少しゲットして・・・。

本会場に向かいました〜ゆう★

さすが本会場、お店も出店も多くて賑やかさがチガ〜ウゆう★

こちらに着いたのはすでに16時頃だったため、
逆に近くの駐車場にすんなり停めれて、しかも陶器まつりが17時までなので
あまり時間もないからとおじちゃんが駐車料金まけてくれましたゆう★
おじちゃーん、ありがとーーーーーハートハートハート


 メインの通りの両側に陶器のお店と
 食べ物の屋台がずらっと並んで、
 奥にはさっきより大きな白いテントの
 会場もあって、規模はやっぱり断然
 こっちだね〜kyu

 ちょっとだけでも来られてよかった〜あせ

 でも白山陶器の直営店舗はないので、
 白山の器を見たかったらやはり両方の
 会場を回るのが正解だったです照れ

人が多くてランチはあんまり歩けなかったけど、
ちょっとわきに入ったところでホットドッグとコーヒーで休憩はなまる
パンをちょこっとお裾分けゆう★
これ、おいしかったーハート

ちなみにランチの後ろに見えるのが、やきもの公園です↑
あー、ちょこっと寄ってみればよかったな〜ビックリ


 最後に出店で買ったサバ寿司。
 高菜入りって珍しいですよねゆう★
 普通のサバ寿司よりあっさりしてて
 苦手な人も食べやすいかもキラキラ

 ちなみにサバ寿司はパパさんの好物笑

 波佐見陶器まつりは楽しかったな、

 って思い出で終わってもらわないとね(笑)


 お持ち帰りの品はコチラ。

 白山だけど白山ぽくない、
 カラフルな大皿2枚と、
 本会場で見つけたツボ?
 柄がかわいかったし
 1000円るん
 だったのでね〜ニコッ

 ちなみに白山陶器は
 B級品が半額。
 A級品が3割引きなのと
 どちらがいいかは
 その時次第かな花
 
また行きたいな〜ニコッ

今度はもっと早くにウチを出て、カフェもお店ももっといっぱい回らないとねっにやり

 
お出かけ(九州) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

シメのお花見


ところどころで頑張っている桜の木を見かけますが、
ほとんど散ってしまいましたね〜汗

早いなぁ。

今日は一日雨模様だったのでほとんどおうちで過ごしましたが、
先週は最後のお花見に、志高湖に行ってきましたゆう★

標高がちょっと高いので、ちょうど見頃かなぁと思ったのですが
ココでもピークは過ぎていた感じであせ



 でも、湖と桜も絵になるねゆう★

 寒の戻りで少し寒くて
 風が冷たかったけれど
 お散歩にはいい景色キラキラ







 ランチも楽しそうニコッ

 私にとっては
 それが一番だよゆう★






 
 

少し歩いたところにある広場は人も少なめでした。

写真も撮りやすいのでパチリパチリ〜き

私が左手でランチを抱き上げ、右手でカメラを持って撮ると
どうしてもいつもこのアングルにあせ

でも、この横顔もスキなんだな笑

風が強くて、ランチのお耳が空を飛べそうな感じに(笑)


桜の花が低い位置にあって、写真が撮りやすいなぁと思ったら


風のせいなのか、枝が折れていましたゆう★

来年も元気に花を咲かせてくれるといいね・・・。


広場の写真タイムが終了したら、湖を1周せずにUターン。


 湖の白鳥さんはかなり
 人馴れしているようで?

 陸に上がって人に囲まれても
 まったく動じてなかったです汗

 でも実は以前ランチと来たときには、
 白鳥さんは立ち上がってランチに向かって
 羽を広げて、威嚇してるようにも見え…あせ

 今回はランチが年をとって落ち着いたのか
 あまり白鳥さんに興味を示さずでした。

もっかい対峙するとこが見たかったんだけどなぁ( ̄▽ ̄)ハートザンネン。

でもなんとかお花見もっかいできてよかったねゆう★

と、ここで帰るところだったのですが、

帰りの道中に通りかかったロープウェイ乗り場のあたりの桜が
きれいだったので、立ち寄ってみることにー照れ

以前、問い合わせしたときにはこちらのロープウェイ、
わんこNGて言われたんですよねー。





 まぁ、駐車場近辺だけでも、
 と、思っていたのですが、
 ちゃんと「鶴見岳自然公園」
 という公園になってるみたい
 で看板がゆう★




階段を下りてみたら・・・

 



 桜がきれいに咲いてましたー笑ハート

桜の間から見えるロープウェイの駅、なんだか絵になる〜キラキラ

見上げると桜と青空。

志高湖より、こっちのほうが雰囲気いいかもーヤッタv




 あんまり広くないので、
 すぐに行き止まりなんですけどね汗




 枝垂桜?

 も1本だけあって、
 その下でもパチリ。

 



立ち寄ってよかったー笑



遠出はできなかったけど、今年もお花見ができてよかったねニコッ

来年はもう少し暖かい週末だといいなぁ(笑)
気が早いかしら(^m^)

桜の季節の後はGW?

地面が熱くなって歩けなくなっちゃう前に、
お天気の良い暖かい週末が続きますようにお願い

 

お出かけ(九州) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

菜の花と海と

JUGEMテーマ:ペット
 

昨日の日曜日、ひさーしぶりにお出かけに出かけることができましたゆう★

ほんとはイチゴ狩りに行こうと思ったんだけど、
めぼしいところに何軒か問い合わせをしたところ、全部にわんこ同伴NGと言われ泣く
キャリーに入っててもダメと言われ・・・。

最初に問い合わせしたところにちょっときつめの言い方で断られたもので
何軒かかけて全部に断られてしまうとさすがに心が折れましたショック

やっぱり関東の方のようにはいかないですね・・・泣く

なのでイチゴ狩りは諦めて、違うところへお出かけすることにしました!


 ちょっとロングドライブだったので、
 まずはローソンにてMACHIcafeを
 ゲットはなまる
 したら、カップが桜バージョンで
 ちょっと嬉しい笑














目的地は「長崎鼻リゾートキャンプ場」花

なんだけど、
宇佐周りで行ったら、途中の「粟嶋神社」にも菜の花まつりの看板!

それは寄ってみましょう〜〜〜照れ
というわけで立ち寄ってみた駐車場の入口には加工所と茶屋?
閉まってましたけどね〜あせ

粟嶋神社は縁結びと特に女性の健康にご利益がある、と書いてあったかな?
縁結びの鳥居とかありました〜笑

桜はまだもうちょっとだねーあ



椿がきれいに咲いていました花


海に面した高台にあるので、菜の花越しに海が一望き


いい景色だぁ〜〜〜ヤッタv

 

ランチとパチリき

でも、パパさんが撮ってちょっとブレ気味汗

だったので、私がランチを抱いたまま撮ったら


ちょっとアンニュイな感じになりましたあせ




 さーて、展望台にも
 登ってみよう〜ゆう★
















展望台2階からの山側の景色はこんな感じ〜キラキラ


3階まで登ったんだけど、電線があってカメラ写りがよくなかったのであせ

そして海側の景色はこんな感じ〜キラキラ

遊歩道もあって気持ちいい〜ゆう★







 遊歩道でも
 写真撮るよね〜ゆう★

 完全におやつ待ちの
 カオしてますけどもほわん



















 後ろの桜が満開になったら
 もっときれいなんだろうなーゆう★



 久しぶりのお出かけ、
 お天気も良くって
 ランチもウキウキで
 歩いてました〜笑












思いがけない楽しい寄り道ができたところで、
当初の目的地へれっつらごーゆう★

「長崎鼻リゾートキャンプ場」に到着ですゆう★




 こちらの菜の花は「ななしきぶ」
 という品種なんですねゆう★

 菜の花って全部一緒なんだと
 思ってたー汗

 菜の花からオイルを絞って
 販売もしてるみたいです花

 













こちらも海辺にあるので、菜の花と海のコラボが笑キラキラ



ここが海水浴場なのかなゆう★

ランチも海が好きだよねるん

私がそうだからなのか、広くて開放的だからなのか(笑)

向こうのほうにも菜の花の段々畑が見える〜目

海沿いにずっと歩けるようになっている感じだったので
端まで歩いたらいいお散歩になりそうです散歩


私たちはそんなに遠くまで歩いてませんけどね汗

堤防から海まで降りれる階段があって、降りてみました。
波もランチのお目目もキラキラ〜笑キラキラ

打ち寄せる波が堤防にぶつかって、バシャッと音がするたび、
ランチは気になるようでじーっと見てましたよ( ̄▽ ̄)ハート


お魚さんがいるんじゃないんだよ〜kyu


ここの畑の菜の花が満開になったら、きれいだろうなーゆう★


別の見ごろの畑に通路があったから・・・せっかくなので・・・
 

埋もれてみましたよ〜kyuハート

荷物持ってソフトクリームも持って、ランチを上げつつ隠れるのはちょっと大変でした( ̄▽ ̄;)


レストランは、予約なのか先着順なのかわかりませんが、
私たちが行った時にはもうすでに今日の分は終了ということで、
テラス席とかでわんこも入れるのかどうかとか、確認すらできませんでした汗

でも出店が少し出ていて、姫島の車エビを焼いているのがとてもいい匂いでにやり

いただきました〜キラキラ

頭はパパさんが食べちゃった後ですが(笑)
ぷりぷりで甘さもあって、おいしかったです〜ヤッタv

売店ではでこぽんと、朝摘みイチゴもお値打ち価格でゲットDocomo102
イチゴ狩りに行けなくたって、いいんだもんね〜あ
 

・・・でも、わんこを連れて入れるイチゴ狩りをご存じだったら教えてくださいね(笑)



菜の花って近所にも咲いてるので、
わざわざ遠くまで行くほどかなぁとちょっと思いもしたんですが
いやいや、やっぱり行ってよかったですゆう★


なによりお出かけは、やっぱりランチが楽しそうだし照れ

ご近所散歩だったら、こんなに歩かないもんねあせ

来週は桜が咲いてるかな?
今年も春のお出かけ、いっぱいできるといいな照れ
 

週末のお天気、どうか崩れませんようにキラキラ
お花見できますように〜ゆう★
 

お出かけ(九州) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

久しぶりの湯布院

JUGEMテーマ:ペット

すーっかり遅くなってしまったのですがゆう★

9月の連休のとある1日に、ひさーしぶりに湯布院に行ってきましたゆう★
最初の目的は『檪の丘』さんのピザだったんだけど、この日が雨模様で
テラス席がビニールで囲われており、その場合はわんこNGなんだそう…ショックがーん
せっかく開店前に行ったのにねぇ…泣く
あと、こちらのお店、わんこ連れの入店に対する規制が厳しくなってます。
残念だけど…。完全NGじゃないだけありがたいかなあせ

しかしとりあえずこの日はダメということだったので…


 お電話したらテラス席なら
 空いてるとお返事頂いた
 『鐵』さんへお礼
 8月に行ったばかりだったん
 だけど、おいしいしいっかるん
 ということで笑
 テラス席だけど屋根もある
 ので、雨は大丈夫とのこと
 でしたしね手

 パパさんは初の
 シチューハンバーグをき

 私は今度はローストビーフ
 食べてみたいなkyu

そしてせっかく街中近くまで来たんだから、久しぶりに市街地をブラブラしたーいゆう★

と、私が提案したところ、連休で混んでる市街地に気乗りしないパパさんは
「駐車場が空いてたらね。」との返事。

が、

こういうときって空いてるんだよね〜〜〜ヤッタv

私とランチの日ごろの行いだね笑 ふっふっふっ

道端にはコスモスも咲いてました花

 

これまた久しぶりに、金鱗湖でパチリき


さすが連休、賑わってました〜ニコッ
紅葉が始まってる木があってビックリびっくり

9月でこうだったから、今だったらもう結構紅葉してたりするのかしらびっくり

そして金鱗湖から湯の坪街道へ出るところにできたNEWスポットき
と、言ってもできてずいぶん経つけど…あせ
「YUFUIN FLORAL VILLAGE」に初めて行ってみましたゆう★

写真にはないけど『KIKI'S BAKERY』さんで買ったクロワッサンが
塩気も効いてて、私の好みな感じでおいしかったので、また立ち寄りたいな笑
ドイツ(?)の審査会で賞を取ったと書いてあったようなはなまる
「魔女の宅急便」のキキちゃんと同じリボン、扮装をしたスタッフさんがいますゆう★

他にもお馬さんがいたりハート

うさぎさんがいたりハート

アヒルさんがいたりしてハート

広くはないけどメルヘ〜ンな世界ゆう★
場所も行きやすいのでいいです手

そうそう、こちらでダックスの男の子を連れたご夫婦とちらっと立ち話をしたんですがビックリ

別れ際に奥さまが私とランチを見て一言。
「似てるわね!」

ふふふ、「ありがとうございます〜笑」と思わずにへら〜ハート

最近、観光スポット的な場所に出かけていなかったせいか、
こう声をかけられるのも久しぶりで嬉しくなっちゃって笑
ともに歳を重ねても、ずっとそう言ってもらえるのって嬉しいです↑
私の顔をご存じない方、ランチを見て想像してくださいね(笑)

で、どこかでお茶休憩をしたいな〜と湯の坪街道を歩きながら、
なんとなく目指していたお店に向かう途中、
「期間限定しろくま」ののぼりに思わず心奪われて、こちらへあ

 確か、「ラルコル」さん
 の入口に出てた、プレハブ
 のテイクアウトカフェ的な。
 でもスイーツメニューが
 結構豊富だったかな?

 で、その「しろくま」が
 コレっき

 写真で伝わるかどうか
 わかりませんが、
 ボ、ボリューミーkyu汗

ランチには、少〜しだけ、パパさんからフルーツのおすそわけが…(^_^;)

二人で食べて、ちょうどぐらいでしたよ〜笑
でもおいしかった↑
氷の中にバニラアイスが入ってたのが手
今は若干、寒そうですが(笑)、この日はまだ暖かかったしねはなまる

当初の予定とは変わっちゃったけど、
お昼ごはんして、湯布院散策もして、スイーツタイムもありで大満足ニコッ


 ランチもすっかり満足した
 ご様子で、後半はキャリー
 から出ようともせず、
 ご覧のように、すっかり
 籠の中の姫サマ状態あせ

 寝そべった状態で運んでもらえて
 お外を眺め…

 快適そうだねぇあ

連休の行楽地は混んでるけど、多少、賑わってる方が楽しかったりもします(笑)

たまには湯布院、連れてってもらおうね〜ゆう★
 

 
お出かけ(九州) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -